2000/10/11

アンタニマフィ村にて

森がほとんどなくなって山が草地になっているアンタニマフィ村に行ってきました。

アンタニマフィ村の集落 アンタニマフィ村の農地

左:集落  右:水田(稲作は村人の生活の糧)



 

左:村の中。料理中のおばさんと子供。家は土壁(赤土)にわらぶき屋根。戸板がないことも。 
右:奥は比較的裕福な家。れんがづくりにトタン屋根。ベランダもある。

アンタニマフィ村のお店 

左:村の店。揚げパンやコーヒーなど。
トマトは都会にでたときに買ってきたものを売っている。
右:荷車。牛にひかせるもの。色もていねいにぬってあるし、
村内ではわりと裕福な家のものらしい。



アンタニマフィ村の移民家族(ちょっとアジア風の顔)
農地をもとめて移住してきた一家。
ちょっとアジア系(ネパールっぽい?)の顔。
マダガスカルには、大昔に移り住んできた
マレー系のひとが多いんです。

アンタニマフィ村のこども
子供たちは好奇心旺盛!

アンタニマフィ村のある家族(比較的いい暮らし)
ちゃんと壁や窓のある家。左端は台所で、かまどや薪がみえる。
でも、ほとんどのひとがはだし。

HPトップ  風の便りトップ  マダガスカル・トップ