第13回「お猿さんとお散歩」レポート


第13回「お猿さんとお散歩」が6月14日(日)に開催されました(^^)/


・・・・降ってはいないですね(^^; どうも午後からの降水確率は100%らしいのですが・・・・

と思っていたところに”ま”さんからCALL。「降るの目に見えとるやん」とのことですが(^^;
「普通ツーリングって集合したとき降ってなかったら決行でしょ?(笑)」

・・・・ということで朝9:15頃出陣。 う〜ん・・・山一つ向こうはもう降ってるなぁ・・・・
9:45頃南海高岡到着。白ゴリのAさんと・・・odaman氏既に来てるみたいですね。

お店の方にはGozarreの方から問い合わせがあったようですが・・・
「決行するからカッパ持って来てください(笑)」と答えたらしい(^^;

さぁて・・・集まるかなぁ・・・・と、雨。降ってきましたね(;_;)
取り敢えず店内に避難しましょう(;_;)猿達はピットに入れさせて貰いました。

どうしようか・・・なんて思っている間にも問い合わせのCALLがやってきます。
あ。「みんな集まってるからカッパ持って来て下さい」の言葉にポロポロと集まってきましたね(^^;

社長さんの「さぁ行くぞ!みんなカッパ着て!」の言葉で皆準備にかかります。
あ。雨も小降りになってますね。

・・・・おや?Gozarreの黒猿さんは・・・なにやら調子が悪いご様子。
何とかなったようなので出発しましょう。

さて。どうやら”ま”さんが途中合流らしいので小矢部の合流地点まで向かいます。
天気が良くないので滑らないように気を付けて・・・・・・

って、信号2個目を曲がったところで黒猿さんスローダウン・・・エンスト。
必死にキックするも掛かる様子がないので押し掛け・・・・・・・でもダメ?
キャブのドレンを一度抜いて・・・もダメ。火は飛んでるんだけどなぁ・・・
・・・・って、なんかチョーク掛かった状態なんですけど・・・・けどレバーは通常位置でぇ(?_?)
PC20キャブのチョークが脱落してるようです。

修理は難しいので、取り敢えずチョークが上がった状態で止まるよう仮に固定して。
なんとかエンジンが掛かったみたい(^^;
小矢部で”ま”さんとの合流も果たせました。
途中のキャブトラブルで随分時間をロスした為に随分待ったようで(^^;

さて、合流も果たしたのでIOX行きましょう。今日のお昼場所です。
当然IOXといえばバーベキューでしょ(笑)今回も飛び込みでOKかどうか一寸心配では
ありますが・・・・・

途中何度か黒猿さんのキャブトラブルが再発したので、思い切ってチョークを・・除去。
何とかIOXまでたどり着きました。

飛び込みで受け付け済ませて・・・20分ほど待ちましたかね?
みんなでワイワイやりながらバーベキューを楽しみました。
あ。写真はある事情により自粛モード入ってます(笑)


さぁて・・・・お腹も落ち着いた。食事中も楽しくお話出来て満足といえば満足。
天気は相変わらず小雨が降ったり止んだり。
どうしますかぁ?って、どうやら「ここまで来たら刀利ダム逝かなきゃだめでしょ」てな感じで。
さぁ出発です。医王山を越えて石川県回りのルートをとります。

・・・・雨は殆ど止んでるようなのですが・・路面はウエット。
おまけにどうやら雲の中を走っている状態らしく・・・10m先も見えない(^^;
道が消えたぞ!?・・・コーナーかぁ!!てな感じ。
そういや”ま”さん・・・かなり辛そうですね(^^;どう見てもゲボゲボ言ってて吹けてない。
とても108ccあるとは思えないですね(^^;やっぱりこの状況でレーシングカムは辛いですか(^^;

・・・と、このような状況がが幾つか続いていた所で、コーナーミラーに
猿が数台停車しているのを確認。一休みかな・・・?

・・・と思っていたら忠男コンバット装着のGorilla氏転倒?
どうやら曲がりきれずにオーバーランしてしまったらしく。フロントバスケットが小破。
他にダメージはないようなので、バスケットの応急修理をして再出発。

途中短いダートもありましたが全員目的地まで到着。
本当はダムが見える筈なんですがねぇ・・・・・雲か霧か・・・兎に角周りは真っ白で(笑)
仕方ないので少し休憩を取って、ダムを渡り、福岡ルートで帰途に就きましょう。

途中の交差点でodaman氏と別れましたが、残りは全員無事(?)南海部品高岡店まで帰着しました。
終始小雨が降ったり止んだりの上、後半は殆ど雲の中を走っていたようなものだったので(^^;
メインは昼食のバーベキューだったのかな?な感じでしたが・・・
途中落伍者もなく走り切れたのでまぁ良しとしましょう(^^;

それにしても・・やっぱりアーム伸ばしてると後ろからの泥はねは酷いですね(^^;
背中からメット後部まで泥はねの跡がくっきりでした(^^;




戻る