生命保険の必要性

 

人生が思い通りにいく人に生命保険は必要ない。
人生が思い通りいかないからこそ、生命保険は生まれた。
盛者必衰というように、今日健康だから明日も健康とは言えないのが、人生。

生命保険料は、人生のリスクをヘッジ(回避)するための、いわばコスト(経費)。
コストをかければかける程、リスクを小さくできるが、保険料の負担はとても大きくなってしまう。
そこで、生命保険は、死亡、入院、介護などにリスクのポイントを絞って、提供しているのである。

したがって、生命保険に入ったから、これですべて大丈夫というのは大きな勘違い。
病気になっても、入院しなくては給付がなかったりする。
漫然と生命保険に加入するのではなく、必要性を考えた上で、何に対してリスクの回避ができるのか、できたのか、自分自身で点検することが重要。

 


HOME

生命保険のコンサルティング あんしん配達通信

毎週水曜・木曜・土曜・日曜

無料 生命保険コンサルティング」


実施中(神田小川町・町田)

あんしん配達通信 Blog版

 
heroknight0126をフォローしましょう