ボール・緑2月10日(土)

行ってきましたよ、京都(*^_^*)
田邊さんがボビーデビューしたら絶対行こうって決めてましたもん
その上ポリーが花代ちゃん...もう行くしかないでしょ!!

行ってよかったです♪
アンサンブルは初見の方も多かったんですけど、すっごくまとまりがよくてよかったです
久しぶりに「この作品が大好きなんだ」ってしみじみ思いました

まずは田邊さんボビー
デビューしてから日が浅いのでどんな感じだろうって思ってたんですが想像してたよりず〜っとチャーミングで一生懸命なボビーでした
ダンスはキレキレなんですけど柔らかな部分もあり素敵でした、なにより好きだなぁって思ったのはとにかく「踊ることが楽しい!」っていう気持ちがすごくよく伝わってきました
そしてポリーと出会ってからは彼女のことが大好きだって気持ちも(^^)
それがまた初々しくてすっごく可愛らしいんです

笑いも荒川さんや加藤さんとは違ったところで起きてましたねぇ
一番笑えたのは舞台稽古のシーン
ベースの弾きかたを間違えたムースにたいして「違う!」って言うところを何度も言うんです
そして徐々に小さくしていく間がすっごくよかったです
縄を切るところでもいろいろ遊んでたりしておもしろかったです

『Nice Wark If You Can Get It』のソロダンス、一人だけどちゃんと「ポリー」が見えるんですよねぇ

いつでもポリーを見ているなぁって思いました 『Slap That Bass』ではしごの上のポリーにすっごく楽しそうに笑いかけているところとかすっごく可愛らしいんですよねぇ

自然と応援しちゃうカップルだと思いました(^^)

花代ちゃんポリー
彼女だったら可愛らしいポリーになるだろうなぁって思ってました
想像通り!
とにかく表情がくるくる変わって可愛らしかったです
中でも『Shall We Dance?』はむくれた表情がだんだん楽しくなっていくのがすごくよく伝わってきました
ホントに楽しそうでこんなポリーだからボビーは好きになったんだろうなぁって思いました

『But Not For Me』で一生懸命涙をこらえているのがまたいじらしいです
ザングラーさんの問いかけに精一杯笑顔で答えようとしているのがちゃんと伝わってくるんですもん
フィナーレでボビーに駆け寄り抱きつくところで肩に手をかけてポンっと飛び上がるところがすっごく可愛らしかったんですよ
そ〜いえばザングラーさんに変装したボビーを見た時の驚き具合はすごかったです
あんなに大きな口をあけて顎外れないのかしらって思うくらいでしたよ

デッドロックでの登場シーンで後から「郵便!」って声かけるところ
とことこって出てきて声をかけるまでの仕草がなんだか可愛らしくってなぜか笑えるんですよ(^^)
久しぶりに「可愛らしいなぁ」って思うポリーを観ました

今回のもう一つの楽しみは道口さんサム
お気に入りですもん(^^)
パッツィーに振り付けを教えてもらうところ、胸を触った後余韻に浸っていて「もう一回」のタイミングが他の二人とずれちゃうところの間といい最高です
ぽやぁ〜んとした雰囲気なのにちゃっかりしたところがあって観ていて飽きないです

松下さんエベレット・武見さんユージーン
それぞれ雰囲気がぴったりでよかったです

増本さんのアイリーン
こんなにお似合いだとは思いませんでした
バックを放り投げる勢いがすごくてセットを飛び越してしまうんじゃないかってちょっとびっくりしました

すっごく気になってしまったのが滝沢さんジミー
『I Got Rhythm』で力いっぱい踊っている姿がかっこよくて見入ってしまいました
役を楽しんでいる人って基本的に好きなんですよねぇ
ガールズがデッドロックにやってきたときスージーに爪楊枝を取られちゃうんですけど返却はまとめて三本口に入れられちゃってました
そのときちょっと「きょとん」ってした感じの表情がおかしかったです
この後、返却された爪楊枝をワイアットにも渡して二人して臭いをかいだりしてました^^;

舞台の雰囲気がすっごくあったかくてほんわかした気持ちになるんですよ
京都まで観に行く価値がありました
スタンプを3つ集めるとプレゼントがあるんですよねぇ、どこかでもう一回行きたいですね
キャストが替わらないこと前提で(笑)



バック

ボール・緑9月4日(土)

近くで公演があったら、行こうと思ってました。。。キャスト次第でね
で、待って待って待って も〜無理かなぁって思っていたら

来てくださいましたよ(>_<)

なので、叫んじゃいますよぉ〜

     「この日が来ることを信じていたよ!」

行くしかないでしょ(笑)

久しぶりにマチソワの前予なんてやっちゃって行ってきました

いやぁ〜、行ってよかった
荒川さんのボビー、いうことなしで可愛らしかったし
あと、何といってもフォーリーズがみんな可愛い!!
女の子が可愛らしいってよいですわ
おかげでとっても楽しい時間が過ごせました

行くきっかけとなった荒川さんボビー
とにかく踊ることが楽しくってしょうがないって雰囲気がいっぱい溢れていて可愛い!!
一目ぼれしたポリーに気に入られたくってしょうがない
すべてにおいて可愛らしすぎです
『Shall We Dance?』でふくれっ面のポリーをダンスに誘うところ
今までもすっごくキュートでお茶目だったんですけど、なんだかパワーアップしたみたい
「いたずらっ子」って言葉がぴったりなくらいやんちゃな感じで、次第にひかれてポリーの気持ちがよくわかります
怒っているのが馬鹿らしくなるくらいお茶目なんですもん

    だぁ〜い好き♪(*^^)v

ソワレだったかな、ワイアットとビリーの銃撃戦にびっくりしたとき
ジュニアに抱きついてましたね、けらけら笑う大塚さんとなんだかとっても楽しそうでした♪

年を取られたなぁって思うところもあるんですけど(^_^;) それを差し引いてもじゅ〜ぶんに素敵でしたよ
そ〜いえば、信託物件証書は舞台袖に投げちゃうようになったんでしたね
なんだか不自然

花代ちゃんポリー、なんだか表情が硬かったかなぁ
笑ったり楽しそうにしているときはよいのだけど、怒っているところとかがなんていうのかなぁ。。。無表情っぽいの
楽しそうにしている時がとっても可愛らしいだけにね
もったいないなぁ(^^ゞ

キャストのチェックをしないで行ったもんだから、キャストボードの前で(@_@)
ジュニアが大塚さん!!
久っしぶりの平田さんジュニアを楽しみにしていたので残念でしたが、大塚さんのジュニアなんて考えたこともなかったのでかなり楽しみぃ〜♪な観劇でした
まず、綺麗好きなんですねぇ
お掃除がすっごくまめ、きちんと床を掃いてましたし窓ガラスの掃除もきっちり隅から隅まで拭いてましたね
その上椅子を動かしてまでお掃除
あんなにまめにお掃除しているジュニアを観たのは初めてです
あと「面白くなるぜ!」の一言がすっごくおかしくってツボにはまりました
さらっと言いきっちゃう当たりに妙な説得力があるんですもん
ジュニアってランクのお店の従業員だったはずですが、大塚さんを見ていると影の権力者に見えちゃいました(笑)
   やっぱりミンゴでお目にかかりたかったかなぁ

まさかお目にかかれるとは思わなかった三宅さんピート
10年前とぜ〜んぜんかわんないですねぇ(^_^;)
淡々としてるんだけどなんだか可愛らしい方です
「I Got Rhythm」でボビーが最後に受け取る金塊を『ちょ〜だい!』って感じで手を思いっきりのばしたりしているところとか何気に積極的(^_^;)なところとか大好きです

フォーリーズ、みんな可愛らしいです
そうそう、久しぶりにやきもちを焼くスージーにお目にかかりましたわ
「Stiff Upper Lip」でベッツィーをお姫様だっこして椅子におろしてあげたのを見て後からジミーのサスペンダーを引っ張ってました
その時のちょっと『むぅ〜』ってむくれた表情とか可愛らしいですね

あとは、エレインの小島さん
とっても楽しそうに踊っている姿がめっちゃくちゃ可愛らしいです
きらきらしてるってこういう笑顔を言うのかなぁって思うくらい

それにしても大石さんのミッツィーにお目にかかる日が来るなんて。。。ちょっと感慨深いですわ

それをいうと高倉さんのテスにもびっくりしました
とっても表情が豊かでそれぞれのシーンで何を考えているのかがすごくよく伝わってきますねぇ

志村さんザングラー
「Stiff Upper Lip」でバルコニーから身を乗り出してテスを見ているんですね
伝えたいことは理解できるんですけど、自分の感情をうまく表現できなくて精いっぱい強がってる感じだった広瀬さんのザングラーさんが大好きだったので。。。
とってもひょうきんな感じのザングラーさんですね(^^ゞ

そ〜言えば、ワイアットが澤村さんでビリーが石野さん
どちらもわたしの中では「ビリー」なので(^^ゞ
ビリーが二人いるぅ〜って思っちゃうんですよねぇ

この作品はアンサンブルのみなさんがあの世界でそれぞれの役を楽しんでいるのがツボだと思ってます
とっても個性的なキャラがいっぱいですもん
たぶんメインよりも注目していること多いと思います
久しぶりの観劇でしたけど、やっぱりアンサンブルが好き!!
楽しんでるみんなを見ているのが好き!!
わたしが愛する世界がちゃんと広がっていてすっごくうれしかった



バック

ボール・緑9月10日(金)

まぁ〜さか、平日に行っちゃうとは思いませんでしたわ(^^ゞ

ついイベント目当てで突発、楽しかったのでもろもろあるけどまぁいっか(笑)

今回ちょっと注目してたのがデッドロックへフォーリズがやってきたシーン
スージーとジミーのやり取り
ジミーがくわえていたつまようじを取るたびに新しいのをくわえなおすを繰り返してましたが、何本目かで抜かれないように頑張ってました
そしたら、スージーが人差指で「いや〜ん」って感じで肩口をぐりぐり押してたんですよねぇ
いやぁ〜可愛い

こないだの土曜はすっかり忘れてたんですよねぇ、観るの

パエリアパンの抽選って終演後舞台でポリーとボビーがくじを引くんですね
平日公演毎回やってるとは思わなくてびっくりしました
わたしのお隣の方が当たったんですよ、嬉しいけどどうしたらよいかわかんない品物ですよねぇ(^^ゞ
そ〜いえば、抽選前にザングラーさんがお話しされますが毎回ご本人が考えてお話する内容を決めてるんだそうです
なので出演者もどんなこと話すんだろうってドキドキなんだとか



バック