「おわら第1戦」レポート


富山県婦負郡八尾町の「おわらの里スポーツランド」で4月27日(日)にレースが行われました。

 今回、モンキー・ゴリラクラスのエントリーは3台と少なかったので、
 スクータークラスとの混走になりました。
 そのうち「SEIUNレーシング」の盛田氏とプライベート参加の早瀬氏が今回も参戦。

 10インチタイヤ装着のフルチューンゴリラが参戦するという情報を入手していたため、
 両者とも気合十分で前日まで練習走行していたのですが・・・・

 今回MP12クラス(以前からお世話になっているTeam Feel Freeの方々が参戦)と
 オープンクラス(MORI氏がNSR250SEで参戦)を加えて36枚撮りフィルム4本分を
 消化しました。 取り敢えず現像が上がってから幾つか掲載したいと思います。
 それまではフォトラマによるインスタント写真で勘弁して下さい(^^;

今回プライベート参加の早瀬氏(写真右の方)と愛車。
今回快く掲載許可を頂きました
 あと。今回スズキ二輪(株)より、「STREET MAGIC」の試乗会&模擬レースがありました。
 更に試乗会参加者から抽選で1名に「LET’S 2」プレゼント!という企画がありました。

 そしてなんと、早瀬氏が見事「LET’S 2」を獲得!
 「今度はスクータクラスとダブルエントリーか?」と冷やかされながらも嬉しそうでした。

今回初参加の10インチフルチューンゴリラ
(ゼッケン6番)。

予想もしない気温に上が思うように吹けなかった
ものの、10インチタイヤ装着による安定性と
バンク角に恵まれたこともあってかコーナリングでの
スピードを活かした走りをみせてくれました。

8インチで懸命に頑張る両者。

盛田氏はキャブの調整は「ほぼ完璧(^^)」と言っていたものの
スプロケのセッティングが全て裏目に出た模様(^^;
それでも
「いつもはバラけてしまって一人で走ってたけど、今回は
 一緒に走ってくれる人とバトル出来て楽しかった」
と、結構楽しそうでした。





早瀬氏は前日調子が良すぎたのが災いしたか、
いつものスーパートラップではなくストリート用の
ショートマフラーで参戦。
当日「薄いジェットが無いぃ(T-T)」と嘆いてました
こんな時トラップなら排圧で調整が出来たんですが・・

1ヒート目は流石に回っていないのが見え見えで辛そう。
スクリューを思いっきり薄くして挑んだ2ヒート目では、
今度は薄すぎてパシパシ言いながら走ってました。

まぁ氏の場合、昼休みにあった「STREET MAGIC試乗会&抽選会」で
1名様にプレゼント!な「LET'S 2」をGETした事の方が重要だったかも。

スクータークラスと混走でないと見られない「STREET MAGIC」とのバトル。
実はこの人以前からお世話になってる「Team Feel Free」の方なのです。

流石に出たばかりのSTREET MAGICは、まだCDIが出ていないため、
ストレートでリミッターが効いてしまうという苦しい状況でしたが、
「ストレートで遅い分はコーナーで稼ぐ!」と頑張っていました。

1ヒート目で、1コーナーで他車に巻き込まれて転倒、左ステップを
折ってしまいましたがそのまま第2ヒートにもチャレンジ。
結構頑張っておられました。

後ろを走っていた早瀬氏は「最後に抜けた・・・」と少し嬉しそうでした。

戻る

E-mail : atoz@yu.incl.or.jp