ちょっと!その他でひとまとめにするんじゃないわさ!!





Q.子ども達の主人公に対する呼び方は?


パ:ほとんどみんな『母さん』って呼んでるんじゃないかしら、どっかの誰かさんは昔ママって呼んでたけどね。
シャ:ギャー!パクノダ!やめてよ、それ今一番自分とみんなから消し去りたい過去ナンバーワンなんだから!!
パ:ふふふ。ノブナガやフィンクス、フランクリンとあとウボォーは母さんのこと『おふくろ』って呼んでるわよね。まあフィンクスは昔から母さんのこと、お母さんって呼ぼうとして何度も失敗して今に至るって感じだけど。
フィ:ギャー!パクノダ!そうやって人の恥ずかしい過去をベラベラ喋るんじゃねえよッ!!
パ:ちなみに唯一母さんのことを呼称で呼ばないのがフェイタンよね、あたしフェイが母さんのこと呼んだの見たことないのよね。呼ばなくても母さんが気付いちゃうってのもあるし、フェイも意地になって言わないんだもの。でももしかしたら誰もいないところでは呼んでるのかもね。



Q.実際のところ、主人公は周りの人からどんな風に思われて(扱われて)いるのでしょうか?


シ:いつもプルプルして悶えてるかなりおかしい人?
フィ:シズク、お前のそのイメージは全て、いやほとんど、いや少し、いややっぱりほとんど間違ってはないが多少いきすぎだ・・・・と思うぞオレは。
シ:ハッキリしないね、フィンクス。でもマチはそう言ってたよ、パクノダも「まあ当たってるかもね」って言ってたしフランクリンだって「まあ、そうかもしれねぇか?」とか言ってたもん。
フィ:フランクリンまで・・・他の奴はなにか言ってたか?
シ:んとね、フェイタンは「未来の実験体」でしょ。ノブナガとウボォーは笑いながら「未知の生きもの」とか言ってたし団長は「母さんは母さんだ」とかちょっと怪しい解答でしょ。あ、シャルナークはね、ケタケタ笑いながら「オレの金蔓、財布、銀行口座かな、アハハ〜」だって。
フィ:・・・・・・オレは最近シャルの話を聞いているとおふくろが不憫でたまらないときがあるぜ・・・・
シ:でもね、一応みんなちょびっとだけ感謝はしてるんだってよく言ってるよ。やけにみんなちょびっとって単語を強調してたけど。



Q.主人公の顔は見れませんがH×Hの世界では美人な方なのでしょうか?教えて下さい。


ノ:おふくろぉ?いたってフツーだよな、振り返るような美人でもねえし可愛いわけでもねえし。
ウ:セクシーってのにも程遠いしな。でもあれでも流星街じゃ結構モテモテだったよな、オレたちにはどこがいいのかわからねえけどな!ゲラゲラゲラ!!



Q.「幻影旅団」が「クルタ族」を虐殺したのはヒカリモノが好きなお(義)母様のためだったのですか??


ク:まさか!母さんのためにだなんてありえないな
マ:まったくだ、一応あの人に緋の目なんてあげたらあたし達全員半殺しにされちゃうんじゃないかい?犯罪者のくせしてそういうモノは喜ばないというか、キライだしね
ク:母さんと別れてから電話やメールで連絡はとっていたが実はオレはまだ会ってはいないんだ。マチはもう母さんに会ったか?
マ:会った、あの仕事から2年ほどしてから。・・・・・・あまり思い出したくないんだよ団長、あの日のことは
ク:お前も説教されたのか、ノブナガとフィンクスとウボォーギンは三途の川が見えたとか言っていたんだが・・・・オレもやばいか?
マ:一応団長が言いだしっぺじゃないの、相当覚悟決めてから母さんに会った方がいいと思うよ
ク:・・・・・・・・・そうか(携帯変えよう)



Q.自己評価でのマザコンの度合いは?


シャ:マザコンはフィンクスだけで充分だよね、アハハ〜
フィ:シャルナァクゥ!!お前だって昔はじゅーぶんマザコンだったろうが!大体オレはマザコンじゃねえ!!
ク:それだけはありえないぞ、フィンクス
フィ:だ、団長!?



Q.自分たちの中で一番のマザコンは誰だと思いますか?


全員:フィンクス(だね・よ・だろ・ネ)
フィ:!!!!!!
パ:フィンクスの次は意外とノブナガよね
フ:それは言えてるな、なんだかんだでおふくろと会う回数がノブナガはフィンクスの次に多いんじゃないか?
ノ:んなっ!?それはミツヒデに会いにいくついでっつうか、断じてオレはマザコンじゃねえぞッ!!
全員:・・・・・はぁ(ため息)



Q.主人公はどれくらい強いんでしょーか?


ウ:わかんねえ!!いっぺんおふくろとガチンコでやりあってみたいんだけどよぉ、ムクロがいるからなァ・・・あいつ、まじでヤバイからな!
フェ:ムクロがいる限り実験できないネ、誰かムクロをなんとかするよ
シャ:意外とムクロに頼めば早いかもよ?彼女、なんだかんだで母さんが面白いことになるのが大好きだから
フェ:シャルナークの言うこと、一理あるネ。・・・・・今度早速試してみるよ
ウ:あ!フェイタン!おふくろで実験する前にオレに勝負させてくれよ、おふくろは絶対に強いぜ!?ワクワクするよなぁ!!
マ:母さんがまともに取り合うとは思わないけどね、あの人は七面倒になるまえに逃げる人だよ



Q.髭を生やしだした時、お友達の皆さんの反応はどんなでしたか(ノブナガ宛)


ノ:どんな反応って・・・シャルナークの奴が笑い転げたくらいであとは普通に無視だぜ、無視!アイツラ本当に冷たいからなぁ・・・
シャ:みんなにそんなもの期待するだけ無駄だよぉ、にしてもあの時のノブナガには笑ったよ!なんだってミツヒデと同じ髭にするのさ、ゲラゲラゲラ!!
ノ:うっせぇえ!髭を生やしたらたまたまミツヒデと似たような髭が生えてきたんだ!!
シャ:ギャハハハハ!んな馬鹿な話誰が信じるんだよ!!



Q.そのナイスボディの維持の為にしてることあったら教えてください。…どうしたらそうなれます?(パクノダ宛)


パ:なにもしてないわよ、母さんと同じことを聞くのね・・・・・
ノ:ゲラゲラゲラ、そりゃ仕方ねえだろ!おふくろのどこにボンがあるんだっつの!いい加減パクを目指すのやめろって話だよな、あの歳であれだけ若作りしてりゃ充分だっつの



Q.きっと手当たりしだいの乱読派と思いますが、最近読んだ中でうっかり泣いてしまった本は何ですか(クロロ宛)


ク:泣いた本?あまりそういう類のものは読まないようにしているんだが、そうだな・・・本ではないが昔母さんにとある男二人の話を聞かされてうっかり涙ぐみそうになったことはあったな
フ:へえ、ちなみにとある男っていうのは?
ク:ムクロに執着されてる三つの目をもつ男の話と計画妊娠をまったく関係のない女に企てられて好きだった女に見事ふられた男だ
フ:・・・・・どこをどう涙ぐめばいいんだ?
ク:母さんに聞いてみろ、オレは大分はしょったからな。詳しく聞けばお前も少しだけ哀れに思えて涙ぐみそうになると思うぞ



Q.童顔駆使して女性遍歴派手と思われますが、女落とす時によく使用する台詞は何ですか(クロロ宛)


ク:ちょっと待て!オレはそんなに派手な男じゃない!
マ:・・・・・ハッ!
ク:ちょっと待て、マチ!さっきの『ハッ!』はなんだ!!
マ:別に、なんでもないよ。それともなにかやましいことでもあるのかい?
ク:ないぞ!断じてないぞ!オレは母さんと違ってあっちにホイホイこっちにホイホイ、むしろ使い捨てぽーんなんてしないからな!
マ:だそうだよ、どうせクロロのことだし気に入った女にはトリハダモノの台詞でもはいてるんじゃないかい



Q.これまで一番張り合って貢いだホストはどんな人で、彼の誕生日にはいくら使いましたか


さてね、あたし達の使ったお金なんてどれくらいのもんか今となっちゃわかりゃしないわさ。のヤツは最近は娘とやらに口座を止められて泣き喚いていたけど、昔はまあひどかったからねぇ。ただ貢って行為は二人ともしてないわさ、店でパーッと使うことはあってもホストに何かを買い与えたりとかはしてないわさ。お互いある意味でそこらへんは冷めてるのかもしれないね



Q.ムクロさん飛影とは今どうなってるんですか?(ラブな意味で)


何もどうもなってない!くだらない質問をするな!!
ムクロさんはあわよくばうちの子供の誰かを自分と飛影の子供にしてやろうと未来日記企ててますけど。
・・・・くっ!百足のやつらはオレと出会ってから躯が変わったというが寧ろ貴様と出会ってからは変わったにもほどがあるわ!!
うんそれはどうでもいいけど、ヒエイさんとムクロさんの関係はどうなってるわけ?だって魔界トーナメント終わってからもずっとムクロさんと一緒にいたじゃん?
・・・・魔界のほうが人間界よりも居心地がいい。阿呆どもと顔を突き合せなくていいしな!!それだけだ!!



Q.クロロはヒロインのことを何て呼ぶんですか?母さんとか呼んでたら萌え死にそうです。ママとか呼んでたら笑い死にそうです。


ク:普通に「母さん」って呼んでいるが?おふくろっていう呼び方はどうもすっきりこなくてな。ちなみにママと呼んでいたのはシャルナー
シャ:クロロォ!!その話はもうやめてって言ってるじゃん!どうしてみんないつもいつもその話をだしてくるんだよぉ!
ク:面白いからに決まってるだろう!!



Q?.上記のようなことを言いましたが、クロロさん大好きです!


ク:萌え死ぬとか笑い死ぬとか言っておきながらよくもヌケヌケと・・・。まあいい、シャルナークのことは盛大に笑ってやってくれ。
シャ:団長ォ!!もうやだ!オレ、母さん殺してオレも死ぬー!!
ク:またみんなにマザコンとか言われるぞ?
シャ:・・・・母さんだけを殺すしかないわけ?うわぁ・・・それは厳しいかも・・・



Q.シャルナークはなんで警戒心なしに主人公さんに近づいたの?その後もずっとくっついていたのはなぜ?


シャ:小さい頃の話はもうやめてほしいのに・・・うっうっうっ・・・
パ:あら、シャル泣いちゃったの?
シャ:泣いてないよ!あの時はね、ただなんとなく「この人は大丈夫だー」って漠然とした予感みたいなのがあったの!それで近づいてみたらあんがい居心地がよくってちょっと離れられなくなっただけだよ
パ:ちょっとねぇ・・・あなた、結局マチに言われるまで一緒に母さんと寝てたじゃない
シャ:もうオレみんなの前から消え去りたい・・・でもそんなこと言ってパクだって最初母さんと会ったとき、頬染めたりしてたじゃんか!
パ:うっ!!し、仕方ないでしょ!その、シャルと一緒で居心地が良かったのよ・・・



Q.もしも主人公が・・・ 「私好きな人ができて結婚するの。だからもうみんなのことかまってあげる事が出来ない」 と、言いだしたらどうしますか? しかも相手の男は気に食わない嫌な人


ク:オレたちが何をするでもなくフィンクスが殺しに行くから大丈夫だ。フィンクスが行かなかったらノブナガが行くだろう、それでもダメだったら最終兵器シャルナークだ。
シャ:なんだよ、それ・・・・
フィ:最終兵器シャルナークだろ、つかなんでオレが一番に行くんだよ。団長だって話聞いた途端絶対ソッコーで行動にうつすだろ?
ク:愚問だな、案外こういう話になるとフェイタンあたりも喜んで殺しに行きそうだな
フェ:その通りね!好きなヤツを殺されたあの人の苦悶に満ちた顔を見てみたいネ!
フ:悪趣味だぞ・・・・・



Q.ノブナガは主人公さんに拾われてきたそうですが、ミッチーはノブナガにそのことを教えてあげていなかったんですか?


一応ノブナガにはミツヒデさんが流星街でひろったってことになってるらしいよ。どこでどういう経緯で拾われたかは恐らくバキメモ本編のほうで明らかになると思うから、そっちのほうを楽しみにしててね!








シャ:思ったんだけど、この質問ってオレ苛めになってない?あと時々フィンクスとか・・・
フィ:まったくだ!なんでオレがマザコンなんだよ!ふざけんなよな、お前ら!
パ:いやだ、フィンクスあなた充分マザコンよ?自覚がないだけタチが悪いわ、マザコンな男は女に嫌われるのよ?気をつけなさい?
ク:無駄だパクノダ。あいつはそこまで意識してないから絶対にこの先気付くことはないぞ
マ:それはそれでかなり問題アリだね
シ:それにしてもシャルナークって昔はとっても可愛かったんだねぇ、ママって呼び方かわいいよ?
フ:言ってやるなシズク、一応シャルの中では消し去りたい過去ナンバーワンなんだ。アイツ、このネタで昔からよくからかわれてるしな
ノ:ゲラゲラゲラ、まったくだぜ!!ところで一通そのシャルナーク宛にメッセージもらってるぜ。海矢ってヤツからだ、『子どもな旅団、大好きですっ!特に小さいシャルが可愛すぎてパソコンの前で死にそうです!シャル、罪作りですよーっ!』・・・・ってこりゃ俺ら宛てでもあるのかぁ!?
ウ:ギャハハ!シャルが可愛くてたまらねえんだってよ!まあちっこい頃は確かにお前、可愛かったよな!!
シャ:ギャー!!もうやめてよッ!!そういうウボォーだって母さんにご飯作れご飯作れっていっつも夕方になると纏わりついてたじゃんか!フィンクスだってこっそり母さんに花とかあげてたのオレ知ってるんだからね!ノブナガも!母さんの本当の子供だって誤解してたとき一生懸命「おかあさん」って呼ぶ練習を鏡の前でしてたの知ってるんだから!マチだって最初の頃は母さんみたいに料理の腕あげたいのとかあのはちゃめちゃな腕前で照れながらパクに話してたの聞いてたんだから!
ウ:ギャハハ!まあなあ、おふくろの飯はうまかったしな!育ち盛りにはサイコーの飯だぜ!
フィ:ギャーーーー!なんでお前が知ってるんだシャルナーク!!
ノ:うおおおおおおお!!!お前、見てたな!?見てたんだろ!?
マ:盗み聞きしてたんだねっ!?シャルナーク、許さないよッ!!!!






シ:ようはみんななんだかんだでプルプルお母さんのことが好きなんでしょ?
フ:・・・まあな、まあそういうこと素面で言える連中じゃねえからな。好きにさせてやれ