記念日 -ANNIVERSARY- 登場人物表

青字は男性キャラ、赤字は女性キャラです。

名前
ふりがな
年齢 職業 誕生日 血液型 プロフィール・性格など
上島 理絵
うえしま りえ
20歳 家業手伝い 9月27日 O型 この物語の主人公。北海道桜川町の生産牧場『上島牧場』のひとり娘。
幼い頃からおてんばで、筋金入りの活発タイプ。
平賀 幸広
ひらが ゆきひろ
20歳 騎手 1月5日 A型 理絵の幼なじみ。桜川中学校を卒業後、競馬学校を経て騎手デビュー。
今年で3年め。穏やかでおとなしく、騎手としてはやや迫力に欠けるタイプ。
森下 彩子
もりした あやこ
16歳
(失踪時)
高校生
(失踪時)
5月10日 AB型 理絵と幸広の幼なじみで、『森下牧場』のひとり娘。
5年前の9月から行方不明。引っ込み思案で、よくいじめられていた。
篠原 栄一郎
しのはら えいいちろう
24歳 家業手伝い 6月14日 O型 桜川町では最大と呼ばれる大牧場『マーメイドファーム』の跡取り息子。
理絵たち3人とも昔から親しい。元気のいいスポーツマンタイプ。
武内 哲
たけうち さとし
17歳 牧夫 6月28日 AB型 東京の中学を卒業後、「牧場で働きたい」と単身桜川町に来た少年。
理絵の家・上島牧場で働いている。知的な性格で、パソコンいじりが得意。
山崎 照文
やまざき てるふみ
33歳 刑事 11月25日 B型 桜川署の刑事。彩子失踪事件の担当。捜査の過程で理絵と親しくなる。
行動力はあるが少々無計画で、刑事としてはあまり有能ではない。
佐々木 伸明
ささき のぶあき
35歳 牧場長 8月20日 A型 上島牧場に隣接する牧場『ブロードファーム』の場長。独身。
牧場を始めてまだ日が浅く、理絵の父から経営法などを学んでいる。
摩耶 めぐみ
まや めぐみ
28歳 スナック経営 4月13日 A型 桜川町に新しくできたスナック『Happiness』のオーナーママ。
細かいことにこだわらない、さばさばした性格。
林 貴子
はやし たかこ
32歳 教師 3月2日 B型 桜川中学校の数学教師で、理絵・幸広・彩子の恩師。
話がおもしろく、生徒から人気がある。教師としてはしっかりした人物。

★注意★

1.「北海道桜川郡桜川町」は実在しません。
さすがに実在する町で変な事件を起こしちゃまずいな……と思って、私が創作しました。
なので、北海道の地図を開いて探さないでくださいね。
門別・新冠・静内近辺の異次元空間にでもあると思ってください(笑)。
あ、もちろん牧場や建物もみんな実在しません。

2.平賀幸広=江田勇亮騎手ではありません。
幸広は、勇亮さんのファンゆえに出した「馬産地出身のジョッキー」です。
その点では、モデルと言っていいかもしれません。
でも、幸広は勇亮さんのイメージではありませんので
彼ご本人を幸広のような頼りない男だとは思わないでくださいね。

3.このプロフィール、実は正しくないかも……?
これが一番重要な項目。
実は、このプロフィールの内容は「主人公(理絵)が本人から聞いたデータ」。
つまり、もともと本人が理絵に本当のことを言っていない可能性があるわけです。
そこに、事件の鍵が隠されているかも……。
確証のないことは、信じ込まない方がいいでしょう。

 

 

記念日

小説のコーナー

ホーム