ウィキッド 2007.7.14

久しぶりの新作♪
最近ではめったに行かない東京まで行ってきましたよ
7月だからお天気の心配なんてしてなかったのに、台風がやってくるなんて...おかげで楽しみにしていた「エメラルド・ファンタジー」がまったく見られなかったんです
照明すら点いてませんでした(T_T)
この日は結構雨がひどくて、散策することも難しい状態でしたからねぇ
開催中にもう行くことが出来ないだけに悲しいです

楽しみだったのは濱田さんエルファバに沼尾さんグリンダ
どちらもお似合いだと思ってましたから♪

まず濱田さんエルファバ
素直になりたいけど外見でまず判断されちゃうことでうまく気持ちを伝えられないんだなぁって思いました
なので中身で判断してくれたフィエロを好きになっちゃうのわかります
ダンスパーティーで一人踊っている姿
全身に力が入ってるからなんだかおかしな感じなんですよね、でもみんなで踊り始めるとかっこよくなるんですもん(^^)

沼尾さんグリンダ
今回、一番のヒットです♪
天然?って思うくらいきゃぴきゃぴのお嬢さんで面白かったです
愛されるのが当然で、みんなが夢中になるのは「わ・た・し」...そんな感じでしょうか
二幕でエルファバと取っ組み合いの喧嘩をしちゃうところ
途中で衛兵の邪魔が入っちゃうんですけど、そこでも「もう少しでわたしが勝つところだったのにぃ〜」ですもん(笑)
だから、フィエロが相手にしてくれずエルファバを選んじゃったことかなりのショックだったみたいですね

ぽつんとつぶやくように言った「ネッサが困れば、エルファバはやってくる」
(エメラルドシティを逃げ出したエルファバをおびき出す方法をオズの魔法使いとマダム・モリブルが考えているところで言うんです)
これがきっかけで彼女は死んでしまいましたしねぇ
あとでマダム・モリブルにネッサローズが亡くなった竜巻はあなたのせいではないかと問い詰めるシーンがあるんですが、「それはあなたが言ったからじゃない?」って思っちゃいましたけどね^^;

二人とも身近にいそうな感じの女の子なんですよねぇ
喧嘩もするけど、言いたいことが言い合える友達
素敵な関係だと思いました

アンサンブルで気になるのはもっちろん♪三宅さん
しばらくお見かけしないなぁって思っていたらこちらだったんですね
シズ大学の制服がとってもお似合い^^;
ダンスパーティーの衣装もかっこよくてお似合いでした
脇坂さんと三宅さん、お二人はダンスシーンでは後にいらっしゃることが多いです
若い方がメインで踊っていらっしゃいましたからね^^;
あと、今回初めてお見かけした方で永野さん
チステリーをされてまして、カーテンコールで脱いだお猿さんのマスクを使って「ペコ」って挨拶をされていてそれがすっごく可愛らしかったです
ダンスもしなやかで目をひきました(ダンスパーティーの衣装も面白いですしね)

二幕の展開がまったく想像外でかなりびっくり
USJで見た内容は一幕だけだったようです(笑)
華やかだし、セットも豪華だけどところどころお話が見えなくなるんですよねぇ
展開が唐突だったり、このシーンどっかで見たことあるんだけどぉ〜^^;、っていうのがあったりなんです
一番びっくりしたのはフィエロの登場ですね
エルファバを助けに飛び出してくるシーンがあるんですが、LKのシンバの登場と同じなんですよ
綱につかまって飛び出してくるあのシーン、そのものでした
今回のフィエロ役が李さんだから余計に思います、このシーン客席からもかなりの笑いが起こってました
こまごまとしたことを言えば
二幕最初のグリンダ登場は「エビータ」の演説シーンにそっくりだし
フィエロとエルファバの二人のシーンは「アイーダ」を思い出しちゃいました
こんなこと考えながら見てるとあんまり感情移入も出来ないんですよねぇ^^;
面白かったですけど、キャストが替わったらどうかなぁって思っちゃいました



バック