★★ ふくもも もも太郎&ひめ 物語 その6! ★★
★リードをつけられ・・・困惑のひめちゃん?

おいおい、菜優ちゃん何するのよぉ〜!っと不満顔のひめちゃん。っというのも以前に買ってあったフクモモ用のリードを持ち出してきて、嫌がるひめちゃんに強引に装着。寝起きということもありご機嫌斜めのひめちゃんなのだ。ホントありがた迷惑のひと言。ねぇ〜許してぇ〜っと嘆願するも菜優ちゃんはご機嫌で無視。
リードを自分のTシャツに取り付けて、ご機嫌で部屋中を散歩。付き合わされるひめちゃんはたまったものではない。色々なところから「ひめちゃんおいでぇ〜」とジャンプも強行。あぁ〜ゆっくりと眠っていたいのに・・・・。反して、このリードを気に入ってしまった菜優ちゃん。しばし、もも&ひめちゃんは苦労しそうだ。

★2013年9月 ゲージ洗いの時は散歩ポーチでご機嫌!

毎週末は、菜優真優ちゃんが雨の時以外は欠かさずゲージを洗ってくれる。♀のひめちゃんはそうでもないのだが、♂のももちゃんのおしっこ臭は結構するので、ホント有り難い事だ。もちろん飼い始める時の約束なのだから子供とは言え、厳守は当たり前。ゲージ清掃時は約半日ほどお散歩用のポーチに疎開。まぁ〜夜行性なので昼間は就寝タイムのため問題ないんだけどね。でも、興奮してじっとしてられない・・・。まずは、菜優ちゃんのカルピスをお裾分け・・・これが甘くて美味しい〜!!ひめちゃん増々絶好調!でもこのペロペロ飲む姿が可愛いのだ。
更にももちゃんが、何やら美味しい香りがするなぁ〜と顔を出す。あっ大好物のレーズンだ。まずは身体を大きく伸ばしてももちゃんゲット成功!それに気づいたひめちゃんも何?何?と美人顔を出して確認。美人顔に似合わず大食漢のひめちゃん、レーズンにかぶりついて離さない。しばし菜優ちゃんと綱引き?見事ゲットして満足顔のひめちゃんでした。食べ終わった後は、美味しかったわよ!とご機嫌視線。満腹になったところでしばしご就寝・・・。おやすみなさい。

★2013年8月 フクモモの意外と長い舌?

今日もおやつネタ?最近はおやつばかりですが、すみません。でも、フクモモの舌って長いんですよね?頭のサイズの割にはえらくのびる舌。そんなこと言われていることも知らず、ペロペロとおやつ舐め続けるひめちゃん。美味しいけど・・・何見てんの?っと訴えかける食いしん坊のひめちゃんでした。

★2013年7月 もも&ひめちゃんはおやつ大好き!

元気いっぱいの我が家のフクモモのもも&ひめちゃん。今日もお気に入りの菜優ちゃんのお洋服の中に潜り込んでご機嫌。更に、ねらうは菜優ちゃんの飴。これが甘くて大好物なのだ。もも&ひめちゃんペロペロと大ハリキリ!続いては、これ又菜優ちゃんのちょっと高級なメロンパンにもカブリつく。あぁ〜大満足のもも&ひめちゃんでした。

★甘いものだけじゃないぞぉ〜!

ももちゃんは意外と好き嫌いがあるのだが、ひめちゃんは基本的には何でもOK。好き嫌いなしだ。もちろん、甘いものが好きなのは当然だが、それだけでないのだぞ。今日は我が家の庭で収穫したミニトマトにカブリつき。うん、美味い〜!っとハミングしながら食べ続けるひめちゃん。おぉ〜たまにはフレッシュでいいんじゃない?とにかく何でも食べるねぇ〜。食欲旺盛なひめちゃんでした。

★またまた、おやつネタ!菜優ちゃん、おやつありがとう!

とにかく喰い気旺盛のもも&ひめちゃん。今晩もお気に入りの菜優ちゃんの洋服の中からももがおやつをゲット!今日の戦利品はクッキーだ。雑食のふくももは何でも食べちゃうもんねぇ〜っとガツ喰い。私も〜っとひめちゃんも飛んでくる。前夜も見事おやつゲット。この首元からウルウルお眼目で見つめられると負けちゃうんだよねぇ〜。まさにもも&ひめちゃんの必殺技だ。何はともあれ美味しいおやつをゲットしてご機嫌のもも&ひめでした。

★2013年4月 モモンガ用のお散歩ポーチ!

先日菜優ちゃんのおねだり攻撃によって、パパに買ってもらったのがモモンガ用のポーチ!ももとひめの2匹入れるのに丁度良いサイズ。とは言っても、モモンガたちにとっては迷惑は話だ。このポーチはお散歩用?もちろん、愛犬の散歩時にもしっかりと愛用・・・だから散歩中、もう〜ももとひめはブラブラと振り回されて毎度大変なメに。でも、今日は美味しいおやつをもらってご機嫌。美味しいおやつさえもらえれば、打って変わってご機嫌のひめちゃん・・・甘いものに弱いんだよねぇ〜。

★ひめちゃんのおやつタイム!

食欲旺盛のひめちゃん。今日も元気いっぱいおやつタイム!っといってもこれをおやつと言って良いのかわかりませんが・・・。でも、ひめちゃんにとってはこれでも十分なおやつなんだよねぇ〜。甘いマドレーヌ美味しい!!っと甘いもの大好きなひめちゃんはご機嫌。あっと言う間に完食。うん、残り物には福があるぞ、ひめちゃん。しかし、最近食べネタばかりだねぇ〜。

★2013年3月 春間近・・・?でもぬくい菜優ちゃんはやめられない!

三寒四温とは良くいいますが、日増しに春の足音が聞こえはじめてきた今日この頃。春間近とは言え、やはり止められないのが菜優ちゃんの洋服の中!暖かいのでフクモモのもも&ひめちゃんにとって大のお気に入り!毎日ゲージから出してもらってはまずは首元から入り込んでひと安心。暖まった後、首元から外の様子を観察するのがもも&ひめちゃん達の日課だ。欲を言えば、この体勢で菜優ちゃんが食べている果物など(ちなみにフクモモたちはホント好き嫌いなくよく食べる。ほとんど雑食に近い)のお裾分けをもらうのが1番の幸せ。ご機嫌のもも&ひめちゃんでした。

★節分の夜は、デザートをお裾分け!

今日は、2月3日節分!ご主人様たちは恵方巻きだ豆まきだと、えらく大騒ぎ。でもフクロモモンガには何だか良くわからない?でも、嬉しいことが1つ。豆まきの後に、ママさんがつくったヨーグルトケーキをみんなで食べたようで、たまたま起き出してきた食欲満々甘党のひめちゃんが、デザートのお裾分けのチャンス到来!お裾分けと言っても、お皿に残ったヨーグルトやミカンを頂くだけだが、これがお皿がピカピカになっちゃう程舐めまくってくれる。ホント甘いもの大好物のひめちゃん、大活躍だ!良かったねぇ〜ひめちゃん。



[Next]

[Back] [もも&ひめTOP]


[Home]