蒼き騎士の伝説 第一部あらすじ                  
 
  第一巻〜第三巻まで  
               
 
 

 

■ 第二巻

 ガーダの陰謀を阻止するための課題は、三つあった。
 まず、アルフリート王の幼馴染でもある、策士シオの協力を仰ぐこと。
 既に緊迫した関係となった隣国に真実を訴えるため、この智恵者の力が必要であった。
 次に、偽王の監視下にあり、いわば人質同然の状態である、国妃ウルリクを救い出すこと。
 もともとウルリクは隣国、フィシュメルの姫であることから、誤解を解くためにも、彼女を無事母国に戻すことが重要であった。
 そして何より、アルフリート王自身のこと。
 塔に閉じ込められていた時の傷が、まだ癒えぬまま旅をし続けたことで、体調を崩してしまったのだ。
 いずれの課題も、時をかけ過ぎるわけにはいかない。
 そう判断したユーリ達は、三方に分かれて旅だった。

 医術の心得のあるテッドは、アルフリート王の側について残った。
 しかし、その技術の全てを使っても、アルフリート王の容態は良くならなかった。
 そんなある日、テッドは不思議な力でどんな病も治す者がいる、との噂を聞かされる。
 半信半疑ではあったが、手の尽くしようのない現状に、テッドはその者を訪ねることにした。

 驚きに、身を震わせる。
 その者とは、ガーダであった。
 しかし、アルフリート王に危害を及ぼした者とは違い、そのガーダが牙を向けてくることはなかった。
 穏やかに。しかし冷然と。
 ガーダが言葉を紡ぐ。

 塔を探せ、五つの塔を。
 未来へ続く扉を欲するのなら。
 鍵を探せ、十の鍵を。
 扉の封印を解き放ちたいのなら。

 謎の言葉を残し、そのガーダは消えた。
 後には癒えたアルフリート王が、残されていた。

 一方、ミクは無事、策士シオを連れ出すことに成功する。
 またユーリは、ウルリク妃を救い出すには至らなかったが、彼女の父親、すなわちフィシュメル国の王に宛てた手紙を受け取り戻ってきた。
 こうして再び集結した者達が、シオの指示のもと動き出す。
 必ずや、王都で会おう。
 その誓いを果たすべく。

 
 
  表紙に戻る         前へ 次へ  
  蒼き騎士の伝説・あらすじ・2