第17回「お猿さんとお散歩」レポート


第17回「お猿さんとお散歩」が11月14,15日に開催されました(^^)/


11月14日(1日目)
さて。今期最後となりました第17回。去年から最後は1泊宴会を入れようとなって
今回は前日に一泊。白ゴリのAさんの家が経営する民宿「あおまさ」での開催となりました。
18:00に現地集合、場所が解らない人は17:00に南海部品高岡店に集合と言うことで、
少しばかり遅れた人も居て到着時間が遅れてしまいましたが取り敢えず無事到着。


でわ、乾杯〜(^^) それにしても豪華な船盛り。
料理の量・質共に素晴らしく、会費\10,000で
本当に大丈夫なのかと心配になるほど。
流石は海の幸の本場氷見。生の蟹なんてなかなか
口に入る機会は無いですよ〜(^^)/



宴の合間に自己紹介が始まったのですが・・・・
皆酒が入ってるので異様にノリがいい(笑)

RT氏の「実はモトラも持ってます」の発言には
あちこちから「くれ!」「くれ!」の嵐。

更には若旦那様(写真右側中央)の奥様まで巻き込んで・・




1次会が終わって部屋を移動して一息・・・
かと思ったらすぐに2次会に突入なんですね(笑)
まぁゆっくりTV見る人やウチのりぶりぶ弄る人も。


でもって、酔いつぶれた人から(?)
おやすみなさ〜い・・・

11月15日(2日目)
夜が明けて今日も良い天気(^^)・・でもなんだか二日酔いの人が多いですね〜(^^;
二日酔い気味の頭を目覚めさせるために朝の浜辺を散歩してみました。「あおまさ」はすぐ裏が海なんです。
なんだか宴会だけで帰っちゃった方もおられるんですけど・・・・(^^;
集合場所に向かいます。今回は南海部品高岡店に集合です。

二日酔いで抜けた人も何人か居ましたが・・・それでもどうやら
10人は集まっているみたいですね。
輪島の方からは七尾で合流する旨の電話連絡を頂きました。
何度かの休憩(猿談義タイムとも言う)をとりながら、丁度昼頃に
七尾食彩市場に到着(^^)
輪島のJazzさんCB50さんも合流できました。
人数の問題もあって全員で食事をとるのは諦め、時間を決めて
各々食事をとることに。

ウチらは「浜焼き」です(^^)なんだか魚づくしですけど、
これまた新鮮な魚がとても美味(^^) 特に栄螺〜(^^)/
食事が済んだら目的地の能登島臨海公園へ。
・・なんだかみんな途中で寄った解体屋さんで
十分満足しちゃったみたいなんですけど(笑)

今回はトラブル皆無で全員楽しめましたね(^^)
一年間色々ありましたが、
「終わりよければ全てよし」てことで(^^)

1998年の「お散歩」は
全予定を終了したのでした。


戻る