ボール・緑2月25・26日(土・日)

バースディ割引を利用して行ってきました♪

予定が明確ではなかった上、前日予約もできないので立見が出ることを期待してたんです
無事、立見を取ることが出来て観劇できました
それとハッピーチケット企画でグッズも頂きました(全国・広島公演を観劇していましたからWスタンプカードを持ってたんです)
B5サイズのクリアファイル(柄違い)、丸型の缶バッチ、長四角のマグネットのセット
使いたいんですけどもったいなくて使いないですぅ〜(>_<)

感想なんですが...土曜ソワレはなんだか全体的に落ち着いているというか若さがない^^;気がしました
日曜はそんなこと感じなかったんですけどね
それとアンサンブルのみなさんのまとまりがいまいちな気がしました、開幕してまだ日が浅いこともあるのかなぁって思いますけど
出来ればあまりキャストが替わらずに千秋楽まで行って欲しいなぁって思います(アンサンブルはねっ)

今回楽しみだったのは、大塚さんミンゴと菊池さんジミー♪
大塚さんミンゴにお目にかかるのは前回の東京公演以来
とにかく楽しそうに踊っている姿がなんとも言えず可愛くて大好きなんです
楽屋ではムースの靴履きをジュニアと交代して手伝ってあげてました
日曜はハリーと振り合わせでなんだかとっても楽しそうに身振り手振りを交えて話してました
内容は全然分かりませんけどその盛り上がりっぷりだけでおかしくなって笑いをこらえるのに必死になっちゃいました
ただ残念なのは「Bidin’ My Time」が全体的にキーが高い方ばかりでなんだか変な感じなんです
これはどうにもならないんでしょうね

菊池さんジミー、初演でジミーを演じられたそうですからねぇ お目にかかれる日が来るなんてびっくりです
帽子を被っているとだれだか全然わからなかったんですよ
だからキャストボードには「菊池 正」って書いてあるけど別の人が演じてるんじゃないかってしばらく疑ってたくらいです(笑)
バーで飲んでるときとかすっごく貫禄があるし、ミーティングでイスに座ってる姿はいろんなことを経験してきた重みみたいなのが感じられるんです
だけどそれが菊池さんらしくて素敵だなぁって思うと同時に今まで「ジミー」ってキャラクターに持っていたイメージとは違うのよねぇって思っちゃうんですよ
「I Got Rhythm」なんかのダンスナンバーでは楽しくってしょうがないって感じでのびのびと踊っていらっしゃいましたから、それは可愛らしくて変なギャップを感じちゃうんです^^;
「I Got 〜」のダンスシーンでカスタスと二人劇場の入り口で踊っているところがなんだかほのぼのして可愛らしかったです

全国公演から続投の三宅さんピート
相変わらず楽しそうで大好きですね
最近のツボは本物のザングラーさんに部屋の鍵を要求されたとききょとんとされるんです
再度要求されて慌てて鍵を差し出すんです、そして階段を何段か登ったところで部屋の位置を説明されるんです
目の前で二人のザングラーを見てびっくりなこともあるでしょうし、ザングラーとして今までボビーが泊まっていたんですから鍵を要求される意味が分からなかったんでしょうね
演技が細かいので見ていてぜったい面白いですもん

意外と気になる田中さんジュニア
ボビーがデッドロックにやってきたとき掃除をされてるんですけどかなり丁寧なお掃除ぶりです
イスやら壷やらを律儀にのけてから掃いてるんですもん
わたしはずっとイスの横にある壷は床に張り付いてるものだと思ってたんですから、動かせることに今更ながらびっくりです
あとは『おもしろくなるぜ』の言い方が投げやりっぽいのに腹黒さを感じちゃうんです
あそこの面子で一番今後の展開を面白がってる風でツボでした

樋口さんポリー
上から見ているとあんまりスカートの裾を持ち上げていないように見えたんですが、一階で見ていた友人に聞いたら相変わらず激しく振り回していたそうで...
この仕草におきゃんな女の子って感じはまったく感じられないです
でもザングラーさんに『大丈夫かね?』って聞かれて返事をするときはずいぶん可愛らしくなったなぁって思いました

東京公演というと生オケなんですが、ど〜も不安定なんですよねぇ^^;
土曜ソワレは管楽器の音が変なところで響いたりするし、極めつけは「Shall We Dance?」の最後の部分がみょ〜に間延びして決めポーズと全然合わなくて体勢が崩れそうになって冷や冷やしました
日曜は良かったのですがこうも日によって違うと困ってしまいますね

今回はグッズも多数販売されているんですよね
いろいろ悩んだんですが、タンブラーを購入しちゃいました
スタバで使えるのがちょっとうれしかったりします(^^)v
実は購入時に入れてくれるビニール袋が一番欲しかったんですけどね(笑)

かなり先まで公演が決まってますからもう一回くらい遠征できるといいなぁって思ってます
次は前日予約を頑張ろう!



バック