なかゆくい リンク
 
 『なかゆくい』おすすめリンクです。
 大学の先輩、友人などのホームページを紹介していきます。
 ぜひ1度のぞいてみてください。

 海生研関係
海生研 鹿児島大学海洋生態研究会。作者が鹿児島大学で所属していた部活です。いまここでホームページを作っているのもここで潜ることを覚えたからでしょう。自分の人生をかなり大きく変えた存在です。まだまだ、立ち上がったところですが、温かくみまもってあげてください、おねがいします。
わが海生研の偉大なる先輩、出羽さんのダイビングショップのホームページです。リンクしてもいいとのことなので、早速リンクしてしまいました。ここの写真を見てしまうと、「なかゆくい」の写真がまだまだということがよく3わかります。
宇和島在住の海生研の先輩で、掲示板上のHN『やぶにゃんこ』さんが作っている、オンラインアルバムです。チョコエッグを使った、楽しい写真がたくさんあります。写真がうまい人は何をとってもうまく写せるもんだなぁと感心してしまいます。職場では、周りに人がいないかを確かめて見てください(笑)
鹿児島在住の先輩のHPです。生き物のイラスト化や日々の生活の中で見つけた心和む写真がいっぱいです。鹿児島に住めるなんてうらやましすぎです。ちなみに作者もひそかに帰ろうとしていたりする。
鹿児島に行ったときはいつも遊んでもらっています。
こちらも海生研の先輩のホームページです。いろいろなことについての辛口コメントや、サバイバル体験、釣り紀行などがあります。個人的には、日記帳が一番好きです。




 お友達関係
掲示板によく書き込んでもらっている「えちこ」さんが働いているダイビングショップです。場所は北九州にあるので、そちら方面にもぐりにいく機会があれば、ぜひどうぞ。作者も一度行ってみたいものです。
高校時代の親友のF君の研究室の先輩であり、水産の先輩のお兄様でもある、クラさんのホームページです。香川大学の昆虫研究室に所属しておられます。魚と昆虫、対象は違っていてもなんか同じような教室の匂いがします・・・
鹿児島の船に関するホームページです。この「なかゆくい」の前身、「わかなつかごしま」でも紹介していた「琉球海運」の船のことなどが載っています。ちなみに、「にらいかない」とは奄美・沖縄・八重山諸島に伝わる信仰のことをいいます。




 沖縄関係

マリンショップ・ハートランド
作者が01年〜02年にかけてお世話になった、沖縄県座間味島のダイビングショップです。ダイビングのほかにシーカヤックや1月〜4月にはホエールウォッチングなどもやっています。ここですごした12日間は夢のような日々でした。また、行きたいです。
作者が三線を買った楽器店です。那覇市の国際通りの近くにあります。お店と工房が同じ場所にあって、どのように作られているかを見ることができます。いろいろアドバイスをいただき、とても心地よく購入を決めることができました。三線を買われるときは是非ここで!!!おすすめです。




○ 柏島関係
作者が柏島に行った時にお世話になっているダイビングショップです。生き物に関する知識が豊富でこてこての関西人のオーナー夫妻がとても楽しいダイビングを演出してくれます。作者がたまに、なんちゃってスタッフで手伝っているという噂あり。



BACK