ライオンキング 2008.1.23

なんだかんだで開幕から3度目(笑)
今回は前日です、たらたら電話してたらI列になっちゃいました
劇場に着くと、完売とのこと
平日の夜公演で完売は久しぶりなんじゃないでしょうか

前日までして見たかったのは平田さんの草^^;
C席からだとなんとなくしか分からないのがちょっと悲しかったので...
おかげで、グラスランドも草もハイエナもちゃんとわかってよかったです♪

今回のYシンバはちっちゃかったです
声がちょっと篭ってしまうところがねぇ...でもすっごく可愛らしかったです
落ち込んだとき首がLの字に曲がっちゃうのがなんだかいじらしくって(^^)
象の墓場から戻ってくるとき、立ち止まったムファサの背中にごっつんこしちゃってましたもん
足元しか見てなかったですから
お父さんに怒られたことすっごく・すっごく悲しかったんだろうなぁって思いました
「お前のなかに生きている」でムファサに『おいで』って声をかけられるとすっごく嬉しそうに飛びついていくところとか素直で可愛らしいです
このナンバーってお父さんと息子の交流が切なくなるんですけど、芝さんのムファサは「お父さん」って言うより「王様」なんですよねぇ
シンバのことは可愛いと思っていてもそれを感じさせないというか...^^;
【獅子はわが子を千尋の谷へ突き落とす】って言葉を思い出しちゃいました
なので、「お前のなかに生きている(リプライズ)」でシンバに語りかけるシーンは偉大な王って雰囲気がすっごく出ていて感動しました

村さんスカーは演じていらっしゃる村さん自身が楽しんでいらっしゃるのがすっごくよく伝わってきてなんだか可愛らしいです♪
動きがたどたどしく見えちゃうのはもうご愛嬌ですね(笑)

田中さんシンバ、溌剌としていてお似合いです
ただ、歌い方が少し気になるかなぁ...歌の途中で音が「プチン」って感じで切れちゃうんですよねぇ

今回の楽しみ♪だった平田さんの草
二幕で4つある草の下手から二番目!
シンバがティモンを脅かすために飛び越えたとき、びっくりされてました
けっこう近くに着地されてましたからねぇ、ホントにびっくりされたんだと思います(笑)

近くで観ると表情が分かるので楽しかったです
シマウマさんやってるときとかニッコニコの笑顔なんですもん
「愛を感じて」のセンターバレエであんまし足があがんなくっても、わたしは大好きです!(^^)!



バック