ごあいさつ

「ぼくんち」ファミリーです。最近のぼくんちメンバーはこんな事言ってます!

ぼくんちにお立ちより頂きありがとうございます。多趣味なぼくんちメンバーです。多くの方とお話できればうれしいです。

2004年春より千葉より福岡へお引っ越ししました。今は見知らぬ九州での新生活が新鮮で楽しくて・・・。

更に2007年春愛知県へお引越し!ぼくんち尾張編スタートなのだ!!

我が家の御曹司&姫君たちです!

★★ぼくんちファミリーの紹介★★

ぼくんちファミリー
職業
趣味&Myブーム
一言
良太兄ちゃん
18歳
もう高校
3年生
iPhone
プレステ
任天堂3DS&Wii
PSP
ホークス
漫画

関東生まれにも関わらず、こよなく福岡を愛する自称博多っ子!名古屋に引越して突然私立中学受験を決意?2年間の塾通いにて見事中学受験に成功!何より定期券で電車通学が夢だったとか・・・?エスカレーター式で高校へ上がり、今やiPhoneが1番の生活必需品?もちろんプレステ&Wii&DS&PSPのゲームも人並みに大好き!地元の友達に加え県内中に新しい友達の輪が増え、充実のハイスクールライフを満喫中!パパと年に1度のホークス観戦は継続中。悲しいけど成長した良太兄ちゃん、ぼくんち無事卒業だ!

菜優子ちゃん
13歳
おてんば
お姉ちゃん

絵画
テディベア
任天堂3DS&Wii
動物大好き!
特にモモンガ好き!

我が家のプリンセス1号です。
生傷耐えないアクティブ派?パパとのアウトドアが大好き!キャンプでもパパのお手伝いをしっかり務める立派なキャンプギャルだ。毎週絵画教室に喜んで通い学校では美術部へ。小学生の時にはいくつかの賞を受賞し、今1番熱中しているのはもちろん絵画だ!家に帰れば一転、宝物のフクロモモンガたちを溺愛中。これが少々度を超すほどの可愛がりぶり・・・可哀想なフクモモたちだ。将来の夢は動物園の飼育員。確かに動物大好き少女なので、思いっきり夢を追いかけて!
真優子ちゃん
12歳
プリティー
末っ娘
バレエ
ピアノ
任天堂3DS&Wii

モモンガ
鷹ガール!
我が家のプリンセス2号。
菜優ちゃんに負けずパパとのアウトドアにはまる真優ちゃん。しっかりものの真優ちゃんは、いつもお姉ちゃん?と間違えられるほど。毎週バレエとピアノ教室に通い、何事にも一生懸命でえらい。小学校の縄跳び大会では歴代の記録を塗るかえ、学年一を獲得するほどの運動能力も持ちあわせる。反面、夢はケーキ屋さん。可愛いぞ!努力家の真優ちゃんは、すでにパパママの頼られる存在?2015年にはパパの連れられホークスの応援へ!無事鷹ガールデビューを果す!

くーちゃん

10/07/23生
6歳

癒し犬
ペキニーズ
元♀?

パパLove!

パパと一緒にいることが何より好き!

我が家のアイドル犬の座をメルちゃんから奪い取るとぞ!っとばかりに鼻ペちゃの黒ペキくーちゃんが我が家の一員に加わりました。もう家族大好き!朝はみんなのお顔ペロペロしないと気がおさまらないという情熱派!先輩犬メルちゃんに認めてもらえず抗争はいつまで続くのか?っとメルちゃんと争う前に、菜優真優ちゃんの良きおもちゃに・・・。愛犬のさだめと耐えてちょうだい。しかし、悲しいかな誰も女の子と思ってくれない、更にふくちゃんのせいで「可愛い〜」と声をかけてくれる人もいない〜。悲しいくーちゃんの楽しみはパパへの八つ当たり。でも実はくーちゃん、パパが大好き!まさに思いっきりパパ派です。
ふくちゃん
10/09/25生
6歳
癒し犬
ペキニーズ
パパママに
甘えること

くーちゃんと闘うこと
ママの予想外の連続衝動買いによりぼくんちの一員となりました。ぼくんちファミリーの中でも3匹目のあたしは流石に賛否両論あり大騒動・・・そんな中、何はともあれくー姉ちゃんの妹としてアイドル犬の座をほぼ手中にしました。くーちゃんとは違い上品なフォーン色で、サイズもチワワなみとも言われる程の極小サイズのペキニーズです(チワワなみは大袈裟)。外見はえらく可愛いんだけど、うふっ性格はくーちゃんなみにお転婆!元気いっぱいです。姉妹の活躍をのぞいていって下さい!菜優真優ちゃんたちのぬいぐるみ化してます。
ロンちゃん
12/06/01生
4歳
癒し犬
ペキニーズ
元♂?
散歩大好き!

だけど何より
ママが好き!

ふくちゃんにちょっかい出すことも好き!
とあるブリーダーで里親募集からも外され残るは処分待ち?という時に・・・ママとの運命の出会い!どうしても救ってあげたいというママの熱意で大反対のパパを押し切りもらわれてきました。実は小さい頃に大病を煩い去勢しなくてはならなくなり元♂という立場に、更に眼には可哀想に不治の病を煩い失明の危険をかかえている。だから産まれてから首輪もした事なければ散歩に出た事もない。つまり人の愛情を味わったことがなく狭いゲージの中しか知らずに育ったロン。我が家では、持って産まれた能天気な性格?のおかげですぐにとけ込み元気一杯!我が家の新わんぱくヒーローの誕生だ。
もも太郎
11/10/1
5歳
(推定)
フクモモ
ポケットや洋服に
くるまって寝ること

寝ること
寝ること・・・

夜中は一転ゲージから
出て走りまくる!
人なつっこいフクロモモンガことふくもものもも太郎!ふくももは比較的人になれ易いが、そこまでが意外と大変。ところが桃太郎は産まれつきのベタ慣れふくもも。初日からもう手に飛び乗り菜優真優ちゃんたちのハートを射抜く可愛さぶりを発揮!ポケットで居眠り、脇の間で居眠り、洋服にくるまれて居眠りと自由奔放に甘えて、ファミリーの溺愛をゲット中。反面夜になると変貌し、ゲージから出せと大騒ぎ!ご主人様たちの肩、背中から至るところへ飛び回り大暴れ!犬のことなどなんのその?っと新アイドルの座をふくちゃんと競合中。ふくもも♂の宿命?大人になると額がはげて悲しい・・・。
ひめちゃん
11/12/1
4歳
(推定)
フクモモ
ポケットや洋服に
くるまって寝ること

寝ること
寝ること・・・

毎晩腕や肩を
走りまわって、
甘いもの食べて寝る
もも太郎の花嫁候補として、我が家にやってきたひめちゃん。ふくももの♀は♂に比べて臆病なものが多く、意外とベタ慣れ個体が少ない。そんな中、ようやく出会えた♀のベタ慣れ候補がひめちゃんだ。案の定3日後にはほぼ威嚇声なしに・・・うん、予想通りのひめちゃんにファミリーの熱愛度が急上昇!まさに我が家の新アイドルだ。甘いものに眼がないのも女っぽい?さて、ももくんとの愛はしっかりと芽生えるかな?
ママ
非公開
お気楽主婦
チーキーコレクション
ベア製作
アンティーク雑貨収集
ネット&オークション
通販カタログ熟読
ガーデニング
(特に薔薇好き)
紅茶等々切りがない

とにかく毎日が忙しくて・・・。大好きなチーキーコレクションにはまりすぎて、今や病気のようなもの。ベアやドールもつくって、ネットも見て、オークション、雑貨屋さんめぐりそしておてんばわんぱくのお世話・・・あぁ〜忙しい。将来は、小さな雑貨屋さんやるのが夢!とりあえず今年は友人たちとガレッジセールから。夢は大きく・・・こつこつと実行あるのみ。福岡の新居にて再び薔薇に目覚める。小さな家に美しいローズガーデンを・・・また大きな勘違いをし始めた。末恐ろしい???

パパ
49歳
会社員
アウトドア
サイクリング
カヤック
祭り
グルメ&芋焼酎
読書
ジャイアンツ
ホークス
アビスパ
写真&珈琲
じっ〜としてられません。まさに多趣味。どんなことにも首を突っ込む悪い癖。最近のインドアの趣味はちょっとオタク系に勘違いされる傾向あるので、最近大変身。最近の合い言葉は『いざワイルドな男に』だそうです。体力増強のため自慢の自転車に乗って、一生懸命プール通いもしてます。キャンプの夜、満天の星空の下、焚火の炎見つめている時が幸せだとか・・・というよりこのシチュエーションに酔ってるだけ?ロマンティストor単なるナルシスト?福岡に越して3年目に、いよいよ念願だった「博多祇園山笠」&「那覇ハーリー」熱き祭りに初挑戦!今や芋焼酎をこよなく愛しながらも、糖質制限生活をおくる悲しい身。

 

 

故メルちゃん
00/04/14生
12歳

癒し老犬
キャバリア
ママに
甘えること

我が家のアイドルの座を菜優&真優ちゃんにとられて落胆ぎみ。必死に甘えのポーズを敢行するも、御主人様には見放されて・・・くやしい!思わぬライバルは強敵だわ。でも、いいもん。菜優子なんてベット別だけどあたしなんかパパママどちらでも入り込めちゃうもんね!どう?これがあたしの幸せ。2006年乳癌の告知を受け、オペ敢行。運良く初期癌だったので無事生還。2013年2月14日ママに看取られながら永眠。さよならメルちゃん、ありがとうメルちゃん!
故ミーちゃん
99/05/27生
10歳
番犬
キャバリア
散歩
メシ
いつも腹減ってます。メシのためなら言うこと聞いちゃいます。得意技は、お手、おかわり、伏せ、待て、つけ、お返事そして、ご主人さまの手銃の「バン!」の銃声を合図にこてっと腹見せます。どんなもんだい!でも、運動神経が少し・・・。現在ダイエット中。苦しい。
関東〜九州〜東海と3度の引越しにつきあってくれたミーちゃんも病気には勝てず、10歳という若さで、
2009年6月20日永眠。さよならミーちゃん!ありがとうミーちゃん!
故まりも
13/2/1
2歳
(推定)
ハリネズミ
(ヘッジホッグ)
丸まること
かじること
暴走すること
菜優ちゃんのたってのお願いがパパに通じて無事我が家へやってくることとなりましたまるもです。見た目は思いっきり亀の子たわし?いが栗?とにかく怒っている時の背中の針は滅茶苦茶痛い!とにかくご機嫌斜めにしないでね。でも、可愛がってもらうと、ちゃんとご主人様になれるのよ。でも、ハリネズミと言っても実はモグラの仲間なの・・・だからか思いっきり夜行性。昼間はとにかく眠ります。悩みは、大食漢なのでおデブちゃんになりやすいの・・・気をつけないと。2015年8月22日永眠。さよなら、まりちゃん。

Pちゃん

10/夏頃?

カメ
ひなたぼっこ
菜優ちゃん大好きなカメ。ミドリガメとほぼ同じ飼育でOKの、ニシキガメの亜種トウブニシキガメのPちゃんだ。甲羅の脇や脚に綺麗な赤い模様が入り、頭〜首にかけて黄色いスポットが4つ入るのが特長だ。菜優ちゃんのおもちゃと化しているが、何も言わず抵抗もせずおもちゃ役をこなす。流石長寿のカメ、すごくおだやかでえらいものだ。20cmくらいまで大きくなるんだって。2015年9月12日永眠。
カーたん

Qちゃん
癒しカメ
ミドリガメ
ひなたぼっこ
夏祭りのカメすくいでゲットしたミドリガメのカーたん。約半年後に家出行方不明。それは菜優ちゃんが悲しんだのでQちゃんを改めて購入。しかし、そのQちゃんまで大脱走・・・結局2匹とも行方不明に。
ちなみにミドリガメの正式名はミシシッピアカミミガメ!

 


[TOP]