HPトップ  風の便りトップ ボリビア・トップ


タリハのお昼ごはん

出張中はほとんど仕事先の食堂からお昼ご飯を運んでもらっていました。
きしめんみたいなスパゲティ(くたくたに煮てあるのでのびたうどんみたい)も
ありましたが、たいていはご飯(長粒米)に肉料理がのっかったものでした。
いわゆるぶっかけ飯風でしたが、結構おいしかったです^^。
肉はワインに漬け込んであるときが多く、やわらかかったです。
じゃがいももよくでてきましたが、味がこかったなぁ^^。


おまけ:地元のレストランでの会食で出されたタリハの伝統料理。



ボリビア風肉じゃがや鶏の煮込みがおいしかったです。
写真の右上にみえるのはトマトベースのチリ・ソースです。ぴりっとしておいしい♪
チリ・ソースはパンなどにもつけて食べました。
そして、お皿の上のとうもろこしの皮に包まれた不思議な食べ物・・・その中身は・・



豚の頭(のうみそかな〜?)やなんやを蒸したものでした。ほよよ〜。


HPトップ  風の便りトップ ボリビア・トップ