相談センター 活用のポイント

 

相談センター(コールセンターなど)とは、どんなところでしょうか。
何をしているところでしょうか。

相談するには、いろいろな方法があります。
直接、加入時にセールスをした担当者にきくのも一つの方法ですし、生命保険会社の支社や営業所に問い合わせることもできます。
しかし、事務的に手続きを進めてくれる点では、相談センターに勝るものはありません。

また、相談センターは、相談以外にも生命保険全般の手続きを行っています。
もちろん、解約もその場で、即時に行うことができます。
支社や営業所では、なかなかこのようにスムーズにはいかない恐れがあります。セールスの人もいないので、その分気楽でしょう。

首都圏でしたら、ターミナルにかなりの数配置されていますので、各種手続きをするのには、最適です。
問題はどこにあるかですが、生命保険会社の本社へ直接問い合わせれば、教えてもらえます。

ところで、具体的な問い合わせの方法は、電話、手紙、直接訪問といろいろあります(ただし、電話の場合は、折り返しの回答となります)。
遠くにお住まいの方でも、相談や保障の内容を確認、様々な手続きの手順の確認を行うことはできます。

いかんせん、手続きだけは、一般に郵送では応じてもらえませんので、セールスの人のきてもらって手続きを行うか、支社や営業所へ出向くかの二つになります。

 

問い合わせ先一覧へ 
 




HOME

生命保険のコンサルティング あんしん配達通信

毎週水曜・木曜・土曜・日曜

無料 生命保険コンサルティング」


実施中(神田小川町・町田)

あんしん配達通信 Blog版

 
heroknight0126をフォローしましょう