マンマ・ミーア! 2007.6.6

シティ劇場での上演回数が3000回ということなので行ってきました(笑)
1000回と2500回も6月だったんですよね
2000回はいつだったのかちょっと気になります

今週からソフィが可絵ちゃんアリが丸山さんなんですねぇ
可絵ちゃんはリサでしかお見かけしたことがなかったので楽しみにしてました♪
印象は「すっごくしゃきしゃきして明るい女の子」ですねぇ^^;
太陽をいっぱいに浴びて砂浜を走り回って育った感じがしました
とにかくにこにこ笑っていて可愛らしかったです
前髪の雰囲気が早水さんと似ていて親子って強く感じました

「Vourez-Vous」のダンス、丹下さんが面白すぎて上手端しか目に入らないんですけど...^^;
ここって遊びどころですかぁってくらい(笑)
とっても楽しそうに踊ってらっしゃいました、その奥で踊っている田邊さんもとっても楽しそうでしたね

「Thank You For The Music」でなかなか乗ってくれないサムを盛り上げるハリーとビル
中でも栗原さんはすっごく楽しそうにサムにかまうんですよね
そのかまいっぷりがなんだか可愛らしいです♪
その後の「MAMMA MIA!」の後、パパ’sが歌うところもみなさんすっごくノリノリ
ハリーが楽しそうに最後まで踊っているのをビルが声かけて止めるんですよねぇ
これもすっごく可愛い♪

田邊さんスカイってすっごくソフィに甘いんだろうなぁって思います
「Lay All Your Love On Me」なんか見てると彼女にベタぼれで大概のわがままとか笑って許してたりするのかなぁって感じですよねぇ
だから、ソフィが父親候補を内緒で招待したと聞いて怒るところ聞いててすっごく悲しくなるんです
普段優しい人に怒られると、ものすごく悪いことをした気持ちになってしまいませんか?(わたしだけかしら^^;)
ソフィが泣き出しちゃう気持ちがすっごく理解できるんです

今回近くで観て気付いたんですけど...
ソフィが持ち出すドナの日記ですけど、表紙に書かれていた年号がなくなって「Donna」と入ってました^^;
上演年月が変わるたびに表紙を作り変えるの大変なんでしょうか
売っているシステム手帳には年号が入っていたと思うんですが、そのうち変わるのかな(笑)

やっぱり何度観ても楽しいなぁって思います
サムが荒川さんになったら観劇回数がもっと増えちゃうんでしょうけどね^^;
早くいらっしゃらないかなぁ♪



バック

マンマ・ミーア! 2007.6.16

とうとうスカイが替わっちゃいました(T_T)
わたしが予想していたより長くいてくださったからまぁ、よかったです

で、今週から登場の岡田さんスカイ
・・・想像通りでした(どんな想像をしていたかは聞かないでください(笑)
C席からの観劇であまりお顔は判りませんでしたけど、パンフで見る限り「かっこいい」って感じでしょうかね^^;
想像と違っていたのは思いのほか声が高かったことですね
これにはびっくりしました

「Thank You For The Music」で栗原さんのちっちゃなジェスチャーが可愛らしいです
「みんなを幸せにしてくれる〜♪」のところ、胸でハートを作ってそれを鳥のようにパタパタを飛ばしてあげるんです
すっごくお茶目で可愛らしいんです
栗原さんのビルって全体的に何をやっても憎めない可愛らしさがあるんですよねぇ
飯野さんにはさりげない優しさがあってどちらも素敵なパパで大〜ぃ好きです(^^)v

そ〜いえば、衣装の早替えでちょっと手間取ってましたね
「Lay All Your Love On Me」の後、場面転換中に上着とズボンを脱いでしまうんですけど、どうやらズボンの紐が解けなかったらしくセットが替わった後もワタワタされてました
どうしても解けなかったようで最後はアリが上着を脱がしてズボンはそのままでお酒の一気飲みをしてました
「Super Trouper」の間に無事脱いで小道具入れてある袋に一生懸命詰め込んでました(笑)
こういったことに出会うと演じている方もドキドキしていると思いますが観ているこちらもすっごくドキドキします^^;

今回は初日以来の2階席だったんです
カーテンコールでスタンディングする方少ないですねぇ^^;
必ずしなくちゃいけない訳じゃないですから、構わないんですけどカーテンコールで必ず踊っちゃう私としてはちょっと寂しいですね
あと後の方に迷惑かなぁとかも思っちゃうんですよねぇ...
複雑な心境になっちゃいました



バック

マンマ・ミーア! 2007.8.15

久しぶりに前日予約で観に行っちゃいました

谷内愛ちゃんソフィ、可愛らしかったです
ソフィデビューしたときは「CFY」のパッツィーのイメージが強くて《おっとりさん》って感じだったんですけど、久しぶりに観たらずいぶん変わってました
しゃきしゃきした元気一杯の女の子で、自分の感情をどんどん押し出していく感じですっごく可愛らしかったです

「Honey,Honey」
アリとソフィのはじけっぷりがすっごく可愛らしかったです
なかでもアリのはじけっぷりはすごかったです^^; 『ラブマシーン〜♪」のところで上着をがばって上半分脱いじゃったんですよ
びっくりしました

「Money,Money,Money」
全員で客席に手を伸ばすところ、ちょうどペッパーが正面でなんだか自分に向けてされているみたいでおかしくなっちゃいました♪

「Lay All Your Love On Me」
岡田さんしばらく見ないうちになんだか雰囲気が変わったように感じました
『どこが?』って言われちゃうと困っちゃうんですけどね^^;
ソフィに「結婚って自由がなくなることだと思ってるの?」って聞かれたとき、すっごく焦って取り繕うんですねぇ
素直でよいです(笑)

「Take A Channce On Me」
ビルのうろたえぶりがかなり面白いのでかなり好きなナンバーなんです
そ〜いえば参列者が入ってきてみんながイスにつくころ、ぽやぁんとイスに座っているロージーの肩を後からそっと叩くんですよ
松浦さんのビルって優しいなぁって思うんです

前日予約で見ると役者さんの表情が判るから楽しいですね♪



バック