2017年北イタリア一人旅

奈緒美さん一家とAsiagoへ
2017年7月6日

 .  
私がAsiagoという名前を聞いたのは日本で、その名のチーズをたまたま食べた時です。。
こんなにおいしいチーズはどこで作っているだろうと思って調べたのがこの村の名前だった。
Vicenzaから遠くないので、行きたかったけど、車がないといけないとあきらめていた。
でも奈緒美さん一家と合流し、車で回ってもらえることになった。この小さな山の上の町。
でもAsiagoの名前は結構有名なようで、日本人には一人も会わなかったけど観光客がいっぱい。
町は小さく、かわいらしく、ジュリちゃんの話ではチョコレートが有名とのこと。
 
 
チョコレート大好きな私は、ますます気に入って、チョコレートの店や、チーズ屋さんを探しお土産にビスタチオのチョコレートスプレッドの小瓶と、アジア―ゴチーズをゲット。
やったー!!
町もとてもすてき!!
   
こんなかわいらしい建物も。 Asiagoからの帰り道、Vicenzaの街が見えた。

アジア―ゴチーズの大きな看板があり、
チーズ工場もあったが、もう時間も遅く素通り。
帰りは大きい道に
出て、Vicenzaにほどなく戻ってこれた。

右は奈緒美さんのご主人が見つけたVicenzaのおいしいレストランでみんなで夕食。
楽しく幸せの時間でした。



 Back 次ペ―ジへ続くNext