★★ ふくもも もも太郎&ひめ 物語 その10! ★★
★2016年10月 ひめちゃん大丈夫? 繰り返す闘病生活!

あぁ〜ひめちゃん、大丈夫?原因不明の闘病生活をくり返す・・・治っては発症、治っては発症だ。謎の腫瘍が顔面から頭部を襲い痛そうなひめちゃん。その度に大嫌いな動物病院へ行っては、人間様と同じ注射を患部に突き刺される・・・痛い〜!!と暴れるひめちゃん。可哀想に・・・。ももはホント病気知らずなので元気いっぱいなのにねぇ〜。がんばれぇ〜ひめちゃん!

★2016年8月 ひめちゃん、再び発症・・・・大丈夫?

我が家のアイドルモモンガのひめちゃんが3度目の病気発症。今回も原因不明の顔面腫れだ。過去2度同じ症状を経験しているひめちゃんだが、その度に強い生命力でクリアしてきたが、今回は今までの中で1番重症。大丈夫?早速、車で2〜30分程のフクロモモンガも診てもらえる動物病院へ。画像ではわかりにくいが、顔の左半分がパンパンに腫上がってしまい、可哀想に左眼がほとんど開かない。経験豊富なDrもこの手の症状はあまりみたことないとかで有効的な打つ手はなしとのこと。とりあえず、頭部の膿を注射で抜き取る。おいおい、あんな小さな頭に人間と同じサイズの注射刺すなんて・・・あぁ〜痛いだろうに可哀想に。それでとりあえず様子を見ることに・・・ところが増々酷くなる。再度動物病院へおしかけ難しいという眼のあたりの膿も抽出。その上で、まずは目薬で様子見。
更に抗生物質も投薬だ。嫌がるひめちゃんだが、ここは菜優ちゃんとひめちゃんの信頼関係しかない。まさに菜優ちゃんと我が家のフクロモモンガ2匹には特別な関係がある。不思議だよねぇ〜菜優が抑えると少しは嫌がるものの最後は大人しくするんだよねぇ〜。えらいぞ、ひめちゃん。抗生物質と目薬で快方に向かうといいねぇ〜。小動物はこういう時ホント怖い。いつもは元気いっぱいなのにこういう病気には弱いもんねぇ〜。過去2度の闘病も根性ではねのけたひめちゃんだ。がんばれぇ〜負けるなぁ〜。しばらく、菜優とひめちゃんの3度目の闘い続きそうだ。っと言っていたら、ようやく左眼開いてきたような?いいぞっひめちゃん。

★2016年7月 ココナッツハウスのプレゼント!

暑い夜対策ということで、ひめちゃんにココナッツハウスのプレゼント。実はひめちゃん、寝床のポーチの隅を齧る癖があるんだよねぇ〜。だからすぐにボロボロになっちゃうのだ。ひめちゃん、堅いココナッツハウスは噛めないぞぉ〜。でも涼しくていいんじゃない?気に入ってくれるかなぁ〜?

おいおい、ひめちゃん喜んでくれるのはいいけど・・・ココナッツハウスの上で飯喰うのやめようよ。ハウスの中が汚れちゃうって・・・でも、まぁ〜気に入ってくれたようなので、とりあえず良しとしとくかっ。



[Next]

[Back] [もも&ひめTOP]


[Home]