大 阪 〜 福 岡

※注意※
わたしの利用する場所を基準に作成してありますのでご不明な点などは
直接バス会社までおたずね下さい


西鉄バス・阪急バス 【ムーンライト号】

価      格

16,800円(片道 9,500円) 《福岡までは1,000円アップ、片道は500円アップ》

発      着

大阪:阪急3番街1F 福岡:西鉄天神バスセンタ (北九州は小倉駅前)

所 要 時 間

約9時間半 (福岡からだともう1時間半プラス)

休      憩

福岡〜大阪の時(養老P、5:30頃着) 大阪〜福岡の時(壇ノ浦P、5:30頃)

一      言

到着時刻が早いので暇をつぶすのに苦労します
金銭的に余裕があれば、京都や神戸に遊びに行ったりしています
最近はMBSが大阪城の近くに出来ているので、大阪城巡りをしています
4時間近くうろうろするのはつかれますけどね(^^;
10時を過ぎればビジネスパーク内のお店もオープンしますし、食事がてら時間をつぶすのも良い方法かと思います


line_itimatsu2_g.gif

各 社 共 通 事 項

座席は一人掛けが横に3列並んでいます
お手洗いがついています、座席には足置き・膝掛け・ヘッドホンなどが装備されています
それとインスタントコーヒーとお茶が自由に飲めます、紙おしぼりもありました

会 社 別 違 い

★西鉄バス★

★阪急バス★

座席のクッションは良いし、なんと位置移動が可能な枕がついています
そして就寝時にはカーテンで仕切をしてくれます、これがあるのとないのとでは大違い!夜中におトイレに起きてしまっても、寝ている方をあまり気にしなくて済みますからね
それと朝、紙パック入りのお茶を配って下さいます

西鉄バスと同じくらい良いバスです(^^;
特に座席はとても乗り心地がよいです、ただ少し枕が中途半端な大きさなのと個別の仕切カーテンがないのがちょっと不満です
紙パックのコーヒーとオレンジジュースが自由にいただけます、これはとってもありがたいです
繁忙期になると2列シートの観光バスに当たることがあります、これはかなり辛いです
しかし500円の返金があるので一応『+−ゼロ』かなぁ



バック