第7回「お猿さんとお散歩」レポート

当初7月13日(日)に予定されていた第7回「お散歩」は、雨の為順延。7月21日(振替休日)に開催となりました。
連絡の不徹底と早とちりが重なって前日に集まった人が3名(^^;「・・疲れた」と、今日は来られなかったようで・・・
それでも初お目見えの5名様のお陰で参加人数は11名。

突然の順延と不完全な連絡体制の割にはよくぞこれだけ・・と嬉しい気持ちで一杯です。


梅雨も明けて朝からいい天気。
朝日に照らされてかなり早く起きてしまいました(^^;

ここ数日熱ダレ気味だったのでMJを大きめにして出発。
オイルも一寸心配だったので集合30分前に南海高岡に行き、無理言って
レジ動かしてもらい、WAKO'Sの4CRに交換。こないだ「8耐」入れたばっかり
だったので勿体なかったかもしれないけど保険のつもりで(^^;

手持ちの工具を使ってオイル交換している内にポロポロと猿達が集まってきました。
突然の延期で集まるか心配だったのですが、どうやらその心配は無かったようです。

新顔の4リッター猿さん達のおかげで総勢11名。いつもの元気なメンツが居ない割には
壮観な眺めになりました(笑)なんでもハーレー売り払って猿に走られたとか(^^;;;

10時を少し過ぎて大体集まったようなので出発となりました。


今回の目的地は「城端 桜ヶ池」方面。

ルートは「第3回」でIOX-AROSAへ向かった時と同じ道を使います。
車の通りの少ない裏道を使ってトコトコ猿達は行きます。
今回も1種の人が居るのでスピードは程々に。

途中の曲がり道で「なぁ。IOXの道・・走りたくない?」
ということで急遽IOX-AROSAに寄ることに(笑)

冬場はスキー場ですが、雪が無い時期はアウトドア施設があって
オートキャンプ場やバーベキューなんかやってるトコです

登り道の途中で立ち往生している猿が・・・
どうやら完全に熱ダレ状態に陥ったようで。

暫く休ませたら復活されたので一安心。
折角だから人間の方も一休み。ついでに食事にしましょう。

丁度バーベキューの空きがあったようで
(本当は予約が要るらしい)、
11人で8人前の材料を分け合う事に。
今までにない豪華な昼食です(^^)
皆でガヤガヤ話しながらのバーベキューはまた格別(^^)
「焼き鳥の神様」と「焼きそばの神様」のお陰で、大変美味しく頂けました(笑)。

そうそう。食事中に静岡のG13B氏が直電で参加されました(笑)。
さて、お腹も落ち着いたので出発・・・というところで
「折角だから上まで上って行こうや」ということで、
上まで行くことに。ここは1本道なのでフリー走行ということに。

「馬鹿と猿と煙は高い所に昇りたがる」等と言ってましたが(笑)、
なかなか良い眺め(^^)
おっと。予定外に時間を浪費してしまったようです。
楽しかったから良いけど。 今来た道を下ります。

途中脱輪したクルマに遭遇。小さな割に大きな音を立てる
バイク集団がやってきて最初は戸惑い気味だったようですが、
「いっせ〜の〜せっ!」で復帰させた後は何度もお礼言われて
しまいました(^^; いや。人助けって気持ちいいです(^^)
さて、今度こそ桜ヶ池へ・・・と思ったら一人居ない(^^; 来るときに熱ダレ起こした方が「登りはつらいから・・」と
第3駐車場のほうに向かわれたまでは確認したのですが・・・
「もしかして後からついてきて曲がるところをまっすぐ・・」と思ってその道を行ってみると、途中までは結構楽しい
ワインディングだったのですが、やがて下りのダートに(爆) ここを行くのは無謀ということで引き返し、
携帯で出来る限りの連絡をとるも消息不明(爆)。

「先に行ってるかも・・」ということで桜ヶ池に向かうことにしました。
桜ヶ池到着。おぉ。おられた。良かったぁ(^^;
(注:左の写真の方ではありませんよ)

県内で一番遅く桜が見られる所だそうですが、
流石にこの時期に桜が見られる訳もなく(笑)到着時刻も遅かったので一休み程度に。

池ではボートを楽しむ人、釣り糸を垂らす人、家族連れも結構居ました。

緑の中の池っていうのもいいですね(^^)
さて、16時を過ぎたのでそろそろ帰途に就きましょう。
そういえばDAXで参加された方・・・
なんだか調子悪そうですが大丈夫でしょうか。

信号待ちの度にエンストしてるようだったし、
休憩の時は何時もキャブ弄っておられたようですが・・

まぁ慌てることもないのでゆっくり行きましょう。

戻る