蒼き騎士の伝説 第一部あらすじ                  
 
  第一巻〜第三巻まで  
               
 
 

 

 <はじめに>

 こちらのあらすじは、第一部の完全ネタバレとなっております。
 各巻ごとに分かれておりますので、ご興味を持たれた時点で、本文に進んで頂ければ幸いです。

 

■ 第一巻

 伝説の世界は確かに存在する。
 遥か昔に、遠い未来に――

 西暦二一四二年。
 三人の若者が、惑星カルタスに到着した。
 地球よりも高い文明を誇る星からのコンタクト。
 それに応えて、地球はユーリ、テッド、ミクの三人を親善使節として送りこんだのだ。
 しかし、カルタスに着いたユーリ達は、驚愕する。
 その星は、まるで地球の中世さながらの世界であった。

 情報を求め旅をする三人は、ある日塔の中に囚われている人物を救う。
 焼け爛れた顔のその男は、自分がこの地の国、キーナスの王であると話す。
 それを信じたユーリに他の二人も追随し、三人はその男、アルフリートと共に行動することを決意した。

 ユーリには、特別な能力があった。
 直感力。第六感。あるいは超能力。
 呼び方は様々だが、危機回避能力として地球でも評価されていた力を、彼はこのカルタスでさらに進化させた。
 それだけ、この星には危険が溢れていたのである。

 高い知能を持った、人ではない様々な種族。
 中でも、ガーダと呼ばれる者は、悪しき者として人々から忌み嫌われていた。
 何より、アルフリート王が囚われていたのも、ガーダの仕業であった。
 破壊を好み、不思議な魔術で何もかもを滅するガーダ。
 彼は偽の王を仕立て、その上で隣国と戦争を起こそうと画策していた。
 それを知ったユーリ達が、阻止すべく立ち上がる。
 それは同時に、彼らが求める謎に迫る行為でもあった。

 地球にコンタクトを取ってきた人間は、エルフィンという特別な種族であった。
 人と同じ姿。だが、耳の先だけわずかに尖っている彼らはもう、この星にはいない。
 伝説でのみ、語られている。
 しかし、そのエルフィンにまつわる神秘の場所に、ガーダが現れたのだ。
 もともとガーダは、人とエルフィンの間に生まれし者。
 その奥に、深い謎を感じ、ユーリ達の冒険は、新たな展開を迎えるのだった。

 
 
  表紙に戻る           次へ  
  蒼き騎士の伝説・あらすじ・1