☆佐藤 匡子さん☆

□出会い□

福岡キャッツのヴィクトリア

□お見かけした役□

CATSの
ヴィクトリア

と〜っても綺麗で笑顔が素敵です。シラバブに続く若い猫さんってイメージです
まだちょっと怖いもの知らずだけど、お姉さんぽさもちょこちょこ顔を出すそんな感じです
名前の通りとっても気品がある野良猫なのに『箱入り娘』っぽいです
だからタガーにもあまり興味を示さないんです【姫】ですから(^^)

ファントムの
アンサンブル

2階席から観劇だったこともありますが、どこにいるやら分かりませんでした
なんとな〜くは分かりますがはっきりとしません(;_;)
近くで観る機会が来たときは頑張りたいです!

アンデルセンの
外国の王女

今回も2階席からの観劇で分からなかったらどうしようってドキドキでした
外国の王女は劇中劇「人魚姫」に出てきてました
美しいバレエ姿でしたけどちょこっとしかないのがすごく残念
他にも街の人とかされてました、そちらのダンスもすごく素敵でした(=^^=)

青い鳥の
水の精
水の精で出ている時間かなり短いです^^;
アンサンブルしてるほうが多いですね、でも台詞がちゃんとあってよかったです
LKの
アンサンブル
ナラママをやぁ〜っと観ることが出来ました
そして『愛を感じて』のセンターバレエ、あまりの美しさに涙が出そうでした
観ることが出来て幸せです
南十字星の
アンサンブル
インドネシアの農民を演じられているときに観たつらそうな表情がすごく印象的でした

□その他□

福岡公演中ダンスを教えていただいたのですが、すごく丁寧で一生懸命でした
わたしと友人の二人は本当に物覚えが悪くて何度も何度も聞いたりしていましたが
嫌な顔一つせず教えて下さいました
優しい笑顔が素敵な方です





バック



★青山 祐士さん★

□出会い□

エビータのアンサンブル

□お見かけした役□

エビータの
アンサンブル

後でキャスト表を見ていらしたことを知りました
まだこのころはアンサンブルさんを観ることまで頭が回っていませんから

CATSの
マキャヴィティ

福岡キャッツほとんど青山さんで観ていました
マキャヴィティって犯罪王でとっても怖い猫さんですが青山さんはとってもお優しい感じです
力強くって大柄なマンカスも軽々と持ち上げてしまいます

李香蘭の
アンサンブル

アンサンブルでも存在感があって素敵です
兵隊さんのところはちょっと怖いですけど...
「月月火水木金金」では最後のキメどころ、センターで肩車をされたりと体力仕事(?)されています

李香蘭の
王 玉林

予想以上に素晴らしいです、明日の中国を憂いて戦う青年を見事に演じていらっしゃいました
アンサンブルとしてもところどころに出ていらっしゃいました
日の丸の旗を振っている姿がなんだか...(^^;でした

ハムレットの
フォーティンブラス

最後にハムレットよりデンマーク領を譲られます
出番は...とっても少ないです、でもすごく堂々とした素敵な方でした
やはりお声が素敵ですから最後のシーンで静まり返った劇場に朗々と響く一言一言が胸にしみます

異国の丘の
蒋 賢忠

愛玲の許婚、すっごく『いい人』でした
話を聞いていると泣きたくなるくらい...
愛玲のこととても大切にしていることよく伝わってきました
賢忠さんで出演されるところはほ〜んのちょっとしかなくて^^;
アンサンブルで出ているほうが多いでしょうね
あと、ソロで歌われることもありませんでした(泣)

AOLの
ヒューゴ

ローズの愛人役なんですよね^^;
一幕はアンサンブルさんでわたしはどこにいらっしゃるのやらまったく分かりませんでした(;_;)
ニ幕の別荘での衣装はすっごく爽やかさんでした

ハムレットの
レイアーティーズ
と〜ってもやさしいお兄ちゃんでした
「怒り」の激しさはちょっと物足りませんでしたけど、悲しみはすごく激しくて見ているこちらもびっくりするくらいでした
異国の丘の
劉玄
まさか劉玄されるとは思ってもいませんでした^^;
あんまり良いイメージがなかったんですが、演じられる方が替わると替わるもんですね
あの時代の中で生きるということの悲しさを見た気がします
オンディーヌの
詩人
詩人としての出番は二幕のみで後は三幕で召使をされてました
久しぶりにいっぱいしゃべっているところ観て、やっぱりお声が素敵だとしみじみ思いました
JCSの
アンサンブル

□その他□

仙台でもマンカスで登場、わたしはお会いできませんでした(涙)
頼れる兄貴というより優しいお兄ちゃんといった感じだったのではないでしょうか
観ることが出来なくてすごく残念です
お声も素敵な方です





バック


☆濱田 めぐみさん☆

□出会い□

福岡BBのベル

□お見かけした役□

BBの
ベル

力強い歌いっぷりが芯の強いベルにぴったり

CATSの
ジェリーロラム

シラバブに見せる優しさが大好きです
と〜っても面倒見の良いお姉さんで1幕最後の方でグリザに近寄ろうとするシラバブを止める仕草も優しさにあふれています

LKの
ナラ

タイトルロールを演じられています
「シャドーランド」はこの方以外で素晴らしいって思ったことまだありません

CFYの
ポリー

ポリーでは保坂さんのイメージが強いようでずいぶん苦労されていたようです
3ヶ月ポリーを演じられてずいぶんと感じが替わりました
すごく良くなりました。間の取り方やアドリブなどぐいぐい舞台に引き込んで下さいます
楽前に倒れてしまわれて2幕が中止になるなどのアクシデントがありましたけど、無事乗り越えて千秋楽にはとっても素敵な笑顔を見せて下さいました
これでまた一つ大きくなったんではないかと思います
名古屋ではほんの数回しかお目にかかれなかったことがとっても寂しかったです
Myベストポリーですね、仕草の一つ一つが可愛らしくてデッドロックの男たちをひっぱっているようで実は大事にされているんだろうなぁって感じさせてくださいました

李香蘭の
川島芳子

どうしても知寿さんのイメージが強かったのですが、楽前日に観たときはずいぶんと良くなっていました。もともとはきはきと話す方ですし、はまり役になるのではないかと思います

OTCの
シンガー

またまた知寿さんのパートに入られて大変だろうなぁって観劇前はかなりドキドキでした
しかし幕開きの「ハレルヤ」を聞いていたらそんな気持ち吹っ飛んでしまいました(*^^*)
周りとのアイコンタクトやニッコニコの笑顔にじゅうぶん濱田さんらしさが感じられてうれしかったです

異国の丘の
李 花蓮

観劇するまですっかり忘れていました^^;
愛玲の親友でなにより彼女のことを心配しているのがよく分かりました
やっぱり『強い女性』でしたねぇ

AOLの
ジュリエッタ

カッコよかったです(=^^=)
出演者の中で一番まともに見えましたし
しっかりした大人の女性の中に可愛らしさが見えて素敵でした

アイーダの
アイーダ
こう書くとなんだか変な感じ(笑)
予想以上のぴったりさに大満足です
やっぱり激しい女性役はよい感じですね

□その他□

福岡の出身と言うこともあり地元シティ劇場での出演率がかなり高いです(^^;
地元民からは『もういい』という言葉も聞きますけど...
わたしは彼女の歌い方も演技も大好きです





バック


★松浦 勇治さん★

□出会い□

福岡BBのアンサンブル

□お見かけした役□

BBの
アンサンブル

やはりアンサンブルさんの区別がついていませんから...
出演されていたことも後から知りました

LKの
アンサンブル

初めて観たLKにアンサンブル出演されていたようですがこれも全然覚えていません
「めちゃイケ」の放送で坂元シンバの後ろに映っていらっしゃいました
すぐ隠れちゃうんですけど何度もリピートされるからすごくうれしかったです
「おまえの中に生きている(リブライズ)」で上手より出てきてました、あれは何番枠なんでしょうね

S&Dの
ダンサー

いつ観てもニコニコ笑顔で踊っていらっしゃいます
カーテンコールでよくガッツポーズされていて観ていてほほえましいです

夢醒めの
アンサンブル

福岡公演のみですけど、兵隊さんと霊界空港職員さんです
イベントではダーツの側で太鼓を叩いていらっしゃいました
これが見たくて何度ダーツの前をうろうろしたことか(^^;
おかけでパズルもいっぱいもらいました
大阪では時間をお知らせする役?ですね

OTCの
ダンサー

JCSでのばされたお髭がワイルドさを醸し出していました
荒川さんを追っかけるのに必死でなかなか観ることが出来なかったのですが、「DUKE'S PLACE」で菊池さんとお揃いのパントマイムが可愛らしかったです...しかし地面に落としたガムを拾って口に入れるのはどうかしらっておもいましたけど(^^;

コンタクトの
アンサンブル他
全幕にご出演でした
1幕では揺れるブランコの上でのアクロバットにびっくりしました
2幕ではおじいちゃん?こちらはとぼけた役どころでおかしかったです
3幕では「男らしさ」をアピールしまくる役どころでした^^;
かなりはまっていておもしろかったです
S&D3の
ダンサー
「ダンサー」の枠にいらっしゃるけど歌ったり、詩の朗読をしたりと大忙しです
そのうちマンマのビルデビューがあるんじゃないかと思わせていただきました(笑)

□その他□

「夢醒め」にご出演している間にずいぶんお稽古されたんですね
「S&D3」では歌まで披露されてます





バック



☆日下 武史さん☆

□出会い□

映画の吹き替えされてましたその時からすっごく素敵なお声だなぁって
思っていました

□お見かけした役□

ヴェニスの商人の
シャイロック

めちゃめちゃよかったのに一回分しかチケット取らなかったこと後々すごく後悔しました
舞台を観て泣いたのはこれが初めてだったと思います

スルースの
アンドリュー

下村さんとの二人だけのストレート
息の詰まるような掛け合いが素晴らしかったです

李香蘭の
アンサンブル

これはキャスト表を見てびっくり
でもすぐに分かりました、香蘭のお父さんなどセリフは少ないのにものすごい存在感でした

ハムレットの
ポローニアス

いわずとしれたオフィーリア・レイアーティーズの父です
狂った振りをするハムレットとの軽妙な掛け合いは毎回笑いが起こっていました
娘と息子が可愛くて仕方がないのだろうって思いました

異国の丘の
宋 子明

愛玲のお父さん
やはりこの役で出演される時間はと〜っても短いです
すごく素敵だなって思ったのはイギリス領事館のパーティーでの
タキシード姿♪松宮さんと並んでるところは特に(^^)

赤毛のアンの
マシュー・カスバート

CMでお見かけしたときから観たくて観たくて
しょうがなかったんです
無事観ることができてよかったです
やっぱり素敵でした、歌を除けばねっ^^;

オンディーヌの
水界の王
二幕で奇術師として登場されてたのが一番面白かったです
淡々としたしゃべりが異界の者を感じさせていたように思います
ひかりごけの
船長
久しぶりに怖いなって思いました
どこがどうって訳ではないですけど
思い出を売る男の
乞食
めちゃくちゃコミカルで可愛らしかったです
自分の生き方に自信を持って生きてるその強さが素敵だと思いました

□その他□

「ノートルダムの鐘」に出演されていて久しぶりに
声だけの演技聞きましたけどやっぱり素敵です
昔は洋画でよく聞いたんですよね





バック



★大塚 俊さん★

□出会い□

東京LKのバンザイ

□お見かけした役□

LKの
バンザイ

バンザイを演じられているとき感じなかったのに、カーテンコールでマスクを取られた姿があまりに小さくてびっくりしました
嫌らしいハイエナもこの方が演じられると憎めませんもの

CFYの
ミンゴ

とにかく笑顔が素敵です。ホワイエでのパフォーマンスもニコニコ笑顔でされています
その上とても気を使って下さる方です
CFY初日からとても気になっていたのですが、「タップダンスセミナー」でトドメをさされてしまったようです
教え方も丁寧ですし、なによりあの素敵な笑顔で「分かる?」って聞いて下さるんですもの楽しくってずっとそばで教えていただきましたキャナルのイベント広場でのダンスも大塚さんが一番格好良かったです(*^^*)
お歌もとっても上手でいつも安心して聴いていられます
一度だけドラムを叩いているお姿を見ました。なんでもこなされるんですよ

OTCの
ダンサー

荒川さんが舞台にいらっしゃらないと目線はいつも大塚さんへ(^^;
特に気にしなくても自然と視界に入っちゃうんですもの
誰よりも楽しそうでした、そして気合いの入り方が違いますね
ドラムを叩いている姿もやっぱり格好良いです
髪型もかなりワイルドでしたけど最後はちょっと結んでいるんですよね
この姿が一番可愛らしいなぁって思いました

アイーダの
アンサンブル
アンサンブルの中でいっちばん目立っていらっしゃいます
なんたってダンスがかっこよいこと
探す必要もありません!だって絶対視界に入るんですもん
一番小柄なのにそんなことまったく感じさせないオーラ
素敵です

□その他□

キャッツにもギルバートで出演されていたそうです
それと夢醒めのアンサンブルまた出演して下さるとうれしいです





バック



☆中村 友里子ちゃん☆

□出会い□

名古屋CATSのシラバブ

□お見かけした役□

CATSの
シラバブ

噂ですっごくかわいらしいと聞いていたので、楽しみにしていました
実際どーしょうもないくらい「可愛らしい」です(^^;
どこから見てもみーんなに可愛がられる子猫ちゃんでした
声も可愛らしくて大好きです(お腹がピクンってなるところもまた可愛くて(^^;)

夢醒めの
アンサンブル

ロビーパフォーマンスでは小人さん、舞台の上では可哀想な子供とどちらもすごくお似合いでした
なんどか握手もしていただきましたけど、以外としっかりと握ってくれるし近くでニッコニコの笑顔が拝めるしと嬉しかったです
東京公演では「アフリカの子供」になっていました
わたしとしては「いいえ」の時の首振りがとても可愛らしかったのでぜひとも「バルカン半島の子供」で出演していただきたかったです

夢醒めの
マコ
アルプに名前が挙がったときから楽しみにしてました
想像してたよりずっとずっと可愛らしくてよかったです
とにかく演技が細かい!
久しぶりにぼろ泣きしちゃいました
最近、新役を見逃していたので余計にうれしかったです
ユタの
小夜子
前回公演ではお名前は入っていましたが結局ご出演ならずで残念に思っていたので、今回のご出演は嬉しい限りです
想像通りの愛らしいさで大満足(*^_^*)

□その他□

最近は役が増えて嬉しい限りです(*^_^*)





バック