アスペクツ オブ ラブ 2005.11.27

千秋楽が観られるなんて思ってもいませんでした(笑)
二階最前列からの観劇だと左右に張り出した舞台がちょっと見えないんですよ
石丸さんが歌っているときは顔しか見えませんでしたもん

アスペは今回が2度目♪
前回の観劇ではローズの心理がまったく理解できなかったんですけど、今回はなんとなく分かる気がしました
ローズやジョージの台詞の中に「この恋も思い出に変わる」といった感じのものがありますよね
これを聞いて思ったのは今が楽しければそれでよいって気持ちで恋をしてるんだなぁってこと
だからその時その時想った人と一緒にいる、素直な感覚ですよね
でも、一人の人を一途に想ってしまうアレックスにはいい迷惑だったでしょう
ローズとジョージの関係がうまくいったのは恋愛に対する考え方が同じだったから
ローズがジョージとアレックスに同じ台詞をいいますよね「何も聞かないで、守ると言って」(ちょっと違うかも^^;)
二人の回答がまったく反対なのもうなずけます
ローズのように『今』だけを見つめて生きていけたら楽しいのかなぁって思わなくもないんですけど^^;
そしてこの役は知寿さんだから厭味に見えないのかなぁとも思いました
言動に屈託がなくてむしろ爽やかなんですよねぇ、わたしはこの役が一番のはまり役に思えます

今回、一番楽しみだったのが村さんジョージ
お名前が入ったときから絶対お似合いだろうなぁって思ってたのでお目にかかれてよかったです
雰囲気もぴったりで想像通り良かったです
オペラ調の歌が意外と合うんですね、まぁわたしが村さんの声が好きだからそう思うだけかもしれませんが(笑)
そ〜いえば二幕で兵役から戻ってきたアレックスに自分より君の方がローズに似あうって言いますよね
あれって卑怯だと思いました
自分は老いていくけど彼は成長していた、一目で負けの分かる勝負には出ないところがね

大鳥さんが一路さんにすごく似ていてびっくり、キャスト一覧に載っている写真ではまったく似ていないのだからますますびっくり
メイクで女性は変わるって言いますけどねぇ^^;


舞台とはなんの関係もないんですけど...
休憩時間中に友人たちと話をしていたら急に腰を押されてびっくりしたら、なんと浅利さん
ちょうど通り道をふさぐ形で私たちが立っていたみたいで(笑)
しっかりとし大きな手の方なんだなぁって変な関心をしちゃいました



バック