蒼き騎士の伝説 第一部あらすじ                  
 
  第一巻〜第三巻まで  
               
 
 

 

■ 第三巻

 キーナス国は、フィシュメル国に向かって大軍を差し向けた。
 しかし偽王は、王都の軍に守られたままそこにいる。
 偽王の正体を暴くことなく、この戦争を止めることは難しいと判断したシオは、王都への奇襲を計画する。

 まず、自身はフィシュメル国に赴き、ウルリク妃の手紙を武器に、この争いをぎりぎりまで引き伸ばす作戦を取る。
 その間に、隣接するもう一つの国、オルモントールとの国境を守る兵を、アルフリート王に率いてもらう。
 しかしこの軍は、王都を守る兵士達をおびき寄せるための陽動であった。
 奇襲はユーリ達に任されることとなった。

 ユーリ達はシオの指示に従い、奇襲作戦を成功させるため、雪山に住むスルフィーオ族を訪ねることとなった。
 別名、ブルードラゴンと呼ばれるその一族の力があれば、空から攻めることが可能となるのだ。
 しかしその途中、ユーリ達は雪崩に遭い、不思議な洞窟へと迷い込む。
 そして、そこで……。

 水晶のような岩の中に、一人の少女の姿があった。
 ユーリが触れると同時に、岩が砕ける。
 光の欠片の中で、少女がゆっくりと目を開ける。
 風がそよぎ、髪が流れ、そして先の方だけ、ほんの少し尖った耳が……。

 少女はエルフィンであった。
 しかし彼女の意識は散漫で、何かを問い質せる状態ではなかった。
 仕方なく、ユーリ達は彼女をスルフィーオ族の村に残し、まずはガーダの陰謀を阻止すべく、王都に向かった。

 王都への奇襲は成功した。
 王城への潜入。
 そして、ガーダとの対決。
 魔力を駆使するガーダに苦戦するが、スルフィーオ族の持つ特別な力の助けもあって、ユーリ達は見事、敵を倒した。
 しかし……。

 その時、王都とは別の場所で、悲劇が起っていた。
 スルフィーオ族の村が、全滅したのだ。
 悪しき心を持ったガーダは、他にもいた。
 そのガーダが、村を滅ぼした。
 エルフィンの娘を狙って。
 その昔、エルフィンが封印したと言われる、破壊神を復活させるために。

 息絶える寸前、そう告げたガーダに、ユーリ達は愕然とした。
 哀しみを伴う、敗北を伴う、勝利を噛み締める。
 そして決断する。

 何としても、破壊神の復活を阻止する。
 そのために、西に逃れたという、もう一人の悪しき者を追う。
 ユーリ達の新たな旅が、また始まった。

 
 
  表紙に戻る       前へ 第四巻へ  
  蒼き騎士の伝説・あらすじ・3