写真で綴るイギリスの旅 2008年
No4

 No1   No2   No3   No4   No5   No6   No7   No8 
 No9  No10  No11  No12  No13  No14  home

   

6月28日  No3に続き、湖水地方一日ツアーのハイライトです。 ホークスヘッドの町は、後日また写真に現れると
思うので、かわいらしいバードーフィーーダーを写して、次に進む。 大小の湖水を数箇所めぐり、ミス・ポッターの
映画にヒルトップとして使われた農場(上右端)をカメラに収め、さらに車は進む。 うねうねとづづく、山並み(しかし
日本の山並みと違いほとんど石ころと岩だらけで、上に草が生えている程度。)で、ところどころ、水が流れ、滝もある。

        
 
胴の採掘場を見下ろしたり湖水をボートで渡ったり、盛りだくさん

       

      

ここにもストーンサークルがあり、見学した。
さらに、グラスミアにあるワーズワースの家、有名なダブコテッジ(上右端)

   

そして宿の有るウィンダーミアーに戻った。
夕食は、中華料理の金山(Gold Mountain)というお店が、宿のすぐそばにあり、食の安全を示す協会の評価が、
5つ星と張り出されていたので、ここに決めた。 ものすごい数の料理名の並んだ、英語のメニュうーに、
何を注文してよいのやら、さっぱりわからず、身振り手振りと片言の英語で、野菜炒めを食べたいことを告げ
何とか選ぶ。 こちらは、味よし、お店の人の応対よし、値段も、リーズナブルで絶対お薦め。 辛抱強く待つ
お店のウエイトレスの笑顔がなんともよく、また後日行くことになる。


                                                    <Continued on No5>
                                                    Back to No1
                                                    Back to No2
                                                    Back to No.3
                                                    Home