サイトトップへ
 
LINK
 
当サイトはリンクフリーです。アドレスは下記でお願い致します。
http://www4.plala.or.jp/anya/index.html
形式は下のバナーや(お持ち帰り下さいませね)、サイト名など、ご自由にどうぞ♪
 
 


HP作り
初心者にもわかりやすく、各ブラウザの違いなどが理解できます。スタイルシートについても詳しい解説があります。
サイト名が示すとおり、非常に分かりやすいです。Javaスクリプト、初挑戦の方にお薦めです。
Javaスクリプトのリファレンスもあるのが特徴。初心者から、ちょっとアレンジをと考える方までサポートしています。
BUBBLY Home Page きらきら輝くゴージャスなアプレットがずらりと並びます。黒を基調としたHPを作られている方なら必見のサイトです。
Nakagawa Masami Home Page with Java HPをより効果的に見せるための、アプレットが並びます。それぞれ細かく設定できるので、同じアプレットでもオリジナリティを楽しめます。
掲示板、チャットなど、フリーのCGIスクリプトがたくさんあります。各CGIには設置方法の解説があるので、初心者でも挑戦できます。
EASY CGI ちょっとした伝言に便利な「1行テキスト掲示板」の他、フリーのCGIがたくさんあります。設置方法の解説もあります。


素材サイト&検索サイト
各サイトから集められた素材を見本として紹介しているので、気に入ったサイトを見つけるのに便利! 他に旅行情報のコーナーもあり。
素材共同組合 カテゴリー分けが具体的なので、欲しい素材が見つけやすいです。また新作ボードは画像表示型で便利です。
質、量ともに申し分なしの素材がそろいます。また「WWWのおぼえがき」、「ペインターで描くウェブ素材」など役立つページも充実。
優しい色合いの素材がいっぱい。また「いろずかん」はHP作りの際に、テキストや背景色選びにとても役立ちます。
素材検索サイトです。新着、更新サイトがトップページに表示されるので、新作チェックに便利です。
素材検索サイトです。注目は「素材おたずねBBS」。欲しい素材がなかなか見つからない時に、利用すると便利でしょう。


MIDI&音楽関連
Frieve Home Page 高機能、低価格のシーケンサーソフト「Music Studio Standard」などのオンラインソフト他、バンド「Frieva」のページなどいろいろ!
クラシック音楽を中心としたMIDIファイルがたくさん。特にピアノの音色の美しさは秀逸。他にDTM講座などもあります。
バロック音楽の他、歌曲、童謡など多数のMIDIファイルがあります。作曲家や楽語などの解説ページ、リンク集も充実のサイトです。


その他(管理人別館)
夢の随に SF、ファンタジー系のオリジナル小説を置いています。お気が向かれましたら、ぜひ♪
 
 
サイトトップへ