ホーム     ぶろぐ   交通事故     患者様の声     氣功療法    氣整体療法 
   引き受け氣功    鍼灸療法    操体療法      光線療法   レインボー医学  疳(かん)の虫だし
   セラピー  アロマテラピー   ダウジング   ジオパシックストレス      
      弘祥の一人言    サンダーシステム  EMセラミックネックレス
 SUN-QLight 
 (サンキューライト)
 
   EM関連    リンク   相互リンク  芝下鍼灸整骨院掲示板    熊野835      サイトマップ
 
腰を痛めて、好きな鮎釣りも当分自粛かとがっかりしていましたが、2回の治療で回復。            1日川に入って釣っても大丈夫です。早い回復に驚くと同時に感謝です。 (御浜町 会社役員ES様)

気分の悪い時に先生とこへ来ると楽になります。(和歌山県新宮市 野菜農家  OA様)

毎回、受診した後は、本当に身体も気持ちもスッキリした状態で帰宅することができます。
診察中にする会話や、紹介していただく本などからも「自分の力を信じる」ことができるヒントを沢山いただいていると感じます。
先生の”氣”のすごさも本当に感動し感謝しております。ありがとうございます。
先生が末長くお元気でいらしゃることをねがっております。
                                (和歌山県東婁郡すさみ町  大野広子様)

2年ほど前になりますが、職場の上司から当院を紹介してもらいました。軽度の頸椎ヘルニアにより疲れが溜まり首に痛みが生じた際に通院してますが、症状が比較的落ち着いた現在でも2・3週間毎に治療を受けています。 
気功治療は痛みなど一切生じないためリラックスした気分で受診できます。
特に光線療法は足裏から首にかけ、各部位5分程度ですが、治療中に居眠りしてしまうことがあり、その際には、 実際5分が一時間程度眠り込んでしまったような感覚になることもあり ますよ(笑い! そんな状態のときは、筋肉痛や肩こりも緩和されて本当に気持ちよくなりますね。
また、芝下先生はじめ、スタッフの方の患者さんへの対応が懇切丁寧なので、初めてかかろうとされる女性や子供さんでも安心して受診できる雰囲気だと思いますね。  
                                (和歌山県新宮市熊野川町 会社員 IE様)

 仕事がおわってからでも行けるように時間を延ばしてくれたらなあと思います。
                                          (紀宝町 会社員  TI 様)

 慢性の腰痛に悩まされています。芝下先生の治療を受け徐々に落ち着いてきています。治療の中で自然治癒力や水の話を聞き、初めは半信半疑でしたが実際の効果が出てきて、そのことの重要性を確認したしだいです。
自分の場合は、仕事、人間関係上のストレスが大きいのですが芝下先生の治療は、心身共によい方向に導いて下さる全体的な治療であると感じています。
(三重県 熊野市 公務員  NA様)

 
ちょっと調子悪いなあ…と思うときによく行きます。眠くなって、うつらうつらしている間に治療が終わり家に帰ったあと、いつの間にかいつもの調子にもどっています。
私にとっては、お昼寝ルームみたいな感じかナ…。 (和歌山県新宮市  主婦ON様)
 

長い年月を経て後此の頃気付かない時点で、とても軽くなったことに気付きました。背骨が一番大切と言ふ事もわかってゐましたがとてもよくなってゐる事が感じてゐる現在です。
                                     (愛知県名古屋市  主婦TH様)

 
 芝下先生のおかげで体がかるくなった気がします。!!
 陸上の先生やみんなに「よかったね」と言われました。 
 ひざがいたいのもなおってたくさんはしれるようになりました。
 「ありがとうございました。!!」      (和歌山県新宮市  小学6年生 UUさま)  
 

 しばした先生、さいしょは、しんぱいでしたが、なんかおちつきました。
 なおすまでは、がまんします。これでおわります。  (和歌山県新宮市 小学2年生  RIIさま)

 
 いつも、ありがとうございます。使い傷めの為通院を始めた当時は自力で服も着られない程の手首の痛みでしたが、治療を受けていくうちに気がついたらほとんど回復していました。自転車にも問題なく乗れるようになりとても感謝しています。また、難聴治癒の希みがあると言って下さいましたが思ってもみなかったで驚いています。気功を受けている瞬間に普段よりも驚くほどたくさんの音が聞き取れることには、その時に初めて聞いた音もいくつかあって、まさかと感動しました。
今より少しでも多くの人の言葉を聞き取れるようになればコミュニケーションが格段にとりやすくなりますので、この状態が受診中以外でも続くようになればと期待しています。 (三重県 紀宝町 NU様)

 
いつもお世話になっています。今、私が、元気に楽しく生活できるのは芝下さんのおかげです。
左手がしびれて、力が入りにくくなったときは、一生このままかと思いましたが3ヶ月で治していただきました。ありがとうございました。身体がだるく、肩や腰が重いときに芝下さんにいくと元気になります。大型バイクの免許を取るとき、ほとんど毎日のように通ったと思います。バランスが大切なバイクの運転で、身体のバランスを整えてもらい気をもらって合格することができました。
陸上部の生徒もたいへんお世話になっています。休診日まで治療していただいた時は本当にありがたかったです。
私にとって、なくてはならない芝下さんです。これからもよろしくお願いします。
                                        (三重県熊野市 桝本善応様)
 

なかなか、先生の治療受ける機会がつくれません。
一週間に一度でも行かせて頂けたらいいのになあと思っています。遠いですからそれは無理な願いです。でも先日も2日(2回)していただくと、はっきりと楽になっていることがわかります。先生のお人柄の良さがプラスされて更に効き目が出るのでしょうね。本当に近ければ、診て頂きたい友人が何人かおります。智子さんに紹介して頂けて本当に良かったです。彼女も又先生にずっと治療して頂いているお陰でリウマチという病氣も軽くおいてもらっていると思うと喜んでおります。60才を迎えるまでおかげ様で元氣に過ごして来ましたことは、病氣ばかりして苦しんでこられた方に比べて何とありがたいことだったかと感謝しております。いつも当り前と思ってきた健康は病む人々にとっては奇跡の日々だったことに今頃氣づかされています。先生がお元氣で治療に専念されますことを心より祈っております。これからもお世話になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                     (兵庫県神戸市  本池早智子様)

私が,10年余り前に筋を痛めて、どこか治療していただけるところはないかしら…とさがしていた時、芝下先生と出会わせていただきました。それ以来、不調になるとすぐにお電話して、治療していただいています。私は 内科とか外科とかあまりかかった事がないので、芝下先生ことを主治医のように思っています。特に私が氣にいっているのが氣功治療です。副作用などは無縁な身体にやさしい治療で、なかでも、びっくりしたのは、肌が荒れてできなかった指輪に氣のパワーをいれていただき、指輪が毎日できるようになったこと…。もう指輪はできないと思ってあきらめていたのに、うれしいかぎりです。パワーをいれていただいて、もう何年もたつのですが、そのパワーは健在です。本当にありがとうございます。これからもお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。感謝。
                                   (三重県紀宝町 みつこさま)

主人の代筆です。
数年前、少しずつしのびよっていた腰痛が悪化して、朝起きたら、動けなくなっていました。仕事に行くことは、もちろん、トイレに行くことすらできません。困りはてて、芝下先生に助けを求めたところ、お昼の休憩時間をさいて自宅までかけつけて下さいました。治療していただきおかげさまで少しずつ動けるようになってきて…。感謝の氣持ちでいっぱいになったことを思いだします。困っている患者さんの側にたった治療をいつも心がけていただき、ありがとうございます。感謝。
                   (三重県紀宝町 すすむさま)

                 


              患者さまの声1に戻る     患者様の声3に行く



     ご多忙の中「患者様の声」をお寄せ戴きました皆様、本当にありがとうございます。
     弘祥、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。合掌。





   今、集まってきている患者さまの声も随時載せてまいります。どうぞ、よろしくお願いします。


                     
                        



   患者様にお願い申し上げます



    現在芝下鍼灸整骨院では、当院で診療を受けられた方の、ご感想を募集致しております。
    通院中の方また、来院いただける方には、院で専用の用紙をお渡しさせていただきます。
    また、現在は来院されていらっしゃらない方で、ご協力いただける方は、下の青いポスト君を
    クリックしていただき問い合わせフォームの患者様の声よりお送り下さい。
    お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。





                          

                                            

                              

              患者さまの声2のトップへ   患者さまの声1に戻る   患者さまの声3へ行く     熊野・紀宝町の芝下鍼灸整骨院ホームへ
                                      

             


                      更新日 : 09/07/26 00:38:56

            ©2006−2009  shibashitashinkyuseikotsuin All rights reserved

                              
タイトルイメージ






        



 患者様の声
 2    あなた様の感想を、お聞かせ下さい !!    コチラにご記入いただきました。



     なお、
患者様の声ですので、そのまま書き写しております。どうぞ、ご了承お願いします。