本文へスキップ

 あんずのはな

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-1266-7574

〒1440051 東京都大田区西蒲田7-43-9 STビル7階

 杏ノ華書道教室は、大田区蒲田駅徒歩3分の所にある書道教室です。
毛筆・硬筆(万年筆・鉛筆等)の正しく、美しい文字の書き方を基礎から丁寧にご指導いたします。
幼稚園生から、大人まで、幅広い年齢層の方にお越しいただいております。
毛筆の受講生には、趣味で始められる方から、師範を目指される方、目的は様々です。
昇段級制度になっておりますので、目標を持って取り組むことができます。
更には、全国の大規模な展覧会への出品も積極的に行い、多数の入選・入賞者を輩出しております。
全く初心者の方でもレベルに合った指導方法、ご希望に添った課題で、対応させていただいておりますので、安心して指導が受けられます。
少人数制ですので、行き届いたお稽古内容になっております。
体験講座がありますので、書道の体験を希望される方は手ぶらでお気軽にお越しください。

   

お知らせ

2022年6月23日【更新】

子供は大人の時間帯に振り替え可能になりました。

2022年7月のご入会特典
体験後、一週間以内にご入会の連絡をいただいた方に体験料の半額を返金させていただいております。

ご入会された方に特典をご用意しております。
・大人毛筆の方・・・大筆・墨汁
・大人硬筆の方・・・便箋・封筒のセット
・お子様硬筆筆の方・・・国語のノート(無くなり次第終了)
・お子様毛筆の方・・・半紙作品携帯ホルダー


2022年5月19日【更新】
・6月木曜日のお子様対象のお稽古日が変更になりました。

【感染対策につきまして】
 これまでと変わりなく、感染予防対策を行い、お稽古を継続します。
 お席で書く方はマスク着用など、十分感染対策をし、ご参加ください。
発熱のある方はお稽古をお控えいただく様、お願いします。
教室のアルコール消毒をご利用ください。
・密閉・密集・密接の無いようにいたします。
定期的に換気を行いますので、寒くない服装でお越しください。

帰宅後の手洗い・うがい等、感染対策のご協力をお願いします。
教師が少しでも体調の優れない時は、欠席とさせていただきます。











2021年10月 書道が無形文化財に登録されました。

アクセスカウンター
店舗イメージ

shop info.店舗情報

杏ノ華書道教室

〒144-0051
東京都大田区西蒲田7-43-9STビル7階

ご予約・お問合せ先
TEL. 080-1266-7574
E-mail. apricot-flower.shodo
@silk.plala.or.jp