モトパークARATO
モトパークARATO(荒砥)
小排気量の二輪車専用、小さなモトクロスコースです。
Bike屋ニシムラ ホームページへ

カッチー
  「モトパークARATO」 は2013年10月を持ちまして閉鎖となりました。
現在はコース自体存在しません。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 
2013.05.16 更新
 
コース状況 -----

2013.05.05 一人走行日-----
 
澄みきった青空の下

一人で気ままに走りました。


コンディションは乾き過ぎぐらいで

グリップはそこそこですが

土ぼこりが立つぐらいの

こんな状態が

私は好きなんですよね♪


結構疲れました。少しは痩せたかなぁ・・。
愛車 CRF150RUニシムラ号
季節も良くなってきましたね。皆さんもモトパークARATOで走りませんか♪
 

2013.03.27 コースの改修工事を行いました -----
motopark arato 13.04.01
2013年4月1日 朝の風景

 2012.09.23 いも煮会 & 走行会 -----
 
 本日、小雨降る中

いも煮 開始です。
 小雨もなんのそのっ・・

ってー、雨結構降ってますよ


やっぱり若さかなぁ・・。
 いやっ

やはり気合いのようでーす♪

どうですか

この走りっぷり!!
 こちらは のーんびり

「いも煮」待ちでーす。
 〆はやっぱりぃ

「カレーうどん」です!
 
小雨の中、泥んこになりながらのご参加 ありがとうございました。
 

2012.08.19 本日の走行風景 -----
 
 鈴木君、新車のCRF250Lで

コース初走行しちゃいました。
 CRF250L

「中々乗りやすいですよ」

と言ってましたねぇ。
 
こちらはCRF150R2

だんだん板に付いてきましたねぇ♪
ほーら

ウォッシュボードも

こーんな感じぃ。
   
往年のライダー

見せてくれますねェ。
 ウォッシュボードも

ポンポンポーン

ですよっ!!
 
この日はホコリが凄かったですねぇ・・、私そういうの嫌いじゃないですよ・・。

皆さん、また楽しんで下さいねェ♪
 

 2012.07.29 真夏のバーベキュー&走行会 -----
 
 いやーっ、夏だないっ!!

みんな元気してるっ!?
 
 今日はちっちゃい子供もいるし・・

準備宜しくぅ♪



買い出しと準備には

娘達も手伝いに来てくれましたぁ。
 
 遠くは長野から参加してくれました

片桐さんのジャンプですぅ!!

迫力ありますねェ。


えっ、「距離が短い」 って

済みません予算が無くてぇ・・。
 
 ちょっとビビリな孫と

私しでーす。

CRF100Fで快走♪
 
 親子じゃないんですよぉ

おじさんはインストラクターの

王様でーす!!
 
 
 暑い中、皆さん本当にお疲れさまでした!

急な日程で参加人者も少なかったのですが、2012年のバーベキューも無事に終了です。

本当にありがとうございました。
 

 2012.04.17〜18 に改修工事を行いました。  画像は2012年4月20日の様子。
 ウォッシュボードの

間隔を広げてみました。


テーブルトップを

40cm程高くしました。。
 拡大
 小坂・・?です。

100cm程高くしました。
 
 

2011.09.18 いも煮会&走行会 ------
今年の「いも煮」も

私し西村の担当でした。

当然ですね・・(^^;)



まずは食材を水煮して・と

調味料はぁ、

さ・し・す・せ・そ の順で・・

エ゛ッ、、どうでも良いってぇ・・、

ハイハイ!!
いも煮が煮えるまで

自家製の

フレンチトースト

みたいな 食っててっ。
まずはボーイズ行きまーす!
少ーし、調子出てきたかな・・。
いも煮、できましたぁ。

もちろん牛肉でーす。


でも、この辺では大根が入ります。

舞茸 シメジ もどっさり入りましたっ。
皆さん 食べてますかぁ・・。

走ってる方もいますねっ!


この日は気温も高く

みんな汗だくでした。


そんな中、山口君が発電機と

扇風機を持って来てくれたので

助かりました。

気が利きますねぇ♪
お疲れっ!

結構走ったから腹減ったべぇ・・。


なにっ

ブーツのソール剥がれたぁっ。
もう、皆さんドンドン食ってね。

飲み過ぎは注意ですよぅ。

あっ、俺かーっ・・。
本日のベストショット かなっ!!


門間さん、決まってましたよ。



(画像提供は鈴木さんでした)
〆は、カレーうどん ですぅ!


ちょっとしょっぱかったけど・・

ご馳走様でした。


完食 m(_ _)m
参加して頂きました皆さん、ありがとうございました。

本日は怪我も無く、暑いぐらいの好天に恵まれ楽しい一日を過ごせました。

またのイベントの際にも宜しくお願いします。

2011.07.24 BBQ&走行会
王 様!

またやってくれましたっ!!
やっぱり焼肉、BBQだよねっ♪
野菜も美味いよっ!!
ちょっとっ!

色彩的には良いんだけどぉ

当店は ELF だからぁ・・(^^;)
ニュータイヤで

気合入ってましたよっ♪
CRF100Fなのに

パワフルな走りですねェ
今回も無事で・・?      取り合えず、皆さんお疲れ様でした v(`ー')      次回いも煮会は9月の予定です。

2011.06.01 走行風景です。
逃げる山口君

追いかける孫田氏


木の下バンクから・・
バトル1
・・テーブルトップへ

超、接近戦 !



済みません、

こちらは合成しました m(_ _)m
バトル2

2011. 04.27〜05.04 「テーブルトップ大型化」「ウォッシュボード5連から6連へ」「2連ジャンプの追加」「コース全長 0.65kmに」。
最上川へダイブしそうな

カッシーッ!

そんな訳ないですけどっ・・。
山と川とモトクロス?
高さも長さも約二倍になった

テーブルトップです。


やっとテーブルトップと呼べるように


・・・・・・。
テーブルトップ
ウォッシュボードも5連から6連に

奥に見えるのは

大きくなった自慢のテーブルトップです。

ちょっと手強くなったので

無理しせず走りましょう!




しっかしぃ去年手作業での改修は

何ーんだったんでしょうねぇ・・。
6連ウォッシュボード
奥に向うストレートの先に

何やら・・・、
奥のストレート
ジャジャーン!

2連ジャンプ出現でーす!!

ここが超楽しいんですぅ。




ゆっくり走れば全然安全だし

その気で行けば結構テクニカル♪
2連ジャンプ
黙々とCRF100Fで走り込む

山口君!
ファイトッ!!
頑張れニッポン!

10.10.20 ウォッシュボード 改修しました。
手作業でーす!

土をスコップで一輪車に積込み

石もゴロゴロ出てくるしぃ

腰痛ぇーっ
もう、何台運んだ事かぁ・・_| ̄|○

少しは痩せたかな〜・・。
じゃーん!!

どうですかっ

5連ウォッシュボードでーす♪



佐藤君

もう「波状路」とは言わせないっ

(* ̄ー ̄)y

10.09.26 走行会 & いも煮会
子供を乗せて遊覧走行ですねェ。

頼むからコケないでよ・・。



しかし今日は天気が良くて最高!
遅れて参上の○○さん

「いも煮残ってないの〜っ

なんか食わせろっ!」

って怒ってる訳では有りません。
気持ちよーく?編隊走行


出来の悪いウォッシュボードで

申し訳ございません m(_ _)m

近い内に修正しまーす♪
何故か哀愁が漂う

布施君でーす
(^^;)
参加頂きました皆さん

ありがとうございました。

又、お疲れ様でした。

お陰様で怪我も無く

いも煮 & カレーうどんも

完売でしたぁ。

次のイベントの時も宜しくぅ。

2010.08.01 朝練
今日は 「勝手に朝練」

朝6時半〜11時半

好きな時間に来て

好きな時間に帰る

みーんな汗だくだったよねっ。
沖縄 サトウキビ畑でジャーンプ♪

ちがうちがう、モトパークARATO

大きい方のテーブルトップです。
最終コーナーは

こーんなかんじぃ。

2010.06.19 走行会 & バーベキュー
お馴染み カッシー君の

大ジャンプ?

こんなんで宜しかったでしょうかぁ


曲がったハンドルで頑張ってました。
オフロードコースで走行会!

と言うよりは

モンゴルの大草原を快走♪

ってー感じですかねぇ・・。
タイトルは、「ほのぼの親子」

\(^o^)/
ホコリ舞う中でのバーベキュー!

オフロード走行会の醍醐味ですねっ。

これがまた美味いんです!!


多分・・・。
好天に恵まれ

おかげさまで今年は怪我も無く

無事終了しました。

お疲れ様でしたっ♪

2010.05.03 全長が400mから500mに伸び、ジャンプなども追加しちょっと本格的に?より遊べるコースにリニューアルしました。
        最終コーナーにバンクを設け安全面にも配慮。

09.07.26 走行会 & バーベキュー
テント設営できました。 BBQ1
今日は暑いねー。 BBQ2

早く焼いてーっ!


もう焼けたーぁ。
BBQ3 BBQ海鮮
快走 & 休憩 BBQ4 BBQ5

09.04.29 ほぼ完成!
ビギナーにも楽しんでもらえるよう
ジャンプと呼べるようなものは無く
フラットな広場に
コースを設置しました。
完成1/モトパークARATO
完成2/モトパークARATO

09.04 モトパーク造成開始
カッシー君、布施君
ご苦労様でーす。
作業中1/モトパークARATO
作業中2/モトパークARATO