第9回「お猿さんとお散歩」レポート(^^;(その1)


9月14日(日)開催予定の「第9回お猿さんとお散歩」は、雨天の為9月23日(秋分の日)に延期となりました

・・・・・・・・・・でもって、


朝から雨じゃぁね・・・一応「かろごん」に「R」を積み込んで行ったんですが・・・
最近はみんなよく解ってきたようで(^^;
行動前に南海高岡に問い合わせしているようです(笑)

ウチが向かううちに掛かってきた問い合わせは1件だけでした。


「R」も無事積めました(^^) カロゴン偉い!!

あ。前回来られた「RT」さんはカッパ着て元気に自走強襲していただきました。
今回は残念ながら(?) 途中で立ち往生する猿が居なかったので
特に書くこともありません(^^;

9月23日(秋分の日)が晴れてくれるのを祈ってみましょう・・・・・

第9回「お猿さんとお散歩」が9月23日(秋分の日)に開催されました(^^)/

今回のサブタイトル:「お散歩娘の悲劇(笑)」


さてさて・・・延期となった9月23日、
天気はあまり良さそうではありません(;_;)
予報では「曇り時々雨」・・・まだ降ってないようですが・・
取りあえずカロゴンに積み込んで出撃します。

今回は復活した「ごりりん」の出番。
さて、集合場所に着いたものの・・・・まだ誰も来てない(;_;)
今回は南海部品高岡店の娘が一人「自家用猿(笑)」で参加するので、その娘以外は・・・・・・というところ。

取りあえずカロゴンから引っぱり出してミラーを装着してると白いインテグラが・・・Aさぁん・・・なんで猿で来ないのぉ(;_;)?
・・・どうやらこれから向かう道のうち、海老坂辺りで結構激しい雨が降っていたらしい・・・でもこっちは降ってないぞ(^^;

そのうち「小刀」氏が徒歩で参上(笑) 
氏の「小刀」は南海高岡にドック入りしていたのでした。88ccにボアアップしたものの、オイル漏れがある。
よく見るとシリンダーのフィン付け根・・・丁度オイル通路の辺りにクラックが入ってる・・・・恐らく初期不良でしょうが、
これに気づいたのが前日だったという(^^;
漏れ自体は大した物ではないので、最悪の場合でもオイルを注ぎ足しながら何とか走りきろうと言うことらしい。
氏にとってはリターンマッチでもあるのだ。(第5回お散歩レポート参照)

やがて彼方から轟音が・・・・(^^; ここんとこ確実に来てくれている「Gozarre」の皆様。
ヨシムラサイクロン装着の88cc仕様が2匹もいると流石に轟音(^^;;;; 大丈夫かなぁ・・・・・この音・・・・

そして先日雨の中襲撃してくれた「RT」氏、桜ヶ池のとき以来の「白ゴリ」氏到着。
Aさんは猿に乗り換えるため一旦帰宅、途中で合流することに。

さて。そろそろ出発しましょうか。

・・・・というところで、「娘猿」のエンジンが掛からない(^^; 昨日まで「掛からなかったら困るぅ」といって練習してたのに・・・・・
堪りかねて社長さん登場。プラグをSpritfireに交換。なんとか火がはいり、取りあえず合流地点まで出発。

今回キャブがPC20に変わり、本来の88ccの力を得た「娘猿」。
円心クラッチなので時々派手にウィリーしながらも
「速い速い(^^)」と喜んでいたのですが、
信号待ちで止まると・・・オイルが「だだ漏れ」 (・_・;
急いで合流場所のコンビニ駐車場になだれ込んでチェック。

メインシャフトかステータベースかクランクシャフトか・・・
どこかのオイルシールが死んでるんでしょう。
流石にこれを直す部品は持ち合わせていません。

最悪ここで引き返すか?と南海高岡に問い合わせ。
「オイルを注ぎ足しながら走る!!」ということに決まる。
幸い目の前にはホームセンターが(笑)

「GTX-7でいいから買ってきな。”レモンの香り”の2スト用なんか買って来るなよぉ」
といわれつつ娘はGTX-7を2本も持って参上(爆)

心配要素を2つも抱えながらも再出発となりました・・・・


応急措置の間佇む猿使い達(^^;

次へ    戻る