-- niftyの@homepageサービスが2016年9月30日付で終了されたそうですね! -- 
インフォメーション | @homepage:@nifty (2016年1月付け)
http://homepage.nifty.com/information/2016/01/

いやあ、未だ ごく稀にだけどうちのカウンター回ったりしてるもんで、
以前こちらでお預かりしていた掌編の閲覧目的で、
某サイト様(@niftyのhomepage)の本棚から
お越しになってるものと踏んでたのですケドも…
実際のとこ、どうなんでしょう??
(そうは言っても、リンク元の本棚自体が先方様のサイトトップにリンクされてない状態だったので
滅多なことでは存在すら気付かれないはずなのですが;;; う〜んう〜ん)


ともあれ、これでもう

うっかり こんな僻地に迷い込んでくる御仁もいらっしゃるめぇ よ

と考える次第でございます ^^;

・ ここでちょっとショートカット ・
御託は良いからうp画あるならさっさと出せ、という御仁はこちらから
前回のうp画出せ、という御仁はlこちらから
某サイト本棚からお越しの方へのご案内はこちらから
・ 以上、ショートカット終わり ・


以前お付き合いいただいたサイト様でココへのリンクを残して下さってるページもいくつかございましたけど
多分恐らく いずれも過去コンテンツの放置ページだろうから(……どちら様もお元気でお過ごしでしょうか? ^^;)
当サイト活動当時の趣旨だったり、私本人を承知の上でお越しいただいてるとも思えないのですけども...(・・ゞ ポリポリ
---てかここ、サイト終了させてから15年どころじゃないよ?! その後数年間お預かり品のみ掲出は続けたけど
それすらやめて長いこと終了告知だけにしてたのに、なのに なんで時折カウンタまわるかな?! ←謎

(公式設定からハズレ過ぎちゃったうちの連中の妄想やらくがきなんかは未だ続けてはいるけど人前には出せませんw)



ま! そんなことは置いといて!!

前回、重要なお知らせ?として某サイト様本棚からお越しいただいた方宛てにお出ししたご案内文を再掲しておきます

-- ここから再掲 --


以前言いだしたものの結局触れずじまいにしてしまった件に関して、ひとつだけ
万が一ですが、 とある本棚からお越しの方がいらっしゃいましたらご案内です

かつて当方でお預かりさせていただきました掌編のいくつか につきましては
申しわけないのですが諸事情でサルベージ不能(と思われる状態)となっております
お手数ですが Pixiv のほうを当たってみて頂けますでしょうか

連絡の取れずじまいとなった先方の主さまが別HNにて活動を続けてらしたことを
ごく最近になって確認いたしました (Pixivおよびブログで活動中)
本棚に掲載の作品群も「再録」という形で昨年から Pixiv にもうpされてる模様でしたので、
お預かり品の閲覧目的でこちらにお越しでしたら Pixiv にて検索なさってみてください
お預かりした掌編については再録なさっているのかどうかは存じませんものの、
本棚にあるタイトルで端から当たればご本人様のアカウントを辿ることは容易と思われます
(………ぶっちゃけ、2ch某スレ派生の小説ブログの主さんだったわけですが)
そして件の某スレ住人かつ遊び場金庫と派生絵板で描いてた自分 < ニアミスかいッッ
どうぞよろしくお願い申し上げます

--ここまで再掲--

つか、本棚のページそのものが消滅しちゃったのに、意味あるんだろかと小一時間(ry
……まあ、いいか  私なりの誠意と受け止めてくださいまし m(_ _)m



と まあそんなところで
今回のオマケ駄画 & 近況


今回の駄画は、2016年夏アニメ 「 91Days 」 から

どハマりとまでは行かないものの、毎週毎週すんごく続きが気になって気になって…
10話・最終話でつい感極まって、描いて来てしまいました! の2点
どっちもお絵かき掲示板(しぃPaint-BBS)での単色絵ですんません、←描きやすい^^;

思えば、俯き加減のアヴィリオにターヴィンの面影を見た気がしての視聴決定!でしたなw 銃構えてたしw
91Days 第10話 視聴後に

16/09/18 画


コ、コルテオォォォォ (泣)



ついでのオマケ→作業途中の眼鏡無しver. ※スクショ



91Days 第12話(最終話) 視聴後に

16/10/01 画


出会いさえ違っていたなら
良い兄弟分にだってなれたろうにと

なんだよ! 2枚だけかよ! という方は前回のうp絵でもどうぞ 面倒ですみません

・ お絵かき掲示板のこと ・
ご存知な方は既にご存知ですが、世間一般セキュリティ問題で JAVAアプレット廃絶の方向に向かっており、
近いうちに JAVAアプレットを使用したお絵かき掲示板も利用できなくなります
現状でも chrome や Edge 、64bit 版 Firefox なんかは疾うに JAVAアプレット非対応で描けませんし、
32bit 版 Firefox も今年中に JAVAアプリ対応を終了します、セキュリティ笊の IE9 はまだ大丈夫ぽいけどw
JAVAそのもが現行Ver.8からVer.9に versionup する際にアプレット対応を切る旨告知されていますので
絵板の利用期限ももうカウントダウン状態だったりします
必要最低限かつ必要充分な機能で軽快にお気楽に描けるツールで、長いことお世話になってきたのに
使えなくなるのは正直寂しいっすよ? そんなんわけで利用可のうちに描きに行きたいな、とかwww
2000年の頃には絵板使ってたっけなあと思うと、なんていうか、一つの時代の終わりを感じますですよ


そして、どーでもイイよな近況報告(笑)

7月半ばに Win10 無料 Upgrade を済ませた CERBERUS (← MY PC 現行機)ですが、
なんだかんだで7に戻すことなくすっかり Win10 マシンと成り果てました
つい先日 普通の更新と思っていつものようにポチったところ Anniversary Update を難なくクリアしてしまい、
 …つっても、インスコに30分掛かって うっきぃーーー!(怒) な思いをさせられたわけですがw
以前追いやったはずの Cortana さんがまた出しゃばってきやがりました  ← どうしてくれようこの野郎状態
なんかまた新機能追加されてたみたいだけど、 Win95時代からのオールドタイプには追いて行かれん!ての
必要最低限の機能だけありゃ良いんだってばw
あ、けど、Lock 画面が好きに変えられるようになったのだけは地味に嬉しかったかな〜 hahaha

それと、10にしてから古いソフトの互換性が(7に比べて)UPしたような気はするので
(仮想メモリを解放してくれるんだかなんだか、応答なしで起ち上げ失敗したソフトでも二度目で確実に起動する、
 凄ぇ! 7じゃ Win 再起動しなきゃ使えないこともあったのと比べるとて全然安定してる!)
この辺は評価してます
半面、一部の古いソフトでファイル保存のダイアログボックスが表示崩れでエライ目にあってるのも事実ですがね
ぶっちゃけ私にとって最重要必須アイテム Corel DRAW Graphics Suite 11 が!なのですけども!! (;▽; ahahaha...
ま、どーでもいいコトですけどね  o...rz



気が向いたら何かしら呟きつつうpしてるかもしれません
またお付き合いいただけましたら幸いです

2016/10/03  家主 拝
つか、ヴィンさんお誕生日も間近だ わはーw ケーキ焼こ

…… ブラウザ BACK でお戻り下さい ……

万が一にも御用の向きがございましたら
こちらからどうぞ