★★ ふくもも もも太郎&ひめ 物語 その7! ★★
★2014年11月 ももちゃんは恋しい時、犬のように泣きます!

フクロモモンガのももちゃんは、恋しい時にまるで犬のような声で泣いちゃうのだ。それも2階で寝ていても気付くくらいの大きな声で泣くのだ。夜に家中に響く「アンアン」という犬のような泣き声って何かほってけない。ホント寂しい泣き声なのだ。ご主人様たちはしっかり反応してくれるのに、肝心の♀のひめちゃんは完全無視。おいおい、ひめちゃん、あんなにももちゃんが恋しい声で泣いているんだから少しは反応してあげてよ。可哀想なももちゃんでした。ちなみに「シーシー」は脅している訳ではなく、フクモモたちの会話なのだ。通常はフクモモたちは「シーシー」と泣いて「おいっ外に出してぇ〜」と呼びかけてくるので、実はフクモモとは会話ができるので楽しいのだ。

★2014年10月1日 ももちゃんの3歳誕生日! 

今日は、菜優ちゃんの宝物とも言えるフクモモのももちゃんの3歳の誕生日!数日前からもう少しでももの誕生日だっと指折り数えてきた菜優ちゃん。早速、みんなで誕生日祝いだ。まずはプレゼントタイム!菜優ちゃんが大好物のアボガド、真優ちゃんが高級ソーセージ、そしてパパママからは定番のドライフルーツをプレゼント!おいっももよ、有り難く思えよっ!
早速、真優ちゃんのプレゼントの高級ソーセージを頂くもも!大喜びでピョンピョンと菜優の頭の上で頂いたと思ったら、真優ちゃんの肩に戻って頂いたりと大興奮のもも!美味いもの食べるとフクモモってハミングするんだよね。もちろん今宵もご機嫌でハミングしながら喰いまくりだ。いい誕生日となったねぇ〜。感謝しろよ、もも!早いものでももはもう3歳。10年くらいは生きると言われているフクモモ。元気で長生きしろよ!とりあえず、ももよ誕生日おめでとう!1番喜んでいたのはやはり菜優ちゃんでした。うん、いいペアだね。

★2014年8月 ももちゃん、今日は缶攻め!

可哀想にももちゃん、今日は菜優ちゃんに缶攻めだ。一見するといじめ?っと思うかもしれないけど、実は缶の中でスヤスヤと熟睡のももちゃん。おいおい、ももちゃん和んでるの?それならばいいけど?とにかく菜優ちゃんとフクモモとの関係は他人にはわからない。ももちゃんは大好きな菜優ちゃんとの触れ合い楽しんでいるって感じもあるもんね。だって、ゲージから出たら必ず菜優ちゃんの元へ飛んで行くもんね。

★2014年5月 ももと菜優ちゃんの特別な関係!

我が家のフクモモたちと菜優ちゃんの関係は特別なものがある。フクモモたちから見ると菜優ちゃんの存在は別格のようで、ゲージから出してもらえばまずは菜優ちゃんの洋服の中に潜り込むことが日課になっている。それくらい菜優ちゃんはフクモモのももちゃんとひめちゃんの一部になっているという感じで、居心地もすごく良いらしい。もちろん今日も菜優ちゃんの首元から顔を出してお昼寝タイム。ところが、何やら良い香りが・・・ああっ菜優ちゃんジュース飲んでいる。待ってましたと目を覚ましてジュースのお裾分け。
その後は菜優ちゃんからおやつをもらって大喜び。その姿を見えたのか?私にも頂戴とひめちゃんが大騒ぎ!結局、途中でひめちゃんに交代。美味しいと大興奮!食べる姿はすごく可愛いフクモモなのだが、お行儀がかなり悪いののがたまにきずだ。もう辺りはボロボロ・・・あぁ〜ひめちゃん。ちなみにフクモモの雌雄の違いはすぐに判別可能だ。頭のハゲで一目瞭然。身体もオスのももちゃんの方がひと回り大きいいんだけど、食欲はひめちゃん圧勝って感じなのだ。

★ジュース美味しい!甘〜いの大好きなのだ!

フクロモモンガは甘〜いの大好き!テーブルの上にこぼれた林檎ジュースだって、フクモモにとっては放ってはおけない。ももちゃん、ひめちゃん競い合うようにペロペロとあっという間の完飲だ。しかし、ホント食いしん坊だねぇ〜。ご機嫌のもも&ひめでした。

★2014年1月 ももちゃん、バックでお遊び! 

新年あけても元気いっぱいのももちゃん。ゲージ内のヒ−ターのおかげで昼間はポカポカの中、爆睡。ところが、この姿を見つかると菜優ちゃんに拉致・・・今日は菜優ちゃんの小さなバックに入れられお遊びのようだ。でも、あれっ満更でもない様子。えぇ〜ももちゃん、バック気に入っちゃったの?顔を出したり引っ込めたりとご機嫌。お遊びの後は、菜優ちゃんからのみかんのお裾分け。みかん大好物のももちゃん!クックッと唄うようにカブリつき!今年も宜しくね、ももちゃん。

★MerryXmas2013!

今日は楽しいクリスマスイヴ!もちろん、我が家のディナーはご馳走。いいなぁ〜?っとばかり「シーシー」とゲージの中から菜優ちゃんを呼ぶもも&ひめちゃん。すると、待ってました美味しいクリスマスディナーのお裾分けだっ・・・鶏1羽を丸焼きにしたローストチキンの残り肉がもも&ひめちゃんへのクリスマスプレゼントだ。ほぼ雑食のフクモモたちにとって鶏肉は大好物。ハミングするようにご機嫌でカブリつくぅ〜。あぁ〜クリスマス最高!メリクリ!メリクリ!

★大好きな菜優ちゃんの誕生日!

今日は大好きな菜優ちゃんの誕生日!日頃もも&ひめちゃんのことを1番可愛がってくれている菜優ちゃんの誕生日だ!もも&ひめちゃんもファミリーと一緒に祝福。いっぱい届いたプレゼントに菜優ちゃん以上に興味津々のひめちゃん。袖から顔出し確認・・・首元へ移動して顔出して確認・・・もう菜優ちゃん以上に大興奮。これでもお祝いしているんだよねぇ〜。

おいおい、1番世話になっているのだ、おまえらからも何かないのか?っと酔っぱらったパパにからまれ不運なフクモモたち。これでも一生懸命感謝しているのだ!っと言い返しそうなもも。大好きな菜優ちゃんの誕生日だもんね、思いっきり祝福するもも&ひめちゃんでした。

★2013年12月 祝・ひめちゃん2歳誕生日!

ももちゃんに続いて、ひめちゃんも早いもので2歳になりました。もちろん、みんなでお祝いだ。菜優真優ちゃん各々のお小遣いでさてプレゼントは何にしよう?・・・迷いに迷った結果、苺とソーセージに決定!特に喰いしんぼのひめちゃんにとってはどちらも大好物!最高のプレゼントだねぇ〜!もう〜我慢できないと、ひめちゃん身体を乗り出し大興奮!
大好物の中でも、順位付けがあるようで?普段は眼がない苺を無視して、ソーセージから頬張るひめちゃん!お裾分けに喜ぶももちゃんもやはりソーセージから・・・へぇ〜ソーセージやささみ、玉子が好物中の好物って感じなんだねぇ〜。美味しいもの食べる時は、思わずハミングがでるひめちゃん!今宵もご機嫌だ。菜優真優ちゃんにちゃんと感謝しろよ!とりあえす、ひめちゃん誕生日おめでとう!

★今年も冬支度・・・ヒーターセットでポカポカ!

今年も早いもので冬支度だ。菜優真優ちゃんがひめ&ももちゃんのゲージにヒーターをセットしてくれました。寝袋の下からポカポカ暖めてくれてご機嫌のひめちゃんたち!まだ真冬前なので、ちょっと暑過ぎてえらく寝相が悪くなっちゃうことも・・・?でもこれで大嫌いな冬も大丈夫だね。元気なフクモモたちでした。

★祝・ももちゃん2歳誕生日!

今日は早いものでももちゃんの2歳の誕生日。っと言っても実はバタバタと忙しくしていて数日遅れてしまったのだが・・・ごめんねぇ〜ももちゃん。何せ菜優ちゃんが愛するももちゃんへのプレゼントは絶対に自分で買いに行きたい!と主張。でも最近の小学生は忙しいのだよ。遅れてでも自分の小遣いで選んでプレゼント!もも、嬉しいじゃないか?理解してやってよ!そんな中、菜優ちゃんが選んだプレゼントは林檎!
実はえらく悩んだのだ。フクモモは当然ながらフルーツ大好きなのだが・・・とは言え近所のスーパーには珍しいフルーツってあるはずもなく、結局ももの大好きな林檎が無難ということに。ならば林檎の中でも少々高めのものに決定となったのだ。パパからは御馴染みのドライフルーツの詰め合わせ。これも高いんだぞ!もも、良く味わえ!早速、菜優ちゃんが林檎をカット。ももは定位置の菜優ちゃんのお腹でまだかまだかとスタンバイ。早速、大好きな林檎をもらってハミングするようにガチ喰い。翌朝には、菜優ちゃんがつくったスクランブルエッグもお祝いとしてもらって、ももちゃん連日のご機嫌モード!玉子も大好物なんだよねぇ〜!よかったねぇ〜。ちなみに、フクモモの誕生日ははっきり断定はできず誕生月くらいしかわからない。よって、我が家的には推定月の1日を誕生日としているのだ。どちらにしろ、もも!誕生日おめでとう!



[Next]

[Back] [もも&ひめTOP]


[Home]