大好き ココナッツ・ジュース


ケララで仕事と聞いて、まず最初に思ったのが「おいしいココナッツ・ジュースが飲めるぞ!」
でした(笑)。椰子の木はいろいろな熱帯のところにありますが、わたしのランキングでは
南インドのケララ州とカルナタカ州がいちばん!ということで、ココナッツ・ジュースをご紹介します!!



ココナッツは中が空洞になっていてジュースがたっぷり。上の方を切って飲みます。
切り口にそのまま口をつけて飲むのが、いちばんおいしい飲み方!




ジュースを飲んだ後、ココナッツの実を割ります。ちなみに割ってくれているのは、
コンサルタント・プロジェクト事務所のマネージャーのメノンおじさん。
彼のはいているのはdoti(腰巻みたいなもの)という男の人の正装です。




このココナッツの実の中の白い部分が、つるっとしたのどごしですっごくおいしいんです!
フィールドでは、ココナッツの外側を削ったものをスプーンがわりにします(^^)


の谷便りトップ HPトップ