「クレイジー・フォー・ユー」通算1000回公演特別カーテンコール

通常のカーテンコールが終わり幕が20cmほど上がると下手からタップを踏みながら女性陣が、上手からは男性陣が同じくタップを踏みながら出てきました
初めは女性陣、次は男性陣と交互にタップがありました
それから幕が上がると後ろには「CRAZY FOR YOU 1000」といったパネルがかかっていました
(CDなんかで使われているロゴマークに1000と入っている感じです)
いつもは階段の上にいるスージー、ベラ、ベッツィーも2幕の衣装に着替えて登場してました、このときスージーはいつも着ている薄い上着がなくて印象が違って見えました(^^)
ザングラーさんから挨拶がありましたが内容はうろ覚えで^^;
「1993年から始まり今日の公演で1000回を迎えることとなりました」といった感じです
そして手を振りながら左右にはけていくとセンターからランクが「俺を忘れてもらっちゃぁ困る!」と叫びながら登場
この作品の最多出演は誰かと客席問いかけるんです、お客さんから「川原さ〜ん」の声に満足そうにうなずいて「928回出演したんですよ」っておっしゃられてました
するとどこからともなく鳩時計の音が聞こえ、お約束の銃を発砲
センターにあったくす球が割れ「この日が来るのを信じていたよ」と書かれた垂れ幕が出てきて、その後ろにはカラフルな紙テープが落ちました
その後もしばらくカーテンコールが続きました

さすがに一回の観劇ではちゃんと内容って覚えられないんですよね^^;
でも「CFY」らしくタップをいっぱい披露してくださったのはうれしかったです
音楽なしのタップだけで掛け声も聞こえてきました、最後の掛け声が澤村さんだったってことは解るんですがあとはさすがにわからなくて...それがちょっと残念でした

入り口では劇場1000回公演と同じくバッチを頂きました
同じものだと思っていたら下に書いてある言葉が違うんですよ

「We celebrate ”DOUBLE 1000”!
July5-1000th perfomance of CRAZY FOR YOU in Japan」


となっていました
星の大きさとか位置とかも微妙に違っていて別物なんだって妙な感心をしてしまいました^^;



バック