ライオンキング 2004.7.16

匡子さんがいらっしゃるうちに何が何でも行っておかなくっちゃってことで行ってきました
他のキャストはあまりチェックもしないで行ったんですが、気になっていた方のご出演もあってラッキー♪ってところです(笑)

バルコニーからの観劇でしたが、「ワン・バイ・ワン」で二階テラスにやってくるお姿まぁったく観ること出来ませんでした
ここからだと見えないってことすっかり忘れてたんです
席に行って初めて気づくというおばかさんかげん
ここ結構楽しみにしていたのでかなりショックでした
でも「愛を感じて」のとぉ〜っても美しいセンターバレエを観ることが出来たので大満足です
ため息が出ちゃうほど綺麗でただただ見入ってしまいました

末次さんラフィキは一度お目にかかりたいって思っていたのでうれしかったです
雰囲気「お母さん」ですね
歌はキーがあわないのかなぁって思うところもありましたが、シンバとのやりとりがすっごくおもしろかったのでよいです^^;

上田さんナラ、可愛らしくってお気に入りなんです
「人猫」でパン屋さんをされていたころから気になる女優さんだったのでうれしかったですね
気に入っているシーンがあるんですが、シンバの行方を捜してティモンとプンヴァを起こすところ
「ねぇ、起きて」の言い方や仕草がとっても可愛らしいんです
「シャドウランド」も迫力があってよいです♪

野中さんのスカーもお久しぶりなんですが、福岡でよくお見かけしていましたからすっごく懐かしかったです
Yシンバを渓谷に残していくときに言う「だめだ、だめだ、だめだ」は最初強くてその後はびっくりしてしまったYシンバの気持ちを落ち着かせるかのようにおどけ気味に言ってました
青山さんではよく聞いた言い回しだったんですけど、野中さんでお聞きしたのは初めてでびっくりしました

S&DVで「終わりなき夜」を聞いてからいつかデビューされるんだろうなぁって思っていた李さん
台詞を聞いたのは今回が初めてでしたが、ちょぉ〜っと訛りがあるなぁって思いました
CATSでは気にならなかったんですけどね
可愛らしい感じのシンバですね

中嶋さんティモンはすっごくお久しぶり
福岡では一度もお見かけすることありませんでしたからね
あのチャキチャキぶりは可愛らしいなぁって思います

どうも、ティモンとプンヴァの台詞に戸惑ってしまいます
聞きなれた博多弁じゃないんですもん^^;
頭の中ではかってに変換されてますけどね、荒木さんは福岡でよく見ていたから尚更...
「人間ばみたぁ〜」が懐かしいです



バック

ライオンキング 2008.1.6

なんと4年ぶりです^^;
関東に住んでいた頃観て以来ですねぇ

事前にキャストを知るすべもないので気にせず行ったんですが、キャストボードの前でちょっと固まっちゃいましたよ
まさか芝さん、村さんにお目にかかるとは...
最近キャスト表でお名前見ないなぁっておもってたんですが、お稽古だったんですねぇ
びっくりですよ
こんなことならもっと前の席取るんだったなぁ(笑)

キャスト別にちょこっと
青山さんラフィキ
今までで一番お見かけしているラフィキだったりするんで、懐かしかったです

芝さんムファサ
びっくりしましたけど、雰囲気はよくあってましたね
「おまえの中に生きている」はさすがに聞き応えがありました

村さんスカー
びっくり第二弾^^;
動きがちょっとぎこちないかなぁって思いましたけど、なんだか楽しそうに見えました
「覚悟しろ」での高笑い、聞いてておかしくなっちゃったんですよね、なんでだろ

Yシンバ・ナラ
二人ともすっごく可愛らしいです
前回の福岡公演でもヤングちゃん目当てでかなり観ましたからねぇ
シンバの竹内くん、歌も演技もすっごくよかったんですが身長が結構ありました
すぐ卒業になっちゃいそうなのが気になります
ナラの由季ちゃん、可愛らしい中に芯の強いところがあって大きくなってシンバを探しに旅立つ雰囲気がありました

シンバ田中さん
初めてお目にかかりました
雰囲気が坂元さんと北澤さんを足して2で割った感じ(笑)
真っ直ぐで一生懸命なシンバですね

ナラ熊本さん
この方も初めて
「シャドランド」は低音も高音もそれなりに出ていてよかったです

今回、一番楽しみにしてたのが13枠の平田さん
東京公演から抜けていらしたのでちょっと期待してたんです♪
想像通りでよかったです
あと2階席でも下手側だったので「ワン・バイ・ワン」では近くを通る姿が見られて幸せでした
ただ、この枠がどこにいるのか忘れている箇所が多くて(サバンナのシーンとか)探すのに必死になっちゃいました
カーテンコールでリズムに合わせてシマウマさんの首を振っているのが可愛らしかったです
あと、アイーダで気になっていた深堀くん
どこにいるか全然分かりませんでした^^; 10枠だから気をつけてみていれば分かったと思うんですけどね

久しぶりに観たLK音楽とか好きだから楽しかったです
キャストが替わらないうちにまた行きたいかな♪



バック

ライオンキング 2008.1.19

C席を探していたところに譲ってもらえる話が舞い込んだので行ってきました(^^)v
キャストは初日とまぁ〜ったく替わらず、子役ちゃんも一緒なのは初めてじゃないかなぁ

今回観たほうが初日よりずっと心に響いてくるものがありました
オープニングの「サークル・オブ・ライフ」聞きながら舞台上を楽しそうに走っているシマウマさん観てたら涙が出そうになっちゃいました
平田さんのシマウマさんがとぉ〜っても楽しそうで、目が離せませんでした
あと、深堀くんのキリンさんも(^^)
でも後向いてるほうが多いんですよね

「覚悟しろ」の歌い方ちょっと変わってた気がします(そんな気がするだけかもしれません)
最後の高笑いの部分がすっごく楽しそうな感じ

「ワン・バイ・ワン」10枠さんも2階に上がるものだと思って見ていたら虎尾さんがいらしてびっくり^^;
上手の後だったのかな?しばらくしたら舞台上にいらっしゃいました

何度目かのカーテンコールで「バイバイ」って感じに首を振っていた深堀くんのキリンさんが可愛らしかったです

相変わらずアンサンブルさんしか観てないなぁって思いました(笑)



バック