第7回雲南・中甸日中友好健康麻将大会 2001・8
トップページへ戻る
チベット族のショーを見に行きました。 中甸県外務弁ご室の室長 和さん。チベット滞在中ずっと世話してくれました。 チベット族の長老とパーティ。 パーティ。 パーティの斉藤さん。
友好パーティ。 チベット長老挨拶。 麻将大会参加のチベット族のおじさん。普段は農業してる。 チベット中甸の町の繁華街。夜8時。まだ明るい。 中甸に有るおそらく中国唯一の雀荘で大会。
雲南対外友好教会の李さんとのスナップ。 チベット族の少年達。お寺にたむろしてました。 工事現場のチベット族のおばさん。 ラマ教寺本堂前。 白水台を守る納西族(なし)の老人 。
名勝地 白水台、石灰石が蓄積して棚田状の池になってました。遙か向こうはチベット山脈。 子供達の歓迎ダンス。 小学校図書館申し訳程度の本が並んでました。 井出代表校長から記念の魔除け玄関飾りを貰いました。 小学校訪問歓迎の踊り。
日健麻希望小学校訪問。彝族(いぞく)の娘さん。 バスの中で1年ぶりの再会記念撮影。 チベット美人のお出迎え。 チベット中甸飛行場。一機だけでした。 石が林のように林立してます。昔は海の底だった。
石林で鳥山さんと鎌田さん。 岩が倒れかかるようです。 納西族古典音楽を聞きに行きました。 藍染め屋のおばさん、庭で麻雀してました。 納西族の町、麗江。藍染めが特産。
中甸の町中。東北正宗餃子王と言う餃子屋さんで餃子を食べる三宅さんと斉藤さん。 中甸の松茸市場。山にテントをもって取りに行くそうです。日本に輸出。 チベット美人の民族舞踊 チベット族のダンス。 チベット族のダンス。
清流と柳の下でビール。世木さんと堀内さん。 麗江古城の町。鳥山さん。 大理 古城内でも麻将してました。中国どこでも麻将。 大理古城。 大理、崇聖寺 三塔。大理国時代雄大な規模だったそうです。今は三塔だけ。
白族の少女とスナップ。 長さ50KMも有る耳海湖。途中港に寄ると物売りのジャンクがよって来ます。 遊覧船の中でも麻将。 旅疲れ。ダウンの鎌田さん。 大理の耳海湖内の白族娘さんの舞踊。
麗江。古い町並み。 ラマ教寺本堂仏像。 名所 白水台 石灰水が池を作ったもの。 彝族(いぞく)のPTA既婚女性は黒い角帽子でわかる。 訪中団栗原さん優勝。
納西族古典楽団。90歳にはなるような老人ばかりでした。 ラマ教のお坊さん。 ラマ教お寺内部。読経が響いてきそうです。 チベットラマ教 松賛林寺の全景。頂上が本堂。下は僧房。 ラマ教寺壁画。
麗江四方街 納西族の昔の都。 麗江市街風景。 中国どこに行っても水が汚れてますが、麗江はヒマラヤの麓のため水が綺麗でした。昔水をせき止めて町のゴミをながしたそうです。町中水洗。 大理でよく見掛けた花。 朝日会員 石林で井出名人と。
幸せになれる鐘。世木さん。 彝族(いぞく)の美少女。 小学校訪問記念撮影。 協会より奨学金を授与しました。 民族衣装の小学校の男の子。
小学校の子供達。 チベット山中彝族(いぞく)の正装の少女。 街頭麻将の少女達。 タイ族の娘 チベット族の村。後方はヒマラヤ。
納西(なし族)の聖地白水台の湧水地を守る老人。 幸せの鐘。鳥山さん。 チベット大会対局風景、塾長。 チベット大会後のパーティ。 中国服の塾長。チベットは寒いので買いました。
チベット大会対局風景。田島理事長。 チベット中甸(チョンティェン)大会開会式。井出代表と田辺会長。 村中総出。 霊峰 梅里雪山5500メートル。 チベット山中でよく見掛けた花。
トップページへ戻る