HPトップ 風の便りトップ ベトナムトップ

キンボイ郡:ある日の調査・番外編(2)

集落の人々にランチをご馳走になった後、プロジェクト・サイト候補の山に視察に向った。

途中、森から薪を採取した少女たちに出会う。換金用である。


(左)野生のスターフルーツを採って食べていた少年にも出会った。もらったけどかなりすっぱかった。
(右)SAUという食用の木の葉。すっぱい。塩をつけて食べるとおいしい。
 

この後、山の上まで登り、森を視察した後、帰りに中腹の一軒屋を訪ねた。
写真ではよくわからないが高床式住宅である。ふもとの村との緊急連絡用に太鼓があった。
 

 

  
ここでも、聞き取りをしながら、SAUをごちそうになった(食べてばっかり^^;)。
 
  おまけ:キャッサバ



HPトップ 風の便りトップ ベトナムトップ