アイーダ 2006.4.16
福岡初日です!! この日が来ることをどれほど楽しみにしていたことか ディズニー作品では一番に好きな作品ですからね♪
初日ってこともあったのかもしれませんが、開口がきつい方が多かったです 特に福井さん^^; 台詞をいっぱいしゃべっている姿をお見かけするのは今回が初めてだったこともありますが、あんなにかくかくしたしゃべり方をするとは思いもしなかったのでびっくりしました 今の舞台になれてくればもうちょっと自然になってくるのかな? 期待してます(^^) それと高音が出ないんですね、低音はすっごく綺麗でよく響いているんですけどねぇ 阿久津さんとは歌のキー自体が違ってるみたいですね 雰囲気は優しそうな感じで阿久津さんとはタイプが違ってよかったです 福井さんを福岡でお見かけするのはキャッツ以来なんですよね、お久しぶりです
智恵ちゃんもなんだかしゃべりがかくかくしてましたね 力が入ると開口調になるみたい...これも初日で力が入りすぎてたからかなぁって思うんですけどね
やっぱり可愛らしい王女さまだなぁって思うんです 船旅の話なんかをしているところのはしゃぎっぷりなんか、すっごく可愛らしいですもん だから戦さえなければよかったのにねって思って切なくなるんです それとアムネリスと一緒歌う「おしゃれは私の切り札」は同じように民に多大な期待をかけられている彼女の辛さを思いやる優しさがあふれていて素敵でした
メレブはわたしがいっちばん好きな中嶋さん♪ 若者っぽい雰囲気はありませんけど...ヌビアに帰りたいって気持ちが一番伝わってくるんです アイーダに歌いかける「私は知っている」は希望がいっぱいでたとえ囚われの身であっても彼女がいればきっと帰れるって想いがいっぱいですごく切なかったです 眼がおっきくてくりっくり動くからよく気持ちが伝わるのかなぁとも思いますけど(笑)
佐渡さんのアムネリスも好きなんですけど、オープニングの「愛の物語」 曲調が変わるところの迫力がちょっと物足りなかったです^^; 今回一番切なくなったのが現代の美術館のシーン 永い時間を越えてめぐり合った二人をいとおしそうに見つめる姿に二人のめぐり合いを誰よりも望んでいたのは彼女だったのかもしれないって思ったんです 一人残された彼女だって寂しい思いをしたはずなのに現世で結ばれることのなかった二人のことを気にかける優しさは「強さ」以外のなにものでもないと思います その優しい強さがいとおしいと思いました そんな彼女が王となったエジプトはよき国になったんじゃないかなぁって思うんですけどね
アンサンブルでは大塚さんに釘付けですわ^^; ダンスは一番かっこよいですし、ゾーザに砒素を見せるところとかめっちゃくちゃ悪人なんですもんねぇ〜 そして「神が愛するヌビア」では誰よりも「帰りたい!」って気持ちが伝わってくるんです
ゾーザも見てみたいとは思うんですが、踊っている姿を見られなくなるのは寂しいんですよね 難しいところです^^;
大塚さんと中嶋さんがいらっしゃるうちに見ておきたいですね、今回は一階からの観劇でしたから折角の照明を楽しむことが出来なかったんです 次はC席からの観劇ですから思う存分照明を楽しみたいと思ってます^^; |