11/24〜27 10周年記念特別カーテンコール

まずポット夫人が歌う『美女と野獣』に合わせて、中央にスクリーンが登場
上演劇場と期間が順番に映し出されました

通路より鼓笛隊入場、幕が上がると白い布の上に「10周年」のプレートが乗っていて布を引き上げていくと大きなケーキとなりました
ルミエールより全員で『ハッピーバースディ』を歌いましょうって言われ合唱
最後にローソクを吹き消すこととなり、2回目で無事消えました^^;
そしてシャンパン(一対)が出てきて花火が上がった後、フィナーレの音楽に合わせてダンス
いつもはビーストとベルの後で踊っているアンサンブルさん’sが前で踊っていたのはちょっと新鮮

シンプルなカーテンコールだなぁって思いました
10周年ケーキ←これはロビーに飾られていたもので、舞台に登場したもののミニチュアです



バック

12/21〜25 クリスマス特別カーテンコール

『もろびとこぞりて』を高橋さんの指揮で合唱
さすがにシンガーさんが歌われるのですっごく綺麗なハーモニーでした

幕が上がるとお城のセットの中央にクリスマスツリー(赤いボールなどの飾りつけ)
『くるみ割り人形』にあわせてバレエ
ちゃんとしたストーリー仕立てで面白かったです
腰を振りながら歩くバベットの後をついて歩く三人組はまるでシリーガールズのようでした(^^)
ナプキンガールは床を拭いたり、壁を磨いたりと急がしそうなんですが途中から登場してきたガストン&ルフウに次々と布を渡していくんです
渡されたガストンたちはどうするんだろうって思っていたらちゃんとお掃除始めたんですよ
ガストンはかなり一生懸命お掃除してました、24日マチネではルフウを突き飛ばしてまで丹念に磨いてました

ダンスはルミエール・バベット・ガストン・ルフウにダンス枠アンサンブルさん
イベントであまりダンスは得意でないと言われていた吉原さん、ずいぶん頑張ったんだなぁって思いましたよ
バレエチックな振り付けをコミカルに踊っていらっしゃいました

ダンスナンバーが終わると客席に雪が降り始めました
そして上手通路より『ホワイトクリスマス』を歌いながらビースト登場(二階席からだと舞台に上がられるまでよく判らないんですけどね)
しばらくして舞台上下手からベル登場、全員で合唱
最後にビーストより「メリークリスマス!」の掛け声ありました

20分くらいの内容でしたが、とにかくダンスが可愛らしくって素敵なカーテンコールでした
ダンスの振り付け自体可愛らしくてよかったんですが、ツリーを囲んだ風景があのお城での日常そのものを感じさせてくれてすっごくほほえましかったんです
おかげでこの期間は一公演分しかチケットを持っていなかったんですが、ついもう一公演観に行っちゃいました
でも素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました



バック