写真で綴るイギリスの旅 2008年
No1

 No1   No2   No3   No4   No5   No6   No7   No8 
 No9  No10  No11  No12  No13  No14 home

およそ3ヶ月前イギリスに行くことを決め、友人と二人、先ず飛行機の席を押さえた。
それから宿や、日程、電車などをWeb siteで検索しながら、決めていく。
今回は、メインに湖水地方へ、一緒に行く友人が、コッツウォルドに是非というのでいろいろ宿をあたるが、
個人経営のB&Bのよさそうなものは、部屋数が少なく空室がなかったり、日程が合わなかったりでなかなか決まらない。
それでも一ヶ月前には、およそ決めて、ホッとした。

    


2008年6月26日12:30分(JAL401便)少しおくれて成田出発 26日4時25分イギリス・ヒースロー空港に到着 
飛行機の中で腕時計を8時間戻し、イギリスの時間に修正 次の日に湖水地方に移動のため、ロンドンで一泊 

ヒースロー空港からTube(地下鉄)のピカデリー線にのり Russell Square 駅でおり歩く
宿はロンドン大学のそばのGarth Hotel。 この宿は、ユーストン駅に近いから選んだ。 
夕飯の買出しと、駅までの道を下調べのため、ユーストン駅まで歩いてみた。
ゆっくり歩いて約10分、宿を出てまっすぐ左にいけば駅。
長い飛行機のたびの疲れを取るべく眠りにつく。

                      

宿はEnglish Breakfast つきのB&B 朝食は、7時45分からなので、朝食前に一人で、やどの周りを歩いてみた。
ロンドン大学のいろいろな、 College や研究棟が立ち並ぶ。
立派な古い教会を発見、カメラに収める


     

教会と宿のそばに有る本屋さん

                                                    <Continued on No2>