新選組/隊士・戊辰戦争・赤報隊一番隊の愛好家・研究家の方へ
ここは新選組サイトではありません。新選組関連の宣伝・協力依頼はご遠慮ください。「教えて君・くれくれ君・かまって君」、御陵衛士やおい、萌えも大の苦手です(「カッシー」とか「伊東先生」とかいわれても困ります)。戊辰戦争も対象外ですし、赤報隊一番隊にも深い共感はありません。趣旨や注意事項をよく読んでください。これ以上の迷惑行為はご容赦願います。(アレルギーです)


「管理人への連絡帳」をご利用の方へ
(メールではありません)

お手数をおかけしますが、トラブル防止のために、ご面倒でも、ご利用前に、下の(1)から(5)をお読みになり、すべてに同意された上で、ご利用くださるようお願いいたします。
(1) ◆このサイトの通常の交流掲示板は、2004年9月、度重なる迷惑行為へ礼儀正しく丁寧に対応し続けることに気力が尽きたため、すべて休止しています。また、管理人のメールアドレスは非公開にしております。管理人に連絡事項のある方のためにこの連絡帳を設けました。誤りの指摘、情報のご教示、サイト内容の利用連絡などにご利用ください。宣伝・営利・交流目的の方、教えて君・くれくれ君」(情報・資料・意見・調査・メール・関係者の紹介・協力の要求など)、「かまって君」(自己主張)、誹謗中傷などは迷惑ですのでご遠慮ください
サイトで取り上げている特定人物について、縁者の方あるいは公的機関の方が情報を求めてこられた場合は、お役に立てるかどうかわかりませんが、これまで同様に、できる範囲で対応させていただきたいと思います。
(2) 関連サイトの趣旨(幕末館)衛士館)及び掲示板利用上の注意事項(共通)をまだお読みでない方は、必ず目を通し、十分に理解してください。その他一般的なネットマナー・ネチケットを守ってください。これらに反する書き込みはご遠慮ください。
(3) 管理人は多忙な上、回答内容に悩むタイプなので、場合によってはお返事がすぐにできないことがあります。ご承知ください。回答期限の設定・示唆、回答の催促などプレッシャーをかけることはご遠慮ください。
(4) 連絡帳に入室したら、まず「使い方」をよくお読みください。
(5) 連絡張に書き込まれた方は、(1)〜(5)にすべて同意したとみなされますす。同意しないのに書き込むこと(特別扱いを求める自己中心的行為を含めて)は迷惑行為と判断されます。すべて同意し、万一迷惑行為を指摘されても、逆ぎれ/嫌がらせ/誹謗中傷/開き直りをしない方のみ、(1)の文中の「教えて君・くれくれ君〜」の文字をクリックしてお入りください。なお、管理人が迷惑と感じる投稿は放置または削除する場合があります。再発防止のために、内容を公開したり、IPアドレス等を公表したり、サーバーに通知する場合があります。


「なるほど!幕末」トップ  「誠斎伊東甲子太郎と御陵衛士」トップ