HPトップ 風の便りトップ 南インドトップ



インドの女性の民族衣装1(2000.4.24)


 
イルラ族の村の前で。
村のトライバルの女性はサリーはきていないのが普通。
髪もウェーブがかかっている人が多い。みんなおしゃれ。
日本だと年齢で着る色が決まってくるけどそんなことないし。
腕輪はたいがいのひとがつけているみたい。
そして姿勢がいいんです!



大臣を迎えての式典の日のプロジェクトのボランティアの女性たち。
みんなアタパディの村のひとたちで、サリーをきていました。
左の女性の服がサルワカミーズというパンツスーツで
北インドのパンジャブ地方が発祥とか(パンジャビスーツともいう)
わたしも普段、これをきて仕事をしています。ゆったりしてて
楽だけど、肩布がけっこうわずらわしくてはずしてしまう(^_^;)。
変なガイジンだから許してもらえるファッションです(笑)。
(インドのひとは肩布は安全ピンでとめています)。


 
同じく式典の日。
普段から女性は髪にジャスミンなどの花を飾ることが多いです。
左の写真のまんなかはイスラムの女性。


HPトップ 風の便りトップ 南インドトップ