★★ フクロモモンガの「もも太郎&ひめ」の部屋へようこそ! ★★

ようこそ!
ふくろももんが
もも太郎ひめです。


皆さん、「ふくろももんが」ってご存じですか?

カンガルーの仲間で、お腹に袋をもった有袋類のももんがなのだ!英語名はSugar Glider!甘いものが大好きなグライダーという愛称なの。インドネシア、オーストラリア、パプアニューギニアなどに分布しているらしく、最近人気急上昇の小動物ペットなのだ。

警戒心が強く覗いただけで「ギーギー」と強烈な威嚇&警戒声を発してくるので一見すると怖くて手に負えない感じがするでしょうが、生まれつきの性格か?ぼく桃太郎は初対面からべた慣れ状態。2012年1月、まさに運命の出会い?
そして、その2ヶ月後、もも太郎の花嫁候補としてひめちゃんもやってきて、我が家でのもも太郎&ひめちゃんの物語スタートです!


では、ふくももの もも太郎&ひめ物語へどうぞ!
[Enter]



[Home]