第10回「お猿さんとお散歩」レポート


第10回「お猿さんとお散歩」が11月2日、3日の両日に開催されました(^^)/


良い天気です(^^)
今年最後(?)の「お散歩」ですが、将に「お散歩日和」です(^^)
今回は「R」に出動して貰うことにしました。

今回は二次会付きの「お泊まりお散歩」なので、いつもよりも装備が増えてます。
ゲリラ用の新兵器「りぶりぶ(Libretto20)」もあるし(^^)途中グレー電話機があれば
屋外アクセスを試みようと目論んでいたりして。
出発前に稼働試験を兼ねて井上さんのHPにアクセス。伝言板に一言書き込んでから出発しました。

8:45頃南海部品高岡店に到着。 既に何人か集まってます。

黄色い猿のT君は彼女とお友達を誘っての参加。青いDAXは真っ赤な首輪がキュート(^^)
お友達はJAZZですね。リジットのリアサスはカッコ良いけど「お散歩」には辛いと思いますよ(^^;

船乗りの金猿氏も今回は参加できたんですね(^^)
ゼブラゴリラ氏はタンクからガスが漏れるとのことで、パールホワイトのDAXで参上。
アルミ水筒をサブタンクにして来られました。

どうやら参加者が揃ったようなので、第2集合場所の南海部品富山店に向かいます。
1種と2種が4台づつだったので、R8を途中で下りて堤防沿いを走ることに・・・・・・・
というところでT君転倒(^^; 何でもない所だったので唖然としてしまいましたが、猿も躰も
傷が無くて良かったですね。

10時過ぎに富山店到着。108ccに排気量拡大されたM氏やミリタリーゴリラ氏、コスモアイル以来の
メッキ改白ゴリのKさんも来ておられます。 これで総勢12名。

それじゃぁそろそろ参りましょうか。
今回はR41から広域農道を通って大岩不動へ向かいます。

完璧な1種も居ることなので、「カッ飛び組」と「のんびり組」に
分かれて走ることにします。カッ飛び組は予想された通りの
いつものメンツ(笑)。すぐに視界から消えてしまいました(^^;

しかし本当に気持ちよく晴れました(^^)
真っ直ぐ続く道の向こうには既に冠雪した立山が聳えています。
日陰は寒いけど陽の当たる所は結構暖かくて快適(^^)

暫く行くと「カッ飛び組」が一服中(笑)。 その横をトコトコと追い越して行ったのですが、
すぐに追いつき、追い越され・・・・スピードの誘惑に負けてしまって「カッ飛び組」に合流(^^;

まぁ1本道だから良いかな・・・と、「大岩」と道路標識にある交差点まで走って後続を待つ
・・・・・待つ・・・待つ・・・来ない(^^;
偵察隊を1名出したところ、「一つ手前の道に看板があった」という。皆全然気付かなかった(笑)
先に行っていることは確実なのでこの道から行ってみよう。道幅も広いし。

駐車場に着いてみると、既に「のんびり組」は到着しているようで。
ようやく合流して、参拝を済ませた後は食事をとる場所を探しながら走ることに。
食事がとれる所・・・・これがなかなか見つからないんだ(^^;
R8を通るのは一寸危険ぽいマシンも居るので裏道を選んでいるのも原因でしょうが・・

仕方なくコンビニで昼食(^^; 店の前の駐車スペースは完全に猿に占領されたようです(笑)
「ここで昼食かぁ?!」と言っては居たものの、いつのまにやら猿話(笑)

ここでGozarreの方々から社長さんにコール。朝方「寒い」ということで引き返したらしいのですが、
岩瀬浜で合流したいとのこと。皆それぞれ食事も済んだようなので岩瀬浜へ。

岩瀬浜では4台の猿が待っていました。
再会の挨拶や新たに見るマシンのチェックを一通り済ませたところで一次会最終目的地の
海王丸パークを目指します。
R415に乗っちゃえば後は道路標識に従うだけなので各自安全運転で・・・
とはいうものの、やっぱり(^^;というか・・・

R415は道幅も狭く、両側は民家なのであまり騒がしく走りたくないんですがね(^^;

なんとか全員無事に海王丸パークに到着。
今回は全行程入れてもあまり距離は長くなかったのでトラブルもありませんでした。
到着時刻も安全マージン入れて考えていたので、随分早く着いてしまったようです。

ここで小一時間程話し込んで、一次会のみの参加者は解散となりました。


二次会参加者は6人。宿泊地は雨晴の民宿「喜松」。 どうやら高岡の某自動車学校の先生の所だそうで。 
翌日早朝から配送の仕事があるM氏は仕事の道具(トラック)を取りに一旦富山へ。
T君は彼女を送った後で到着。

最近改装されたらしい綺麗な民宿で新鮮な海の幸を頂きました(^^)
更にその後も酒を片手に(先生にタバコや酒の買い出しなんかさせてしまいました(^^;)、
時折愚痴をこぼしつつもAM2:00頃まで酒盛りは続きました。
11月3日 今日も良い天気(^^)

Mさんは早朝の配送があるため5:30頃一足早く出発されました。
後から電話で聞いた話では、朝日がとても綺麗だったそうです。
海岸線沿いはカメラマンが一杯で、皆朝日を狙って早朝から構えておられたようです。

で、ウチらは陽もすっかり昇った8:30頃起床(笑)
純和風の美味しい朝食を頂き、一息入れた後、先生にお礼を言って出発。

社長さんはそのまま出社、T君は学校ということで、残された3人は・・・
天気も良いことだし、少し遠回りして帰ろう。ということになりました。
まずは海を見ましょう。 といっても宿自体が海から10mなんですが(^^;
暖かいコーヒーを飲みながら少し砂浜を眺めてました。

さて。次は山に行きましょう(笑)
こう天気が良いとやっぱりワインディングが恋しくなります。
コスモアイルのときにも使った道を行きましょう。
登りは流石に一寸辛いかな?とも思えましたが、コーナーが連続する
山道はやっぱり楽しい(^^) 「R」はやっぱりこういう道の方が楽しいね。

一つ、二つコーナーを抜ける度にアスファルトに映る影が回り込んできます。
今日も陽の光が心地良い(^^)

と、ある上り坂途中でDAXがスローダウン。ガス欠のようで。
すぐにサブタンク(アルミ水筒)から給油して再スタート。
今日は3人とも2種なのでそこそこハイペースでの走りが出来ます。
ミリタリーゴリラさんは重い弾薬箱に荷物が入ってるので一寸辛そうですが。

何度か途中休みながら山道を楽しみ、11時頃に無事南海部品高岡店到着。
今回はトラブルもなく、無事今年の「お散歩」を終えることが出来たのでとても楽しい物になりました(^^)

泊まりがけってのもいいですね(^^) みんなと酒を酌み交わしながら一晩じっくり話し込めるし。

戻る