[BACK] [INDEXへ戻る] [NEXT]

★ て ★


ティアモス【人名】

ロン・ティアモス。
旧王都ヴェーンを有する領土を守る、アムネリウス騎士団の将軍。
エルティアランにて、ガーダの陰謀の犠牲者となる。


ディアンマス【地名】

キーナス北西部にある村。ポルフィスの近く。


ディード【地名】

キーナス南東部にある村。
ユーリ達が不時着したダングラスの森の近く。


ティト【人名】

キュルバナンの少年。
鹿狩り用の罠で怪我をしたところをシオに助けられ、以来ずっとシオに仕えている。


ティマ【物・道具名】

キーナス国の通貨単位。


ディルフェル【人名】

エルティアランに巨大な地下層があることを発見した、古代の考古学者。
伝説の破壊神がここに眠っていると信じ続け、堅い岩盤に覆われた不可思議な一角を見出す。しかし、そこを切り開くことは叶わず、晩年は狂気にとりつかれた。壁は後にディルフェスの壁と呼ばれ、忌まわしい伝説と共に現在に伝えられている。


デグラン【種族名】

シュイーラ国において、砂漠を旅するのに欠かせない動物。
大型の馬のような形で、亀の甲羅に似た平たい背が特徴。


テッド【人名】

テオドール・アンダーソン。
惑星カルタスへの親善施設団の一員、つまりは主人公の一人。
エンジニア、医者としての技量に長け、銃の扱いに優れている。少々、口が悪い。


テファスの谷【地名】

キーナス南西部にある、キュルバナン族が住む谷。
シオが住むシャンティアムの谷の、さらに西。


デルマン【人名】

ヌアテマ一派のラグル。リブラ軍との戦いで死亡。


デンハーム【人名】

シエルド・デンハーム。
フィシュメル国の王。キーナス国妃、ウルリクの父。


[BACK] [INDEXへ戻る] [NEXT]