新着情報

SEKAI NO OWARI
世界の終わりのような生活を送っていると感じていたことから命名。

Kis-My-Ft2[キスマイフットツー]
メンバーのイニシャルでできた名前。Kiは北山、sは千賀、Mは宮田、yは横尾、Fは藤ヶ谷、tは玉森、 そして2は二階堂である。

チャットモンチー
高校の時、vo.の橋本絵莉子さんが組んでいたバンドのメンバーが どうしてもモンチーという言葉を入れたくてそれに一番あう言葉を 辞書で調べたところ 「チャット」だったため、チャットモンチーになった。見た目と響きだけで決めたので特に意味はないらしい。
↑この情報はゆみさんから提供していただきました。

スキマスイッチ
大橋卓弥と常田(ときた)真太郎からなるユニット。常田の部屋で目に付いた「隙間」と電灯の「スイッチ」を 組み合わせた。
↑この情報はNAKAさんから提供していただきました。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI [エンドリケリー・エンドリケリー]
KinKi Kids堂本剛のソロプロジェクト。剛が飼っているアフリカ産の古代魚 「ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー」から拝借した。 非常に臆病な魚らしく、その点で自分に通じるものがあるとのこと。
↑この情報は左京さんから提供していただきました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ボーカル&ギターの後藤正文が好きなバンドであるthee michelle gun elephantのように単語3つのバンド名が 良いということから、彼が好きなブルースリー及びカンフー映画にちなんだ「アジアン」「カンフー」と、 ロックっぽい単語ということで「ジェネレーション」を繋げて、このようなバンド名になった。
↑この情報は左京さんから提供していただきました。

東京事変
椎名林檎が東京でバンド名を考えていたところ、「こんなにすごいメンバーが集まることは、これは事件だ」 と思ったことから命名。
↑この情報は左京さんから提供していただきました。



BACK TO HOME