第15回「お猿さんとお散歩」レポート


第15回「お猿さんとお散歩」が8月15日(土)に開催されました(^^)/


さぁやることはやったぞ!再版と新刊を各50部と新作「5cm」を20個。うち10個は塗装終了したし。
もうあとは今夜の高速バスで帝都に赴くだけだね!! ・・・・とその前に。

8月15日は第15回「お散歩」です。 朝の時点では降っていないものの、午後から雨が降るのは必至。
前回の「お散歩」で盛り上がりすぎて4台もトラブルがあったしなぁ・・・誰も来なかったらどうしよう(^^;
今回の集合時間は富山店に10時ですけど、密かに高岡店集合9時という
連絡がありまして・・・・・(^^;

今回は「R」の出番ね。高岡店に着いたのは8時45分頃。
流石に集まりが悪いですね(^^;
高岡店に集まったのは白ゴリのAさんと旧車会の白ゴリさん、
ゼブラゴリラさんは・・今日は「パールホワイトのDAXさん」です(笑)
あと石川県からメッキモンキー改ゴリラさんが来てくれました。

ここでどうもキャブセッティングがずれているようなのでリセット。
って言ってもRってシートとタンク外さないとキャブが外せないから
殆ど外装全バラなんですよね(^^;

お。Gozarreさんが一名登場・・?と思ったらお見送り組ですか(^^;

あ。そろそろ時間ですね。それでは富山店まで向かいましょう。
富山店には着いたんですけど・・・・・・・・・・・・・・誰も来てませんね(^^; やっぱり降雨確実だからでしょうか(^^;

ここで目的地を変更することになりました。八尾ではなく、称名滝までということに。
そういやメッキのゴリラさん・・来る途中にキャブがオーバーフローしたようで・・・OHしたんですが随分ゴミがたまってましたね。
一度組み直してみたのですがまた症状が再現してしまって(^^; 時間も押してきてるのでここで断念となりました。残念。

・・・・まぁ 残ったメンツは壊れそうにない連中ばかりだから大丈夫でしょう(^^;
安心して流せますね。ウチもしんがりっていう感覚は無しに走れます(^^)

広域農道からあるぺん村の前を通って常願寺川沿いを走って・・・・・
標高差と傾斜で・・・・吹けない(^^; よく見ると皆同じ様な状況みたいです。
車輌で行けるぎりぎりまで登ったのですが、そこから先徒歩で登る気力は
皆無かったようです(^^; 小雨も降り始めたみたいだし・・・・・・
あるぺん村まで戻りましょう。

戻る途中で後を追ってきたMさんと合流。
前回帰路で転倒したMさん・・・なんだか昔に戻ったみたい(^^;
前後8インチにドラムブレーキ。Fフォークまでノーマルに戻しちゃったぁ。
それでいて108cc&FCR-DD28φだから・・コーナーが随分恐かったそうです(^^;

食堂で食券を買ってお食事ぃ〜・・・・と、軽く済ませて車輌のチェック。
そういやAさんはタコメータケーブルのカシメ部分が抜けてきたそうで、持ってきた工具で締め直しています。
さ。調整も終わったし、一寸早いけど雨が降る前に帰りましょ。
・・・・・・って、一寸走ったらMさんとゼブラさんのDAXが来ない。
どうしたのかなぁ・・・・って戻ってみるとMさん突然エンジンが止まったとか。
プラグか?コイルか?とあれこれやってて、どうもガスが来て居ない様子。
ホースのワンタッチリリースが半分外れていたみたいです。そういや休憩中に
「これナニ?」とかいって触ってる人が居たな(笑)

しっかり填め直したら無事エンジンスタート。
やれやれ(^^; てな感じですが、何もないよりも話題造ってくれたほうが嬉しいね(笑)

その後は途中とうとう雨に降られましたが、14:30頃全員高岡店に到着。
トラブルらしいトラブルは皆無で良かったです(^^;

参加台数は少なかったものの、安心して走れた分楽しめました。
小さい規模でもやっぱり楽しい物は楽しいのよね。


戻る