写真で綴るイギリスの旅 2008年
No12

 No1   No2   No3   No4   No5   No6   No7   No8 
 No9  No10  No11  No12  No13  No14  home

7月6日 朝起きたら、雨と風。
      Biburyに行く日。 前日、宿の人にタクシーを頼んでおいたが、やはり日曜日のため、行きは都合がつかないと言われた。
      そこで、宿のご主人が、Bibryまで送ってくれてSwan Hotel の前で下ろしてくれ、3時にこのホテルの前で待つようにとのこと。
      タクシーが3時にお迎えにくるからと念を押して、去って行った。
      そのころからお天気は回復。素晴らしい一日となった。
      まずは Trout Farmを見学 小さい町を外れまであるいて、石造のイギリスらしい家々を外から見学。
      水鳥の遊ぶ川や、運河沿いを散策。

      宿のご主人から庭が素晴らしいし、とても美味しい食事だからぜひ行ってみたらとアドバイスを受けたので、
      昼食は、Bibury Court Hotel でとった。 予約がしてなかったけれどOK。 食事も、庭も堪能した。

       
    Biburyは日本人旅行者に大変な人気。たくさんのツアーの人たちにあった。


        
     観光客が乗ってきていると思われるクラシックカーも人気。

        


      
         
                              教会のばらのアーチ                    昼食をとったBibury Court Hotel


      3時に Swan Hotelの前に宿の人が回してくれたタクシーが待っていてくれ、それに乗って少し時間があるから、Burfordの町に
      よってもらうことにした。 そしてまた迎えに来てくれるよう頼み、Burfordの町に下りる。
      コッツウォルド地方に住む人に聞いたら、一番好きな街として名前を挙げる人が多いと聞くBurfordの町。
      観光客にとってもとても素敵な街だった。
      丘の上から、見下ろせる長く続く街並み 古い家々、お土産屋さん(いずれも建物は大変古く、魅力的) 
      寄って大変よかったと思った。 お店を次々のぞき、素晴らしい教会をみる。 
      宿は、この町のはずれ、3マイルの街道沿いにある。


      
    Burfordの町並みと教会